SSブログ

クリスマス [家族]

2011年のクリスマス。

ももちん・ゆうゆが通う絵画教室で作ってきた「ランプシェード」を灯しながら・・・
DSC03642.JPG

なんだか幸せいっぱいだった。

こんなクリスマスが私を待っていたのね。ってしみじみ噛みしめた。

子供の頃のクリスマスはただただ「楽しい!!!」の一言。
沢山の愛に包まれて、ぬくぬくと過ごしていた。

大学時代から始まって、20代。
バブリーな時代らしく、バブリーなクリスマス。
友達と飲み明し、大笑いして過ごすクリスマス。
それが「楽しい」・「幸せ」だった。

確かに幸せだったよなー。

その時代々、その時々が今の私を作ってるんだもん。
「幸せ」だったよ。もちろん!

だけどね。

今年のクリスマスは本当に「幸せだよなー」って
噛みしめた。

子供達主催のクリスマス・パーティー。
子供達だけで計画・実行。全て取り仕切ってくれた。
私がやったのは「お料理」だけ。
プログラムも3人で考えました。
DSC03622.JPG

「主催責任者」のゆうゆ。とっても張り切ってくれたよ。
嬉しいな~~

DSC03600.JPG

司会者・ゆうゆ、クリスマスパーティーを滞りなく進行中。笑
DSC03602.JPG

芸術的なラッピング。笑
くじ引きの商品も100円ショップから購入して用意してました。

DSC03594.JPG

クリスマスイブのご馳走は・・・
ローストターキー
マッシュポテト
グリーンサラダ・クリスマス仕様マカロニ添え
ほうれん草・ベーコンのキッシュ
温野菜
ミネストローネ
ザッハトルテ

DSC03627.JPG

楽しかった!!!!

お母さん、サンタさんからどんなプレゼントをもらうより
嬉しかった^^

寝る前に用意したサンタさんへのクッキー
DSC03650.JPG

25日の早朝・・・
寝癖の髪もなんのその!
ひたすら幸福に浸っている3人。笑

DSC03664.JPG

DSC03669.JPG

最高のクリスマス、ありがとう!!


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 8

ツカ

すっごい楽しそうなクリスマスパーティーだね〜♪♪
シェードは綺麗だね〜!これはずっと点けておきたいね^^
子ども達だけでパーティーを主催するなんて、最高の幸せだね♪
とっても心が温かくなったよ♪
料理も美味しそうで言うこと無しだ。

サンタさんからのプレゼントに
子ども達の興奮が伝わってくるよ(笑)
by ツカ (2011-12-27 00:51) 

mykaira

ランプシェードすごく可愛いですね!!!これ私も作ってみたい!雪の結晶パスタ?とかお料理も可愛くて美味しそう!楽しさが伝わってきます。今年も残り少なくなりましたがお体に気をつけて家族で暖かい新年をお迎えくださいね!
by mykaira (2011-12-27 06:28) 

kumakichi

楽しいクリスマスでしたね。
お子さんたちが取り仕切ってパーティをするなんて素晴らしい!
初めて聞きましたよ。お子さん達はしっかり育ってますね(´▽`)
by kumakichi (2011-12-27 13:11) 

馬爺

何が無くても家族でこのような手作りパーティを出来るのは素晴らしい事ですね、何時までも心に残りますね。

by 馬爺 (2011-12-27 22:02) 

ぼくあずさ

愉しさと幸せが伝わってきます。
by ぼくあずさ (2011-12-28 02:56) 

みちる

幸せなクリスマスの様子
伝わってきましたよ(*⌒▽⌒*)
子供たちが手作りのクリスマス会を
プレゼントしてくれるなんて
とても感激
我が家も三人兄妹だけど
三人で何かを計画するなんて
今までも無かったし
これからも無いような(^0^;)
うらやましいです☆彡
by みちる (2011-12-28 10:56) 

Rinko

訪問してくださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>ツカ、
クリスマスは子供達にとって「いちだいイベント!!!!」だって、よーーーく分かったよ。笑
この、パーティー、1か月前から企画してたんだよ。笑

年代や時代、その時々を私なりに歩んできたんだけど、こと「クリスマス」に関しては振り返ると感慨深いな。
それだけに、今年のクリスマスは私の自分史の中に残りそうな勢いだよ。笑

>mykairaさん、
このランプシェード、蝋燭を灯すとホント素敵なんです!!!!
Good Timingで絵画教室から持ち帰ってきました^^

何かとせわしい年末でが・・・。
どうぞ楽しくお過ごしくださいね!^^

>kumakichiさん、
子供達主催のクリスマス、とっても楽しかったです!!
でも、こうして3人でやってくれるのって、ある一定期間だけなんでしょうねー。
今のうち幸せを噛みしめておきます!笑

>馬爺さん、
はい!きっと私はこのクリスマスをずっと覚えているんでしょうね~♪
楽しかったです!!

>ぼくあずささん、
ありがとうございます!
こんなクリスマスもあったんだな~って、親としてしみじみ楽しみました!

>みちるさん、
何よりのプレゼントでした^^
子育てって大変だけど、こんな場面で幸せを数倍返ししてくれますね!
女の子だけだから、協力しやすかったのかな???
いつまでも仲の良い姉妹でいて欲しいです。

by Rinko (2011-12-30 00:29) 

広島ピアノ

誰がなんと言おうと、Rinkoさんにとって世界一のクリスマスでしたね。来年はもさらに"世界一"のクリスマスになりますように。
by 広島ピアノ (2011-12-30 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。