SSブログ

台風をあまく見るなかれ [その他]

今回の台風、ホントのろのろだったーーー!!
勢力も衰えないまま、私が走った方が早いんじゃないかと思うくらいの速度!!
閉め切った窓からこぼれ聞こえる台風独特の強風の音。
それが丸2日間聞こえていたから、やっぱり怖かったよー。

木曜日・金曜日、一歩も外に出られず。
幸い我が家は停電もせず、比較的快適に過ごせたんだけどね。

それでも金曜日の夜、
「いい加減、台風の影響も弱まってるんじゃないの???」
って言いたくなるくらい時間も経ってたし、
おまけに冷蔵庫に蓄えてあったビールが底をついてしまった。。。。

そこだよ。そこ。(そこかよ??笑)

蓄えアルコールの残量ゼロ!!!
こりゃ、おおごとだっ!!!笑

って事で、使命感に燃える私。(誰もそんな使命、与えてないのに。。。笑)

果敢にも(?)雨がっぱを着て、いざ近くのコンビニへ!!!

だってさー、その時すでに沖縄本島「最接近」から約10時間後。
もう、大丈夫でしょーーー。いくらなんでもっ!
って思ってたんだよ。

あまかった・・・・。

酔っ払いは笑っちゃったよ。

あまりの雨・風の強さに。

雨がっぱ意味ナシ!!!笑

コンビニに着いた時には、すでに「濡れネズミ」状態。

いつもは台風が来ても、ほとんど関係なくOpenしているスーパーも
金曜日は朝から閉店していたため、唯一開いていたコンビニの商品も品薄状態。

私はコンビニのお兄ちゃんに
「あなた、帰る時大丈夫???」
っていらぬおせっかいの酔っ払いおばちゃん状態。

コンビニでどうにかGetしたアルコール類を手にまた強風の中へ・・・。

ほんの100m程しか離れていない家へたどり着く前に何度街路樹にしがみついた事か。笑

どーか、誰も見てませんよーに。

あぁ、こんなバカがいつか台風をあまく見て怪我するんだよ。。。
酔った頭で自分に言い聞かせた私でした。

どーーーんなに、「台風慣れ」している沖縄県民とは言え、この台風の滞在時間の長さっ!!!
あまく見てました。
どんなに長く滞在してても「台風は台風」。
あまく見てて、ごめんなさい。でした。。。

台風時の料理と言えば「そーめんちゃんぷるー」とか「ひらやーちー(オキナワ風ちぢみ)」や、その家庭それぞれに思い出の一品がある。
今回「そーめんちゃんぷるー」も作ったけれど、お酒の締め(?)に夫が作ってくれた「炒飯」。
美味しかった~~♪
t1.jpg


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

広島ピアノ

酒飲みの執念。
ようわからん(笑)。
ケガしないように~!
東京の弟(広島より)
by 広島ピアノ (2011-08-07 00:33) 

ツカ

この酔っぱらいめ(笑)
台風は原爆の10万発分のエネルギーに
匹敵するのだよ。甘く見てはならん。

にしてもノロノロだったな〜。
被害が無くて何よりだ。
チャーハン美味そう♪(笑)
by ツカ (2011-08-07 00:36) 

Rinko

>広島ピアノさん、
一番のり!ありがとうございます~~!!
そして、今日の広島での活動、本当にお疲れさまでした。
8月6日、広島へ原爆が投下された日。
お昼にきーちゃんと一緒に黙祷しました。

なのに・・・すみません。こんな下世話なブログで。。。
すっかり台風も去り、明日は台風後の大掃除です。。。トホホ
by Rinko (2011-08-07 00:40) 

Rinko

>ツカ、
おっ!コメントを書いてるうちに!!
だからよ。酔っ払い。今年はなにかと酔っ払っている時に台風が来るさ~~。なんでかね~~~。
ってか、台風が来る時に限って模合とかがあるんだよーーー。
呪われてる?!笑

でも、あの突風をあまくみてたね。
本気で飛んでくかと思って、思わずそこら辺の樹にしがみついたからね。^^;
すみません。私が悪かったです。その一言ですぅ。

by Rinko (2011-08-07 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。