SSブログ

最強助っ人登場 [ジジ・ババ]

実家(石垣島)の母が何の前ぶれもなく突然やって来た。

1月に入り仕事関係でストレスの続いた私。疲れもあったせいか、少し体調を崩してしまった。
それを心配して飛んで来てくれたのだった。

本当に嬉しかった。
彼女が来れば鬼に金棒(笑)
3姉妹は狂喜乱舞~♪

     大好きな「もこあーちゃん」と♪
     

     きーちゃん、「もこあーちゃん」とお買い物。
     座らずに押してます・・・・ちょっと邪魔だけど・・・・
     

実家が遠い分、その存在のありがたさをしみじみ感じる。
独身の頃は、時々やって来て世話を焼かれると少しうっとおしいと思うバチ当たりな娘であったが、結婚して子供ができると親のありがたさを身をもって感じるようになった。人間ってつくづく自分勝手だよな・・・。

親子5人、嵐のように駆け抜ける日々の中で知らず知らずのうちに張り詰めている自分の中の糸。
そこへポッと1人助っ人(しかも最強!)が入るだけで、こうも変わるのか・・・と思う程、皆に余裕が生まれる。
「あぁ、このままここに居座っておくれ!」と懇願したくなるが、石垣で首をなが~~くして彼女の帰りを待つ父と弟1号家族を考えると、そういうわけにも・・・。

天国・極楽な日々はあっという間に過ぎてしまう。
今回もまた「光陰矢のごとし」の10日間だった。

「こうしてあなた達の役に立てる事が嬉しい」と何のてらいもなく言う母。
本当に感謝である。
ありがとう!!!

     毎回母が来る度に、ももちん・ゆうゆは一緒に餃子を作るのが楽しみ♪
     今回も山のように「ボール」餃子・「クッション」餃子・「リボン(?!)」餃子を包んでくれました。 
     
     ちょっと、こげているのはご愛嬌~♪♪(笑)
        

      


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

ひろこ

久しぶりに倫子のブログ拝見します!
石垣からお母さんが来る度に子供達が狂喜乱舞~♪するのは「もーあーちゃん」にとっても、とーっても嬉しい事だはず!!
倫子の体調も回復したみたいだし、良かった!良かった!
でも、あなたは偉いよ!!
家事・育児・お仕事・・・こなすの大変だもんね(--;)
私なんか両親が階下に住んでくれてるから何かあったらすぐ「お母ちゃ~ん!」って助っ人頼めるし(^^;)
やっぱり親にはいつまでも元気でいてもらわんとね!!
だんだん年老いてゆく親、お互い大事にしていこーね♪
by ひろこ (2008-02-06 13:17) 

ツカ

最高最強の助っ人登場だな!^^
子豚達は大喜びだね♪

いや~、ホントに親のありがたみは
離れて暮らしたり、家庭を持ったときに
初めてわかるんだよなぁ。

親ってスゴイね!

お姉の体調もよくなって良かったよ♪
でも無理するなよ~!
by ツカ (2008-02-06 14:09) 

Rinko

>たねさん、
nice!ありがとうございます♪♪
「俺」印のヨーヨーが最高~!

>ひろちゃん、
見に来てくれてありがと~♪♪
ホント、年々老いて行く親。こればかりは誰にも止められないもんね。
大事にしたいと心から思うよ。
今のうち一杯親孝行したいね~!!

>ツカ、
毎日のように愛情を注がれていた頃は、ここまで感謝しなかったよね。
「当たり前」みたいに思っていたしね。
親はすごいよ。無償の愛だもの。頭が上がりません。

体調は復活です♪♪
大したことなかったんだけどね~(笑)
by Rinko (2008-02-07 07:46) 

月と、

元気になった~?良かった~餃子!!この時期に見ると・・・(笑)でも手造りだもんね~♪

おいらはまたグロッキーどうも。。。。内臓が・・・。(笑)脂肪かな?(爆)
by 月と、 (2008-02-09 17:14) 

Rinko

>月と、さん、
うん、1月に崩した体調は良くなったんだけど、今度は風邪ひいちゃった~(笑)
去年は「私は倒れられない!」って気が張ってたから、全然風邪もひかなかったんだけどねー。

餃子(笑)
大丈夫かな~?だって、ゆうゆが包んだしぃ~(爆)
by Rinko (2008-02-10 11:44) 

まさる君 

りんこ姉ちゃーん!
昨日母が帰ってきましたヽ(^Д^*)/
やっとブログが見れる~♪

そういえば、友達にフルーツシスターズのファンがいるんだよ~!
空手の大会に向かえに来てくれたときから
一目ぼれって~ (ノ´∀`*)

その友達からは「まさる~」って呼ばれてます (*´ω`*)笑


今度遊びに来てね( '∇' )ノ"
by まさる君  (2008-02-10 17:40) 

月と、

私も風邪引いてます・・・。が・・・・無理やりお出かけ!!火曜日は出勤できるかしら(爆)
by 月と、 (2008-02-10 23:36) 

Rinko

>まさる君!
あい~~~!!やっとお帰りなのね~~♪♪
良かったね(^^)v
私ゃ、もう戻って来ないかと心配していたよ(笑)。
超楽しそうなご報告を度々頂いていたので~。

えぇ?!本当?一目ぼれって~~(笑)
「まさる~」って呼ばれているのね・・・あなた・・・(笑)

ゆうゆは進化しているぞぉ~。
夕べ寝る前にさ、きーちゃんが「パーポイ(おっぱい)!」って言ってしつこかった(きーちゃん、いまだに寝る前はおっぱい吸うんだよ・・・・)のを私が「嫌だ~~」ってかわしていたら、寝ていたはずのゆうゆがカパっと起きてニ~っと笑いながら「きー、ゆうゆ姉ちゃんのパーポイ飲む?」って言ってまた寝よった(笑)満面の笑みだったのが超おかしかったよ~~。

近いうち会いましょう~~♪♪

>月と、さん、
うぅ~~、あなたもまだ風邪引きさんね。
私は今日は出勤です・・・アメリカの休日がこの職場の休日なので・・・(涙)
by Rinko (2008-02-11 07:47) 

よしえ

倫子ちゃん風邪ひいてたの?大変だったんだね。 ほんとお母さんは風邪ひいてもゆっくりやすめないから辛いよね。 まだまだ寒いので体に気をつけてね。 ほんと親のありがたみは実際子供ができてからしみじみわかるね。 実家が遠いと大変だね。 でも風邪ひいてつらい時飛んできてくれるお母さんって最高だね。
by よしえ (2008-02-11 21:14) 

Rinko

>Yoshieさん、
そうなのよ~。
1月に体調崩したのはちょっと精神的ストレスもあったと思うんだけどね。(職場関係・・・分かるでしょ?)
今は普通の風邪です(笑)
Yoshieさん達も風邪には気をつけてね。あっ、でもまだジャスミンは免疫有効かな?
今度会える時は元気一杯になっていますように・・・。
by Rinko (2008-02-12 07:27) 

lazynana

体調を崩したのですね。
一人で何役もしているから、調子が悪くなったときの影響は大きいよね。
私みたいに手抜きをばんばん覚えてしまいましょう :D
お母さま、お元気で何よりです。

>「こうしてあなた達の役に立てる事が嬉しい」と何のてらいもなく言う母。
涙が出ます。
でもそれはきっと本音ね。
私も、未だに母には反抗してみたりする悪い娘ですが、愛情にはいつも感謝している次第。

くれぐれもお身体大切にね。
by lazynana (2008-02-22 12:52) 

shikayu

父ももちろんですが、
やっぱり母て、精神的にも頼りになりますよね^^
じぶんもいつか、わが子が心の支えに想ってくれるような
お母さんになれたらなって思います(〃∇〃)ゞ
by shikayu (2008-02-25 01:04) 

Rinko

>shikayuさん、
女の子は特に結婚後に実家の母のありがたみを感じますよね。
そうそう、shikayuさんとこもかわいいご姉妹♪♪
お互い「やっぱりお母さんって頼りになるよ」って言われる母でいたいですね~(*^^*)
by Rinko (2008-02-25 08:04) 

Rinko

>lazynanaさん、
母の愛は深いですね・・・。
自分が母親になった今でも、「はたして、私はこの人のようになれるのだろうか・・・」と実家の母を見て時々考えさせられます。

手抜きしまくりなんですがぁ~あはは~~~♪♪
要領が悪いのかもしれませんね~~(^^;
きーちゃんが3歳になる頃には、自分の時間が増えているといいな~♪

by Rinko (2008-02-27 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。