SSブログ

きーちゃんのヘアスタイル・・・ [三女]

きーちゃん、1歳と5日。
ようやく2,3歩 歩き始めていますが、まだまだ「ほふくぜんしん」が断然早い。
「あう~あう~」言いながらキッチンへ這い這いして来ては、そこいらじゅうの物を全て取り出し、ご丁寧にも散らばしておいてくれる・・・(--;

そんなきーちゃん、最近保育園にお迎えに行くとおもしろい髪型をしている・・・・。
それがこれ↓。

上から見た図。

保育園の先生方はすごいよ。

こんな薄毛を・・・・。「寄せて上げて」ってどごぞの下着メーカーもびっくりの仕事ぶり。(**)

しかも奴らはじっとしている事なんて「私の辞書にはございません」と言っているかのごとく動き回る。

それをヘアゴムで結び、かわいいピンまでつけちゃって~♪

ちなみに、暴れた後ちょっと乱れるとこんな感じ。

お迎えに行くとこの髪型に満面の笑みで手をバタバタして私を待っている、その姿♪

「うぷぷ。きーちゃん、すごすぎ~!かわいすぎ~!!」

いやいや。3人目は本気で「手放し」でかわいい。

あら、もちろん上2人もかわいかったんですが~。慣れ?それとも余裕??


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

shikayu

きーちゃん兆カワイイですーー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
確かに「末っ子」は手放しで可愛いんですよね・・・
上の子は母も一生懸命だったからつい厳しい目で見てしまいましたが、下は「眺めてしまう」こと多々あります(笑)
1歳とか、思い出すだけでヨダレが出るほど可愛かったです~(笑)こないだも幼稚園のお友達の、弟さん(3ヶ月)を抱っこさせてもらったら、眠ってくれて・・・その子の母曰く、横抱きで寝たことなかったらしいのですが、揺らしているうちにぐっすりと・・・可愛くてしばら~く預かってしまいましたわ(笑)
ああああきーちゃんも抱っこしてみたいーーー(笑)
by shikayu (2007-05-27 05:59) 

月と、

きーちゃん・・・・頭可愛い(T∀T)!!アングル最高です!!(笑)でも痛そうですけれど(笑)そのアングルに足が一個写ってますが、それはRinkoさんの足ですか?
アイコン可愛いです。つぶらな瞳・・・・。(ぽっ)
きーちゃんの絵本を読んでるときの口元ったら!!!たまらん!!よだれがでるほど可愛い!!ああああきーちゃん抱っこしてみたいーーーー(笑)
by 月と、 (2007-05-27 12:09) 

ツカ

お~!きーちゃんだー♪♪(≧▽≦)ノ
去年帰ってないから、まだ一度もご対面したことがない
んだよな~(TnT)
ムッチムチでかわいいね~♪
モモちんが赤ちゃんの時を思い出すよ♪^^
やっぱまつげが長いね~!!
3姉妹ともまつげが長くてカワイイ♪(叔父バカ?(笑))
はやく一緒に遊びたいなぁ♪^^

アイコンnice!^^
by ツカ (2007-05-27 17:46) 

Rinko

>shikayuさん、
そうなんですよ~!!かわいいんですよね~末っ子って♪
いや~ん!抱っこして眠ってくれたなんて、感動ですよね!!
「このまま抱っこしていたーい!!!」て気持ちよく分かる。
癒されますよね~♪♪

>月と、さん、
足は夫ですねー(^^;
よ~く見ると(って言うか見えないって・・・)親指に毛らしきものがあるはずぅ。
そうそう、アイコンに気づいて下さったんですね♪ありがとうございま~す!
あれ、去年の母の日に幼稚園でももちん画伯が描いてプレゼントしてくれた絵です♪ぜんぜ~ん似てないんですが・・・。

>ツカ、
そうよ!あなた、まだきーちゃんとご対面してないわよね!!
早く来なさい。
今が一番かわいい時でござる。
きーちゃんはももちんの赤ちゃんの時にそっくりよ!
でも、ほんと3人ともまつ毛だけは長い!!
まつ毛長い人の多い沖縄の人・アメリカ人でさえ、絶賛♪
by Rinko (2007-05-27 19:12) 

(な ̄▽ ̄お)

早速プロフ写真導入ですね。
このアイコン、すっごく可愛いです~♡
なごむぅ~、見てるとつられてニッコリ顔になります。

きーちゃんパパの親指の毛とやらが気になって、眉間に軽く
痛みすら感じるくらい凝視しましたが、確認できませんでした。
ガクゥリ…。影の様に薄く黒くなってる部分が問題の“毛”で
しょうか?
あ、今日のポイントはここじゃなかったですね(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-28 02:12) 

Rinko

>なおさん、
アイコン、お褒め頂きありがとうございま~す♪
ちゃんとまつ毛までついているんですよぉ。
毛と言えば・・・そうですよねー見えないですよねぇ。夫の足指毛・・・・・。
影のようになっている部分全部が毛ではないんですが、その辺りに生息・・・・・。
まぁ、彼の足指毛なんて、ど~でも良いんですが~♪
by Rinko (2007-05-28 15:58) 

gin

ウイっす!さっそく来ちゃいました。
きーちゃんって「てっちゃんにソックリだね!」びっくりしたぁ!!!!
そしててっちゃん家のはなちゃんはももちゃんに似てるよね。
それはさておき・・・私も三姉妹の成長を楽しませてくださいね
いちゃもん大王ゆうゆ!傑作だね(爆笑)!会うのが楽しみさぁ。(うちのはおっきくなりすぎてて毎日のドタバタが懐かしいです・・・・(チョイ寂))
by gin (2007-05-29 22:07) 

Rinko

>gin,
うわぁ~見に来てくれてありがと~♪
うそ?!きーちゃんって私の弟1号に似てるぅ??
周りの方々は口をそろえて「お父さんそっくりね~!」って言うけれど・・・。あ、でも「おばあちゃん(私の母)に似てるね」って言われる事もあるから、納得?!
会えるのを楽しみにしてま~す♪
by Rinko (2007-05-31 13:27) 

てつ(弟1号)

ハイサイ!
ひゃ~かわいいね~。
確かに弟1号に似てる!(笑)
ゆうちゃんのキャラクターも最高!!
またあいたいな~。
余裕ができたら、遊びに来てね!

そろそろマンゴーとパインの季節。
ちびっ子たちに送るね~(親にではない 笑)
お楽しみに!!
by てつ(弟1号) (2007-05-31 14:58) 

Rinko

>てつ(弟1号)、
おぉ!見に来てくれてありがと~!
本人が見ても似てる??
本物とのご対面をお楽しみに~♪

きゃ~~~~!!!!マンゴーにパイン!!!!
我が家のハイエナ3姉妹(いつのまにネーミングが変わったのかしら・・・)が大騒ぎするぞぉ~~
うれし~~~~待ってまーす(^^)/
by Rinko (2007-06-01 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0