SSブログ

金環な女・きーちゃん [三女]

22年前にドリカムが、
すでにこの日の金環日食にちなんだ曲を作っていたくらい特別な
2012年5月21日!!

この日は三女・きーちゃんの6回目のお誕生日♪
DSC04201 (240x320).jpg


な~んてスペシャル!

さすがお姉ちゃん達からいつも
「きーは運が良いよ」
って言われるだけあるきーちゃん。

まさに「金環な女」だっ。

お誕生日のプレゼントは、
兼ねてからお願いされていた
「ホイップル」
ケーキをデコレーションするような感覚で作れるおもちゃ。
DSC04204 (320x240).jpg

将来はパティシエになりたいんだって。

そう言えば、
2歳の頃は「キャベツ」
3,4歳の頃は「人魚姫」になりたいって言ってたのにね。笑
ちょっと実現可能(?)な希望を抱いてきた
6歳のきーちゃんです。

成長してるなー。

どうか、健やかな1年でありますように・・・

きーちゃんのお誕生日と重なった世紀の天体ショー。
本当はやっちゃダメなんだけど・・・
出勤途中、雲を通して見えた日食。
思わず携帯でパチリ。。。
DSC_0235.JPG

その後2,3時間、目がチカチカしてました。反省。。


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 10

ほのぼの

きーちゃん、誕生日おめでとうございます♪
スペシャルな日となりましたね。
パティシエはウチの長女と同じ夢です。
なんだか嬉しいです。
by ほのぼの (2012-05-22 08:11) 

ツカ

きーちゃん誕生日おめでとう〜☆

ほんと、世紀の金環日食の日と誕生日が重なるなんて、
持ってるな、おぬし(笑)

おもちゃのケーキが思いの外リアルでびっくり!

将来はパティシエか〜♪
楽しみだ♪^^
by ツカ (2012-05-22 11:26) 

這い上がるママ

三女ちゃんお誕生日おめでとうございます!6歳にして、具体的な職業名が出てきましたね。成長と共に、また変わって行くのかな・・・。
by 這い上がるママ (2012-05-22 13:51) 

みちる

お誕生日おめでとうo(^▽^)o
by みちる (2012-05-22 17:58) 

兎猫

はぴば☆きーちゃんヾ(@^▽^@)ノ
なんてスペシャルなお誕生日!
沖縄は雨?とか言っていたので気になっていましたが、ちゃんと見れたんですね。よかった~!
あら~、やっちゃったの?チカチカで済んでよかったですね。
って、TVにいっぱい直ファインダーしている人が写っていて
ハラハラしましたww
そういう自分もチラ見はしちゃったけど(^^;
by 兎猫 (2012-05-22 21:02) 

sevensea-south

きーちゃんお誕生日おめでとう!!
素敵な日になりましたね~
日本中が空を見上げてる日でした。
きーちゃんも素敵な女の子に成長していってね。
この1年も素敵な1年となりますように!!
by sevensea-south (2012-05-22 23:11) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>ほのぼのさん、
ありがとうございます!
あら~、ほのぼのさんの長女ちゃんもパティシエが夢なんですね~♪
最近は「ケーキ屋さん」じゃなくて、「パティシエ」ってかっこいい名前で呼ばれて、更に憧れちゃいますよね~^^

>ツカ、
ふふふ。まさに何か持ってる女・きーです。笑
パティシエになりたいって聞いた時、「素敵!じゃ、フランスとか外国で修行したら?きっと楽しいよ~」って言ったのよ。そしたら、「嫌だっ!ジミーのパティシエになりたいんだからっ!!!」とすごい剣幕で反論されました・・・チッ。ジミー、家から近すぎるしっ。(遠ければ良いってもんでもないけど。笑)
いつも温かく見守ってくれてありがとう~♪♪

>這い上がるママさん、
ありがとうございます!
これからの成長に伴って、どんな夢が広がって行くのか楽しみです♪♪

>みちるさん、
ありがとうございます!!

>兎猫さん、
うわ~、沖縄のお天気まで気に掛けてくださってたなんて!感激です!
予報では「曇り」だったんで直前まで諦めモードだったんですが、沖縄の欠け始め時間(6時40分頃)が私の出勤時間と重なり、家を出ると見えるじゃないですか!!!興奮して家に戻り子供たちと一緒に少しの間、日食めがねで観察しました~。写真は出勤途中の車中から・・・。直ファインダーしても危険ですよねー。それ知ってながらファインダーすら無しで携帯でパチリ・・・^^;危険極まりない!

スペシャルなお誕生日、お祝いメッセージありがとうございます!

>sevensea-southさん、
ありがとうございます!
思い出に残るお誕生日になりました^^
子供の1年は本当に沢山の成長が詰まっていますよね~。来年のお誕生日がまた楽しみです♪
by Rinko (2012-05-23 10:32) 

ともやん

お誕生日おめでとうございます!
ホント、スペシャルなバースデーでしたね★
ステキ、ステキ~!
うちの娘もパティシエに憧れていますよ。
ホイップルもいつか買ってあげたいと思っていて。
なんだか大人も一緒に楽しめそうなオモチャですよね♪
by ともやん (2012-05-24 14:49) 

はるゆうなお

きーちゃん お誕生日おめでとう♪
金環日食&お誕生日なんて 素敵(*゚▽゚)ノ

by はるゆうなお (2012-05-25 09:09) 

月と、

あら・・・・・ケーキ偽物なのね(笑)本物かと思った。
パティシエか~。いいねいいね。私は憧れの工場で高校生の最後にバイトして、すっかり夢が覚めたんで・・・・。小さな洋菓子店だといいかもね~♪そうなると楽しみ~♪。私のお腹を満たしてくれ(笑)
by 月と、 (2012-05-29 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。