SSブログ

ゆうゆの入学式 [次女]

4月8日、春の日差しあふれる中、我が家の二女・ゆうゆが小学校へ入学しました。

   yu2011-4.jpg

今は大きく見えるランドセルも、だんだん小さくなって行くんだろうな~。
どんな6年間になるでしょう。
どんな女の子になっていくんでしょう。
とっても楽しみです。

入学式前日、急に38度を越える熱を出して周りを心配させたゆうゆですが、当日は元気いっぱい小学校生活初日を迎えました。
インフルエンザもまだちらほら見られる中、入学式の翌日はヤマハ音楽教室の発表会も控えていたし、熱が下がるまでは本当にドキドキでした。
毎回なにかとお騒がせなゆうゆ。
でも毎回「結果オーライ」なので、まぁ、これも良し。
   入学式の朝、買ってもらったばかりの机に向かって何か書いてる・・・
   yu2011-2.jpg
  何だろう・・・ってのぞいてみると、
   yu2011-3.jpg

大好きなゆうゆ、これから楽しい事も沢山あるけど、越えないといけない事もきっと沢山出て来るね。
でもいつでも、いつでも、どんな時も父と母はあなたの見方です。
笑顔でいっぱいの日々になりますように・・・。
   初めての教室で。
  yu2011-5.jpg
   入学式でゆうゆの名前を一生懸命に探すきーちゃん。
   保育園をお休みして大好きなおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に出席しました♪
   yu2011-6.jpg

先週末はこの入学式にゆうゆのヤマハの発表会、これまたきーちゃんのヤマハの発表会と3日連続行事続き。
それに加えこの発熱騒動や発表会前の特別練習、そしてその他もろもろ・・・母はやる事いっぱいあるよね。はぁはぁはぁ。
母、ぐったり・息切れ状態でどうにか乗り切ったこの1週間!
今週末は休むぞっ!!!(宣言。)飲むぞ!!(これかい?)

    ゆうゆの最近のマイブーム:「禿げづら」
     これつけたまま、食事中。笑

   2011s4.jpg


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 6

馬爺

ゆうゆちゃん初登校おめでとう!
友達沢山出来るといいね、本当にはじめはランドセルが歩いているみたいですが不思議と合って来るんですね(^_-)-☆
赤いランドセル光ってますね。
by 馬爺 (2011-04-16 20:18) 

広島ピアノ

可愛すぎて涙出そう・・・。

ハゲヅラはイタダケナイナ。
ヤメナサイ。
by東京の叔父より(笑)。
by 広島ピアノ (2011-04-16 20:44) 

みちる

ご入学おめでとうございます^^
熱の中の入学式、
登校出来て本当によかったですね
これから、楽しい学校生活を送れますように
by みちる (2011-04-16 22:26) 

mykaira

ご入学おめでとう!ぴかぴかの一年生ですね!!赤いランドセルがホント初々しい♪ 希望一杯ですね。
禿づらも初々しいね(笑)!!!
by mykaira (2011-04-17 21:09) 

ツカ

ゆうゆ、入学おめでとう!
とーってもランドセルもショートカットの髪型も
可愛くて似合ってたよ〜♪^^

相変わらずのひょうきんさで、剥げヅラが似合ってた(笑)
その明るさで友達たーくさん作るんだよ〜♪

また遊ぼうね!
by ツカ (2011-04-20 01:09) 

youzi

ゆうゆちゃん、ご入学おめでとうございます。

by youzi (2011-05-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。