SSブログ

7歳のゆうゆ [次女]

7月3日はゆうゆの誕生日♪
7歳になりました。
   yu1.jpg

7年前の今日も確か日曜日だったよなー。
当時3歳のももちんが病室のTVで「セーラームーン」見てたっけ。
生まれそうでなかなか生まれない。家族全員振り回されて2泊病室で過ごしたよね。
それも今となっては良い思い出。

少し前まで心配していた学校生活もだいぶ慣れて来たようで、
仲の良いお友達の話もするようになってきた。
いまだに宿題はおおざっぱだけど~。笑

もう7歳!でもまだ7歳。
まだまだ手放しで大声で泣くゆうゆを見てると、「はぁ~~~、先は長そうだっ」って思うけど、
でも確実に成長しているもんね。
それだけで感謝。

7歳になったゆうゆが大好きなのは「ピアノ」「お絵かき」「一輪車」。 

7月末に開かれる初めてのピアノの発表会。
ゆうゆは「きらきらぼし」をブギ風に編曲した曲を弾く。
とても楽しそうに練習する姿。ホントにピアノが好きなんだろうな~。

1年生になって、お姉ちゃんの通う絵画教室に一緒に通い始めた。
ゆうゆもお絵かき大好き。
ここでも、「おおざっぱ」さ全開で個性を発揮しているもよう・・・笑
初めてお教室で描いた「鯖」の絵。
鯖が大好きなゆうゆ、とっても良く描けているよね~。
   yu3.jpg
これは母の日に家で描いてくれた絵。
なんか、すごい形相の私(母)!笑
でも、手に花持ってるし。笑 (後ろのサルみたいなのは、父だそう・・・)
   yu4.jpg

   

一輪車は7歳のお誕生日のプレゼントにおじいちゃん・おばあちゃんから買ってもらい、
すでにスイスイ乗りこなしている。
家の13mの長いベランダでヘルメットをつけて毎日練習中。

いろんな事に沢山チャレンジして、楽しい事いっぱい見つけてね。

健康で、ガハハと大声で笑えて、大声で泣ける。
それだけで幸せだよね。

がんばれ!7歳のゆうゆ!!
   ゆうゆ(右)ときーちゃん(左)
   yu2.jpg


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 6

広島ピアノ

おっ!
kufuuでの素敵なツーショット!
それにしても母の形相と父の姿に大爆笑!
鯖の絵。
片岡鶴太郎画伯かと思いました。
いい味出してますね~。
一枚目の笑顔の写真に明日の元気を頂きました。
生まれて来てくれてありがとう、ゆうゆちゃん!
by 広島ピアノ (2011-07-03 22:49) 

ツカ

ゆうゆ、誕生日おめでとう♪(≧∇≦)ノシ
お母さんの絵が可愛すぎる!(笑)
鯖の絵が秀逸すぎて額縁に入れるレベルだね♪
ピアノも好きなんだね。
こっちに遊びに来たら、いっぱい弾いて聞かせてね!

最後の写真、いいね〜♪^^
by ツカ (2011-07-03 22:53) 

みちる

お誕生日おめでとうございます^^
かわいい誕生日ハットですね
よく似合っています^^/
by みちる (2011-07-04 22:46) 

兎猫

7歳おめでとう(^^)ノ
鯖の絵、いいですね~!
そうか、パパはお・・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

楽しい事や嬉しい事をたくさんと、チョットダケ悲しい事と、
いろいろ経験して、みんなで仲良く成長できることって
素晴らしいです。がんばれ~♪
by 兎猫 (2011-07-05 00:22) 

花乃子

ゆうゆちゃん、お誕生日おめでとうございます!
可愛いですね~(^▽^)
絵もとってもお上手です♪
素敵な1年になりますように☆彡
by 花乃子 (2011-07-10 12:55) 

youzi

遅くなってしまいましたが、
ゆうゆちゃん、お誕生日おめでとうとざいます!
絵、とても上手ですね。
鯖の絵はそのまま、ハガキとかに使えそうですね。
おかあさんの絵ものびのび描けていて、
これからの描いてくいく絵が楽しみですね。
by youzi (2011-07-20 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。