SSブログ

スーパーきーちゃん [三女]

5月に5歳になった三女・きーちゃん。
すごーーく好奇心旺盛。
お姉ちゃん達がやる事は必ずマネる。
で、結構できちゃうのが三女のすごいところだよなー。
ものによっては、2歳上のゆうゆより丁寧で上手だったりする。笑

お絵かきも大好きだけど、何かを作ったり、文字を書いたりも好き。

そんなきーちゃんに何かさせようと、保育園の先生がおもしろい課題を与えてくださった。

好きなお菓子のパッケージを切り抜いて張り付け、その後そこへ文を書く。

これがきーちゃんの創作力に火をつけたようで。
すごくハマってた。
 チラシの裏を利用して作った絵本
k1.jpg 
k2.jpg
保育園の先生が「おもしろい!!」と大絶賛だったページ↓
k3.jpg

k4.jpg

k5.jpg

てっきり文章は先生が考えて下さったと思ってたら。。。
「全部きーちゃんが考えたんですよ~!」

『スーパーきー』だっ!
おもしろすぎるっ!!

これを見たゆうゆ、「おっしゃ~、夏休みの自由研究に似たの作ろう♪」って言ってたけど。
まさか、きーちゃんにさせないよね?笑

スーパーきーちゃんの今後の創作活動(?)が楽しみな母です。
k6.jpg


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 8

ツカ

きっきー!あんたはスゴイ!
上手すぎ。

まるで絵本を読んでいるようだったよ。

ちょこりんこの文も素晴らしいけど、
パイの実の文章がとても好きだな〜♪
グッと心をつかまれた!

すさまじき才能。
末恐ろしいな(笑)

将来クリエイターの世界へいらっしゃ〜〜い♪^^
by ツカ (2011-07-17 02:12) 

ツカ

パイの実の文章、マジでこれはいいよ。
そのままキャッチコピーで使えそうだなぁ。
商品の特徴を的確に表現しているよ。
大人では出てこない表現だ。

ロッテにコンタクトしてみる?(笑)
by ツカ (2011-07-17 02:17) 

Rinko

>ツカ、
2度に渡る深夜のコメントありがとう!!!笑
『パイの実』が気に行ったんだね~~♪
これも、保育園の先生が褒めてたんだよ。
「たべるとぺっちゃんこになるんだよ」って、大人からは出てこない表現だよね。

お菓子のパッケージの切り抜きもレイアウトも全部きーがやったんだよ。
クリエイターの弟子にしてくだされ。

うん!!!ツカからロッテにコンタクト取ってみてくれない?笑

by Rinko (2011-07-17 10:53) 

広島ピアノ

ツィッター始めたらフォロワー増えそう(笑)。
最後の写真に未来を感じ、胸がキュンとしてしまいました。
by 広島ピアノ (2011-07-17 15:00) 

みみちゃん

さすがきーちゃん!
ビスコ、なつかしい・・・w。
by みみちゃん (2011-07-20 00:19) 

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
とっても可愛い絵本ですね。
パイの実、食べるとペッチャンコになったので、
フフっと笑ってしまいました。

by youzi (2011-07-20 15:03) 

花乃子

きーちゃん、すごいっ!!
センスがいいですね~(^▽^)
レイアウトも素敵です☆彡
by 花乃子 (2011-07-21 09:05) 

本番OK

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(ノ゚Д゚)ノシ☆ http://e29.mobi/
by 本番OK (2012-01-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。