SSブログ

お父さんと登園・・・残り1カ月 [3姉妹+父]

毎朝、私は家族の誰よりも早く家を出て仕事へ向かう。

そんな生活パターンも、かれこれ今年で10年目。

夫はももちんが1歳半の時からそんな朝を娘達と共に過ごしてきた。

ゆうゆが生まれた時は1年間の育児休暇がもらえたものの・・・

きーちゃんの時は職場の諸事情で半年しか認めてもらえなかった。

ゆうゆときーちゃんは2歳違い。

きーちゃんが6カ月ならゆうゆはやっと2歳。
ももちんは幼稚園の年長さん(6歳)だった。

きーちゃんのオムツの処理やゆうゆのおトイレの世話。
あれもイヤ!これもイヤ!と
泣きわめく年齢のこの2人をなだめすかし、
ももちんだってまだまた幼稚園生・・・ 

私の出勤後、
そんな手の掛る3人との時間を夫は辛抱強く切り抜けてくれた。

きっとね、

娘達はそんなお父さんをちゃんと見ているよ。

ありがとうね。

きーちゃんが慣らし保育のために5カ月ちょっとで保育園へ初登園した朝の光景を
今でも鮮明に覚えている。

お父さんに抱っこされ、見送る私にニコニコと笑顔を送っていたよね。

まだこんなに小さいのに・・・って泣いちゃったあの日をよく覚えている。

あの日のきーちゃん&お父さんと、

そしてこの2月のきーちゃん&お父さん。
DSC03925.JPG


DSC03926.JPG

DSC03927.JPG 

もうこの光景を見る事はないんだろうなー。

どうしても覚えておきたくて、写真を撮ったよ。

娘達の朝の保育園送り、楽しかったでしょ?

これからもお父さんと過ごす朝はまだまだ続くけど、
そんな時間はきっと家族の宝物だね。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 6

ツカ

ステキな光景だ〜^^
女の子はやっぱりどうしても母親寄りに
なっていくからね、この父との時間は
何物にも代えられない宝だね♪

大きくなったときに、
父娘がこの写真を見て
酒を酌み交わせればいいね♪

by ツカ (2012-02-25 00:10) 

広島ピアノ

そんな泣かせる写真(涙)。
かんべんして下さい(笑)。
by 広島ピアノ (2012-02-25 12:44) 

馬爺

本当に子どもたちは親の事を見て育っているんですよ我が孫達も私と家内とでほとんど見て居りますが文句も言わずに保育園と小学校へ行って居ります、1歳から保育編へ行ってお迎えはいつも私の役目でした、帰宅後すぐに風呂へ入れて食事でしたね。
来年からは2人とも小学校へ行くんです、次女も今年は年長さんです。
by 馬爺 (2012-02-26 11:54) 

kumakichi

思わず読み返してジーンと来てしましました。(;_;)
子どもが親を必要としてる時にどれだけ一緒に居てあげられるだろう。
自分も精一杯子どもとの時間の宝物を増やしたいと思いました。^^
by kumakichi (2012-02-26 21:23) 

兎猫

パパと登園、いい時間ですね(^^)
世間のパパさんたちに羨ましがられそうですよ~。
振り向きながら小さな手を振る姿も愛おしい。

by 兎猫 (2012-02-28 23:06) 

月と、

いいね。素敵だねお父さんが頑張れるのは、奥さんのことを愛してるから。子供たちを愛してるから。いろんな絆がつながってる、素敵だね。
あの、大手の生命保険の写真みたいに、ちょっとじーんとしてしまった。小さい自分を思い出す。父親の後をついていくのって娘って好きなんだよね。あれって不思議ね(笑)
by 月と、 (2012-03-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。