SSブログ

父の日・2010年 [3姉妹+父]

我が家は知っての通り共働き夫婦。
私の性格上、やっぱり専業主婦は向かないと結婚1年目にして悟りももちんが2歳になるちょっと前に今の仕事に就いた。
ありがたいことに、夫は家事・育児にとても協力的だ。
実家が遠いと言うこともあって、そう簡単にヘルプを頼めない、まさに夫婦でどうにか切り抜けていかないといけないと言う状況が夫を「協力的」な方向へ自然と導いているのかもしれない。
ふふふ。笑

なので、娘達の世話も良くやってくれる。
私は毎朝6時40分ごろ家を出る。まだ朝食途中の娘達のその後は夫まかせ。
大変だろうなーと想像するけれど、こうして父が子育てにしっかり関わりを持つ事は家族の誰にとっても良いことだと思っている。
今でも時々きーちゃんがそうだけど、朝機嫌が悪く保育園へ行く前にいちゃもんをつけマンション中に響き渡る程の大泣きする事も度々らしい。
そんな修羅場(?)をももちんの時・ゆうゆの時、そしていまだにきーちゃんと何度も切りぬけてきた夫。ありがたや~。
それゆえに、「母には話さないけれど父には話す」といった具合の娘達と父との間の結びつきも生まれる。
しめしめ。笑

一番チビっこのきーちゃんはこの頃お父さんが大好きで、夜寝る前はCDを聴く父の傍にピタっと寄り添い、楽しそうに一緒にヘッドホーンをし音楽を聴いたりお話をしたりしている。
あぁ、夫よ。こんなに娘がぴったりくっついてくれるのは、この先長くは続かないかも。笑
しっかりこの幸せをかみしめてね。

『父の日』にはどんな言葉が娘達から聞けるだろうね。
今が『父』として、最高に輝いている時かもね♪ 
本当に毎日ありがとうございます!
  子供たちからのプレゼント♪
   ももちん:手作りしおり(さすが!手芸部!笑)
   ゆうゆ:幼稚園で作ったストラップ(微妙に似てる!笑)
   きーちゃん:なぜか『うさぎちゃん』の絵(相変わらずマイペースだなー。笑)
   fathersday.JPG


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 10

ツカ

なははは♪3姉妹のプレゼントかわいいね〜♪^^
旦那もさぞかし喜んだでしょう♪
あの朝の戦いに長年携わっていて、最早プロ級の対処術を持っているに
違いない!(笑)
お父さんのこと大好きって事はいいことだね^^
by ツカ (2010-06-21 13:40) 

広島ピアノ

いや~、いいご主人でもあり、いいお父さんですね~!
しかし、やはり気になります。
三女の『はみだし』具亜いが(笑)。
このままルール無視の型にはまらない大人になって欲しいですね。
人に迷惑かけない程度に・・・(笑)。
by 広島ピアノ (2010-06-21 19:02) 

kotobuki

わーっいいな~、父の日でいっぱい書くことがあって。^^; 確かに3姉妹、くっついてくれるのは今のうちだけかも。 でもこちらはただいま梅雨真っただ中、暑いのでもう少し離れてほしいです。^^
by kotobuki (2010-06-21 19:02) 

みちる

素敵な旦那さま(*^_^*)
うらやましいですね
こんな風に過ごしていたら
きっと ず~っと
仲良し父娘のような気もしますo(^▽^)o
by みちる (2010-06-22 07:54) 

Rinko

>今造ROWINGさん、
nice!ありがとうございます♪♪

>Takami*さん、
nice!ありがとうございます♪♪

>えーちゃんaaさん、
nice!ありがとうございます♪♪

>ツカ、
ははは!なんか手作り感あふれるプレゼントだよね。笑
父、喜んでました♪♪
この3人、泣き声はデカイ!!!それが朝からって言うのは、正直母である私でもヘトヘトになりそうだよ。^^;
忍耐力はある父にできる技だっ。笑

>広島ピアノさん、
ふふ。三女、やっぱりツワモノです。
ホント、この先「人に迷惑をかけない」程度にはみだして行ってもらいたいものですが・・・。
この個性を良い方向へ導かないといけないですね。

>kotobukiさん、
実態はそんな沢山書くことはないんですよ・・・笑
あぁぁぁ、梅雨時、ねちねちくっついてこられると優しく、しかし強制的に「もう少し向こうに寄ってくれない?」って言ってしまいますね。^^;
でも、kotobukiさんとこの3姉妹もお父さん大好き❤なんですよね~!!

by Rinko (2010-06-22 08:06) 

Rinko

>みちるさん、
女の子ってどうしても父親を敬遠したくなる時期って出て来るもんですよね。
そんな時「父・娘達」の良い関係が続くよう、そこは母(私)の力も必要かと感じます。^^
仲良し父・子でいてもらいたいですね~♪



by Rinko (2010-06-22 08:12) 

おとないちご

良いパパさん、良い旦那さん~羨ましいなあ!
家のパパさんはデッカイ子供??
ココだけの話です。ハハ
3姉妹ちゃんのプレゼントとってもかわいい~!
プラバンのストラップって良いアイディアですね。
手芸がんばってる!!
うさぎさん、画伯すばらしいです!
by おとないちご (2010-06-23 16:39) 

月と、

か…可愛い…。

(笑)うん、そうだね、そのうち、お父さんと距離を置く…いゃ、意外や意外、ゆうゆだけお父さんは大事にするかも(笑)

敏感だからね。


素敵だな!娘3人っていうのもパパ頑張れる秘訣かも!
by 月と、 (2010-06-25 02:08) 

mykaira

娘さんだと特にお父様は父の日のプレゼント、気持ちがとっても嬉しいですよね。私も父親に少し距離を置いた時期がありますが、今、子供を授かって育児をするうえで親の存在に感謝するようになりました。娘さん達きっとお父さんへの感謝の気持ちずっと持ち続けてくれるはずです。
by mykaira (2010-07-03 09:30) 

よしあき・ギャラリー

今思えば、決して良い父親とは言えなかったな~ ^^;
子供のように絵が描けたらいいな~ ^^
by よしあき・ギャラリー (2010-07-05 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。