SSブログ

ピアノのミニ・コンサート [長女・次女]

ももがお世話になって5年目、
ゆうゆが今年の5月から通い始めたピアノ教室のミニコンサートが行われた。

ゆうゆにとっては初めてのピアノのコンサート。
とってもドキドキしてたね。
でも、天性の勘の良さ(?)
ゆうゆの演奏はとっても楽しげで、素敵な音だったよ。
ほとんどがクラッシックを奏でる中のブギ調の曲、最高だったな~♪
ゆうゆの個性を見抜いている先生に脱帽。
p1.jpg

コンペティションに出るような腕前ではないかもしれないけれど・・・
ももはもものペースで音楽(ピアノ)を長く続けてほしい。
音楽はそれだけで人生を楽しくしてくれるから。

今回もその「成長」を感じることのできるコンサートだった。
よく頑張ったね!!
指使いが本当にきれいになった。
音の表情がすごく伝わってきたよ。
p2.jpg

姉妹の息が合わないような、合ってるような(笑)連弾もよく頑張ったね。
「相手に合わせようと頑張る長女」・「自分のペースで突っ走る二女」気質をすご~~~く感じる母には、おもしろ初連弾だったよ。
でも、「一緒に何かを作り上げていく」ってどんな事なのか、学んだね。
p3.jpg 

2年後はきーちゃんもこの場に・・・
あの~、その前にそのおみ足・・・どうにかいたしましょう。笑
すでに靴下も脱いでくつろぐ三女・・・。
p4.jpg


それぞれの個性が良くあらわれるピアノの発表会。
父・母は楽しみだな~♪
さぁ、三姉妹、これからも頑張れっ!

がんぱった夜は「おうち居酒屋」を開店。
大好きなジュースと大好きなおつまみ系ごはんで乾杯~♪♪
母はビールでほくほく。笑
p5.jpg


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 5

ツカ

ピアノの発表会だったんだね〜!
なんだか姉妹で連弾している姿が
とってもほほえましい♪
二人にとってステキな思い出になったね!
こっちに来たら、演奏して貰わなきゃ!^^
by ツカ (2011-07-25 01:07) 

mykaira

ご無沙汰でした。

ピアノの発表会、私も小学生の頃ありましたが、緊張するタイプでいつもドジってた思い出が・・・。(^^;)
発表会が色々な面で成長させてくれる機会でもあるので、続けてくださいね!姉妹での連弾、息がぴったりだったでしょうね!
私からも応援してま~~す!
by mykaira (2011-07-25 06:12) 

みちる

同じ習い事でも
姉妹の個性がしっかり
育つって素敵ですねo(^▽^)o
by みちる (2011-07-25 07:57) 

広島ピアノ

最後にオイシイ「オチ」を持って行ってしまう三女からは目が離せませんが(笑)、三人三様個性が違っていて素敵ですね。
by 広島ピアノ (2011-07-26 00:46) 

Rinko

皆さま、ご訪問&コメントありがとうございました~!
ピアノの発表会、自分が出るより子供達の演奏を聴く方がドキドキ。
なんでもそうなんでしょうね。
親は子が思う以上にハラハラしているもんなんですよね。笑
毎回思う事ですが、それぞれの持ち味・個性をつぶさぬよう、私も親として成長していかないといけないです。
忙しい日々の中で、その事を忘れずに3人に向き合っていくのがなかなか大変なんですが・・・^^;


by Rinko (2011-07-26 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。