SSブログ

台風1号とインフルエンザ [三女]

台風1号が接近中の沖縄。
暴風域はないものの、予想コースのままだと沖縄本島は直撃だな。
朝から雨・風強い。
   k2.jpg

そんな中、
水疱瘡騒動で石垣から飛んできて3週間も滞在してくれた実家の母も無事昨日帰って行った。
・・・なのに。その日、三女・きーちゃんが今度はインフルエンザB型に感染発覚!

どひゃーーーん。ショック。
なんだか、今年は「感染病」の当たり年みたい。涙

でもこれ以上石垣の家族や母に迷惑はかけられない。

どうにか夫婦でがんばってこの時を乗り切ろう。

インフルエンザだから、残りの2人(長女・二女)もあぶないだろうなー。涙
でも、うつるならあまり間を置かずまとめて罹って欲しいな・・・。

今回は病院にある「病児デイケア」も利用しようと考えてる。

「大丈夫!大丈夫!!なんのこれしき。」だよね。

まずはきーちゃん、早く良くなれ~!
   k1.jpg

 


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 6

ツカ

一難去ってまた一難。
子育ての大変さが伝わってくるよ><
まさかの母上帰石の直前の発病だもんね・・・。

親子揃って試練の時だね。
頑張って!!

はやくきーちゃんが良くなりますように☆
そしてみんなにうつりませんように・・・
by ツカ (2011-05-11 18:44) 

兎猫

え!?Σ(・ω・ノ)ノ!
台風が沖縄に・・・って言うので、気になって来てみたら・・・きーちゃんww
インフルですかぁ・・・でもBならフツーのインフル・・・でも良くないね。
7日間は自宅待機・・・元気になる頃には、台風も遠く去って、青空かな?
お姉ちゃんたちにうつらず、快癒しますように。
「病児デイケア」あるんですね~。利用できるシステムは利用して、
パパママもがんば!
by 兎猫 (2011-05-11 19:06) 

youzi

沖縄に台風がってビックリしていたら、
きーちゃん、インフルエンザにかかってしまっていたんですね。
お大事にしてくださいね。
by youzi (2011-05-11 19:36) 

Rinko

>ツカ、
だからよ。
インフルエンザって知った時はマジで泣きそうだった。^^;
でも、仕方ないね。こんな事もあるさ~。
どうにか乗り切れるはず。
今のところ、きーちゃん以外は元気だけど・・・うつらない事を願うのみだよ。

>馬爺さん、
nice!ありがとうございます!

>兎猫さん、
台風の心配していただき、ありがとうございます!
強風域だけの弱い台風だったので、全く被害はありませんでした^^
ははは。我が家では台風1号に加え「インフル1号」でした。
そうなんです!今は小児科に「病児デイケア」なるものを併設している病院があって、今回初めて利用に踏み切るつもりです。
応援、ありがとうございます~!!

>youziさん、
これまた台風のお見舞い、ありがとうございます!!
こうして、気にしてくださっている方がいるって本当に嬉しいな~^^
インフルエンザ、まだまだいるんですよ。涙
罹ってしまったのはしょうがないので、あとは他の家族にうつらない事を祈るのみです。。。

>SORIさん、
nice!ありがとうございます!

>今造RowingTeamさん、
nice!ありがとうございます!
by Rinko (2011-05-12 07:20) 

mykaira

またまた大変なことに!!免疫力をつけるためと思いながら、子供が高熱を出すと本当に心配でたまりませんね。気温の差がある時期でもあるので気をつけてくださいね!
お大事に・・・。
こちらも雨が続いて梅雨に突入しそうです・・。
by mykaira (2011-05-12 14:42) 

タッチおじさん

一日も早く熱が下がり、笑顔が見られますように
願っています
by タッチおじさん (2011-05-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。