SSブログ

痛いよっ!親知らず抜歯 [その他]

2011年9月9日、人生2回目の親知らず抜歯。
前回(1回目)の親知らず抜歯は去年末の事で、
右上でノーマルに真っすぐ下向きだったので何の問題もなくあっと言う間に抜けちゃった。

今回は・・・。

実はずっと逃げてたんだよねー。
左下の横向きはえてきたやっかいな親知らず。

これがあるせいで、その横の歯の状態がよろしくない。

あぁぁぁぁぁ。仕方ない。
初めての抜歯が結構簡単に終わった事もあって、
「あっ、結構私って丈夫!フフフ。(笑)」的な感覚だった。

なのに!!!!

今日のは冗談抜きで痛かった!!!
もしかして、出産より痛い?!くらい痛かったよ。
顎はずれるかと思ったし。><;

口の中、道路工事してんじゃないか?って言くらい、
いろんな器具が飛び交ってるのが薄目でも分かったし、
なんてったって、お医者さんの力の入れ具合があまりにもすごくて、
あっちから引っ張ぱられてみたり、こっちから押されてみたり・・・
「力を抜かなくちゃ」って思ってても、
終わってみたら背中に汗びっしょりな私。

どっと疲れたよ。

1時間強。きっとお医者さんも疲れたはずよね。

無事、難産の末抜けた親知らず。
歯科衛生士さんがご丁寧にかわいらしい容器に入れてプレゼントしてくれた。笑
親知らずってこんなに大きいのね。こんなの引っ張り出すんだもん。そりゃ大変だよ。
wt.jpg

これ見たら、今後何でも頑張れそうよ。笑

でも、抜いた後を縫ったので、6時間経った今現在でも水で口をゆすぐだけでも痛みがあるよ。
水を飲むのもストローを使わなくちゃ飲めない。トホホ。

明日はご飯もおいしく食べれるかなーーー。


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

ツカ

どっしぇ〜。

顔、アンパンマンになってる?(笑)
by ツカ (2011-09-10 01:33) 

むゆ

親知らずって大変そうですよね。痛そうだし・・
でも、かわいい容器にいれてもらえるんですねーびっくり。
私は、歯が少なくて未だ乳歯が1本残っています。^^;
by むゆ (2011-09-10 14:33) 

みちる

うわぁ~大変でしたね(><)
でも、きれいな親知らずだ
私が何年か前に抜いた親知らずは
虫歯になってました(汗)
by みちる (2011-09-10 21:54) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをしてくださった皆さま、
本当にありがとうございます!!

>ツカ、
だからよ~~。
「どっひゃ~~ん!!!」だったよ。
幸い、「化膿止」の薬が効いてか?!腫れもそんなに目立たないよ。笑
でもさ~~、24時間以上経った今でも、まだ固いのが食べれない!!
もちろん違う側(右かわ)で噛んでもダメだねーーー。

ある意味「健康」な歯を抜くって、大変なのね。涙
親知らずって何のためにあるのかしら~~~~!!!!

>むゆさん、
私はまだ2本しか抜歯経験ないのですが、
今回は方向に問題アリだった為なのか、大変でした。

乳歯がまだ残っているんですね!そんな事もあるんだ~!!
親知らずは無いなら無い方がいいのかも!!^^

by Rinko (2011-09-10 22:15) 

Rinko

>みちるさん、
この歯、半分以上(いや、多分2/3以上?!)は歯茎の中に埋まってたんです~。
だから、虫歯から逃れてたのかな??
でも、その横の歯が怪しい状態なんですよーーー。
親知らずって、ホントおかしな生え方するのが多いようですね。
でも、そんな歯を掘り起こして抜歯するなんて、私にはマジックにしか思えませんでした~。笑

by Rinko (2011-09-10 22:21) 

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
親知らずを抜くのって、とっても痛いですよね。
私も2本抜きましたが、1本は麻酔が効かなくて、
歯医者さんをけっ飛ばしたくなるくらいに
バタバタしてしまいました。

by youzi (2011-09-11 14:39) 

兎猫

あ・・あぁ・・・痛そう・・・(TT)
親知らずって、横に生えたり逆に生えたりするらしいですよねww
進化か?退化か?あごの骨が小さくなって、ちゃんと生えるスペースがなくなって
曲がって生えるそうですよ?
もう、美味しくご飯食べれているかしら。

by 兎猫 (2011-09-13 23:17) 

おとないちご

ぎゃ~~~、、、痛いの伝わってきます、、、痛みは治まっているかな。。。
私は歯医者さん嫌いで、娘となるべく一緒に行きます、、娘の前ではお母さんぶらないとって頑張れる気がするのですが、、「先生怖い。。。」ってつぶやいて、顔に見えないようにタオルをかけてもらうんです。。。手汗とか緊張とか。。
私の親知らずは奥歯のように健在ですが、、、工事現場のようだなんて!

今日はどうですか??
by おとないちご (2011-09-14 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。