SSブログ

ひぁっほ~~!祝ブログ開設♪

祝!ブログ開設~~~!!!

おほほほ~♪ やっと重い腰を上げてのスタートです!

前々から「3姉妹の成長記録をブログで・・・」と言う思いがあったのに、なんだかんだと延び延びでした(^^;
これから、よんな~よんな~(沖縄方言:少しずつ)Upしていきますね。

我が家はちょうど1年前に三女が誕生し、「楽しい5人家族」となりました。
上から6歳・2歳(もうすぐ3歳)・1歳(なりたてほやほや~)の3姉妹。
実り多き人生でありますようにと果物の漢字を使って名づけております。

う~~ん。でもこのだんご3姉妹、実り多き・・・と言うより、自分自身が「よく実って」います。
3人ともすんごい食欲・・・。我が家のエンゲル係数はうなぎのぼり・・・(T□T)  まだまだ「花よりだんご」のようです。

ではこのあたりで我が家の5人をご紹介~♪

:コンピュータ関係の会社員。寡黙+冷静沈着な性格がここ数年で変化の兆し。だれのせい?謎だっ・・・・。昔っから阪神タイガースファン(負けても決して落ち込みません)。

長女ももちん。ピカピカ☆の1年生!超慎重派。お得意はお絵描き。1つの目標に向かってコツコツ努力するタイプ。

次女:ゆうゆ。またの名を「いちゃもん大王」。イヤイヤ期まっさかりの2歳児。天然キャラでゴーイングマイウェイ~♪「お顔はかわいいんだけどね~・・・」とよく言われます。

三女:きーちゃん。まだまだ赤ちゃん期の残るきーちゃん。今のところは「癒し系」です。ちょっとずつ個性が見え始めて「ん?もしかして一番うーまくー(沖縄方言:わんぱく)?」という片鱗も・・・。

:民間コンピュータ会社を経て軍雇用員(アメリカ軍の基地でお仕事)。民間会社では考えられないような「のんびり~♪(?)」した環境で毎日コンピュータのプログラミング。

家では日々戦っている(?)かのような毎日でございます。
私はいつになったらゆっくり食事してTVを観てお風呂入ってできるのかしら・・・・と思いながらも、この目の回る((◎)_(◎))ような時を少しでも笑い飛ばせたらな~と思っています。

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

ツカ

開設おめでとう!!(≧∇≦)ノシ
ようこそソネブロへ♪♪

可愛い感じのブログだね~♪
いいね、フルーツシスターズ♪^^

これからは同じソネブロガーとしてヨロシク~!
記事楽しみにしてるよ~♪

で・も・
てーげーで行こうぜ、てーげーで(笑)
by ツカ (2007-05-24 13:48) 

Rinko

あら、ツカ!早々に見に来てくれたのね!!
第1号だわっ。
Niceどうもありがと~♪これからもいろいろ教えてね~~
by Rinko (2007-05-24 13:48) 

月と、

こんばんわ~♪
ももちんって一番上のお姉ちゃんだったのね~☆
ブログ開設おめでとうございます。☆ももちん画伯の絵も?これから見られるのかな?楽しみです♪
by 月と、 (2007-05-24 21:09) 

(な ̄▽ ̄お)

初めまして、なおと申します。
開設おめでとうございます♪ツカさんのところから
すっ飛んで参りました。どうぞ、お見知りおき下さいませ。
うちな~のお話や楽しいRinkoさん一家のお話、米国の
国家機密(え?)など色々なお話を楽しみにしております。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-25 02:51) 

Rinko

>月と、さん
わざわざ来てくれたんですね~♪ありがとうございま~す!
そうそう、ももちんは長女なんです。
この前の「母の日」の絵も入選してました。でも私まだその絵とご対面してないんです。楽しみぃ♪
本人いわく「おか~さん、ごめんね~、口を大きく描いちゃった~ちょっと失敗」って言ってたけど・・・。まぁ口が大きいのは本当の事だから仕方ないか。
これからもよろしくお願いしま~す(^^)/

>なおさん、
すっ飛んできてくれたなんて・・・(*^^*)嬉しいわぁ~♪
そうそう、米国の国家機密ね(え?)。うふふ。
私の職場は違う世界ですね~。これからちょこちょこ「ここが変だよ。アメリカ人(?)」みたいな話もできるかも?!
お楽しみに~~!
by Rinko (2007-05-25 07:31) 

月と、

おっ母の日ですか?なんて親孝行な娘ですか!!(感動)
口が大きく・・・・「あたち綺麗?」なんて書いてないですよね?マスクして・・・・(違)いや。。。。。とんだ失礼を・・・。
これからもよろしくお願いいたします・・・・。あっ逃げないで?(笑)
by 月と、 (2007-05-25 23:14) 

shikayu

はじめまして、お邪魔します~~♪
ツカさんのところから「うぉぉぉぉー!」とやって参りました(怖
以前ももちん画伯の絵に感動したことを覚えておりますぅ~(≧∇≦)母の日の絵も!!やはり画伯でらっさるΣ(≧◇≦)(笑)いつかぜひ拝見したいものです(〃∇〃)ゞ
私は6年生と幼稚園児の母でございます、どうぞよろしくお願いいたします~~♪
by shikayu (2007-05-27 05:52) 

Rinko

>月と、さん
あら!なつかしい!口裂け女ですね~。
確か最近映画化されてましたよね。
今度そちらのブログにも遊びに行きますねー♪

>shikayuさん、
はじめまして~♪
「うぉぉぉぉー!」とやってきて下さり嬉しいですぅ(^^)
ももちんの絵、戻ってきたらご紹介しますね~。
6年生と幼稚園児がいらっしゃるんですね!
小学校父兄の大先輩だっ。いろいろご指導くだされ!!
よろしくお願いいたします♪
by Rinko (2007-05-27 18:59) 

yoko(*∩_∩*)

いいね♪いいねぇ♪
りんこママの子育て、これからも陰ながら応援させていただき~す!(o^-^)尸゙☆

  
by yoko(*∩_∩*) (2007-05-30 01:18) 

ふゆん

もしかして前にソネブロにおったpanさんかな?と思って
最初の記事のぞきにきましたー!
沖縄住んでるんだね
うちの妹と姪っ子が今おもろ町住んでるですよ♪(・∀・`)
by ふゆん (2015-03-03 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1