SSブログ

頭時計?! [次女]

ゆうゆがヘンテコな物を学校で作って来た。


先日、「学校の授業で『秋探し』しに行くんだよ~」って言って、
張り切ってビニール袋を持参して行った数日後だった。

どうやら、その『秋探し』で集めた物で作ったらしき工作物が2つ。

1つは「秋の冠」。
HC3.jpg
まぁ、そう言われてみればその枯れた茶色がいい味出して「秋」っぽいかもしれないけど・・・
母はこれ被りたくないなーーー。笑

そして、もう1つ。
「頭時計」(命名byゆうゆ)。
はい。その名の通り「頭に巻く(?)時計」。。。。。。。。。。。

HC2.JPG

「どうやって時間見るの???」って聞いたら、事も無げに
「ん?隣にいる人とかに、『今何時か見て?』って言って、時間を見てもらうの♪」
って。。。。。。。。。。。(--;

すごすぎ。
聞かれたその隣の人、すっごく戸惑うと思うのですが・・・。

「先生も『おかしいぃ~~~』って言ってた。」だって。
そりゃそうだ。それ以外にコメントつけられないし。

すごーーーーく恥ずかしがり屋な面もあるゆうゆなのに、
どうしてこんな発想が出てくるんだろう。笑

やっぱり紙一重な女だっ。


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 12

広島ピアノ

母の「目がテン」が目に浮かびます(笑)。
流石の先生も「おかしいぃ~~~」しか言えませんでしたか・・・。
恐るべし。
by 広島ピアノ (2011-11-14 22:50) 

広島ピアノ

「写真ないな~」と思ってたんですよ~。
想像していたよりもしっかりアートしてるじゃないですか~。
(何を想像していたかは言えません・・・)
そちらも風邪など引かない様に。
お身体ご自愛くださいませ~!
by 広島ピアノ (2011-11-14 23:23) 

ツカ

さすがゆうゆ、天才的発想だね(笑)
面白いのを学校で作るんだね〜♪
季節はもう秋を通り越して冬なんだけど、
ぜんぜんそんな感じがしない沖縄・・・。
フルーツシスターズに雪を見せてあげたいね〜!
by ツカ (2011-11-14 23:40) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>広島ピアノさん、
早々のコメント!!
しかも、私が写真抜きで間違って投稿してしまい、必死に差し替えている間にコメントくださって~~♪笑
もうぅ、目がテンでしたよ。笑
「腹時計」ならまだしも・・・「あたまぁぁぁ??!」
これが我が家の二女です。^^;

>ツカ、
時々の発想がぶっ飛んでるから、「ん??なんだって??」って聞き返すこと度々。
自由な世界で生きているようですよ、彼女は。笑
ホント、雪を見せてあげたいんだよね~。来年あたりかな~♪
by Rinko (2011-11-15 07:18) 

みちる

ゆうゆちゃんの帽子
2つとも かわいい~(*⌒▽⌒*)
頭時計 将来大ブームが起こるかもo(^▽^)o
by みちる (2011-11-15 07:47) 

馬爺

洒落が分かるお子さんなんですね、可愛いですね~~時計は鏡を見てもいいですね。
by 馬爺 (2011-11-15 09:40) 

kumakichi

ユニークな発想ですね!
新しい時間の聞き方。
相手の時計でなく自分の時計を
見てもらうことで、隣の人とのコミュニケーションに
なりますね。おもしろい。(´▽`)
by kumakichi (2011-11-15 13:56) 

mykaira

Rinkoさん、ご無沙汰しておりました。娘さんたちも元気そうですね~!お祝いのお言葉ありがとうございました!!!
そうそう最近、こちらでも落ち葉を拾って工作してます!息子はどんぐりで、富士山を作っていました。
子供たちの発想はユニークで驚きがいっぱいです。
帽子時計おもしろい!一人じゃ見れないってことね【笑】

by mykaira (2011-11-15 18:48) 

Rinko

>みちるさん、
かわいい~って言ってくださって~ありがとうございます^^
これ、ブームになったら結構めんどくさそうではあるのですが・・・笑
ゆうゆは大喜びかも!

>馬爺さん、
なるほど!そうですね、鏡に映してもいいかも。
ただ、反対に映るので、ゆうゆは見た通りの時間で行動しそうです・・・^^;

>kumakichiさん、
新しいコミュニケーションツールとして?!
ふふふ。そう言う捕らえ方もありますね~~~。
面と向かってのコミュニケーションが苦手になりつつある現代人にはいいかも。

>mykairaさん、
mykairaさんが新しい記事をUpされているのを見て、ホント嬉しかったです!お久しぶりですね~~!
息子さんもとてもクリエイティブですよね~!!
子ども達の素敵な感性、つぶさずに見守って行きたいですね^^
by Rinko (2011-11-16 07:31) 

兎猫

5人で頭時計見合っている景色が浮かびましたよ(^^)
この感性、大切にずっと持ち続けてくれたら、素敵な人になりますよ。
楽しみ~♪
by 兎猫 (2011-11-17 13:08) 

今造ROWINGTEAM

すごい発想力!!
そのセンスはなんらかの分野で絶対才能開花しますよ~♪^^
by 今造ROWINGTEAM (2011-11-25 11:20) 

おとないちご

ゆうゆちゃん、ホントおもしろ~~~い!!
頭時計GOOD!!
でも缶バッチ風に時計だったらかっこいいかも!!
by おとないちご (2011-11-29 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。