SSブログ

きーちゃんのお弁当 [三女]

きーちゃんの幼稚園お弁当♪

週二回(火・木)が来年の3月末まで続く。

きーちゃんが3月まで通っていた保育園は完全給食。
働く親にとって、すご~くありがたかったけれど、
きーちゃんの「お弁当」への憧れはすごかった。

その期待に応えるべく・・・


母、がんばってます。。。。

くまちゃんおべんと♪
DSC04183 (320x240).jpg
DSC04186 (320x240).jpg

かえるさんとアジサイおべんと♪
DSC04187 (320x240).jpg

DSC04191 (320x240).jpg

花束(?)おべんと♪
DSC04209 (320x240).jpg

DSC04211 (320x240).jpg

ちょっと太った(笑)くまちゃんべんと♪
DSC04214 (240x320).jpg
DSC04218 (320x240).jpg
(** 私のキャラ弁はどなたかのコピー多し!です。^^;)

幼稚園児のお弁当作り、量は少ないのに大変~。
でも、
「かわいい~~~!!!」とか
「おいしかった!!」
の言葉で
萎えそうな気力がどうにか維持されつつ・・・

私のお弁当もきーちゃん弁当のお陰で
若干華やかになるのは嬉しいけど。笑

来年3月末まで。
きっとこの1年が「最後のキャラ弁期間だわっっっ」と思って。。。。


お母さん、がんばるわぁ。


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 12

這い上がるママ

ほのぼのした可愛いキャラ弁ですね!娘さん喜びますね。
by 這い上がるママ (2012-05-28 06:59) 

まさるくん

太ったくまさんかわいい!!!!!!笑

私も子どもが生まれたらりんこ姉ちゃんみたいな
お母さんになるー☆☆

そして、私の子どものベビーシッターをフルーツシスターズに
依頼するのが夢です。笑

by まさるくん (2012-05-28 10:45) 

馬爺

わ~~~~可愛いお弁当ですね、我が家の孫もこんなのを見るとほしがるだろうな~~(^_-)-☆

by 馬爺 (2012-05-28 22:42) 

sevensea-south

キャラ弁だ~カワイイですね~~~
私はキャラ弁作れないので・・・不器用だし(笑)
何か尊敬します~~~!!
by sevensea-south (2012-05-28 22:47) 

月と、

お弁当って、高校生になってからでしたね。
それまでは、遠足とか、運動会。幼稚園のときは御飯だけ持参でした。
高校生くらいになると、お弁当が恥ずかしくて・・・・。Rinkoさんのようなお弁当だと、喜んで自慢したかも(笑)
人参シリシリ発見!(違うかな)花束お弁当個人的に好きです!リボンが・・・・かわゆいのと。ミルトポゥ・・・(小さいウインナーの事です)大好きなのです・・・・。あ、今度沖縄行ったら、1日お弁当お願いしてもいい?(笑)海辺で食べる!こりゃ至福に違いない。
by 月と、 (2012-05-29 04:15) 

月と、

あ、ゼリーの横にある、ナツメみたいな果物らしきものはなあに?なんていうの?
by 月と、 (2012-05-29 04:16) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントを下さった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>這い上がるママさん、
ありがとうございます!
この1年は三女のためにがんばろうかな~って思ってます。

>まさるくん!!!!
お久しぶり!!元気?
ブログ、読んでくれてるんだね。ありがとう!!

ふふふ。私みたいな母になったら、絶対に子供から
「おこりんぼー!!!」って言われるよ。苦笑
でも、そんな風に言ってくれて本当にありがとう^^

3人がまさるくんの子供のベビーシッターする日が私も楽しみだわ~♪♪
きっとももちんときーちゃんはかいがいしくお世話するかもしれないけど、ゆうゆは途中で飽きそうだなー。笑

>馬爺さん、
ありがとうございます!
1度作ってしまうと、また次回を期待され・・・なんともまぁ、自分で自分の首を絞めてしまっている状態ですが・・・。
1年間なのでがんばれそうです^^;

>sevensea-southさん、
尊敬だなんて・・・恐縮でございます^^;
ありがとうございます~!

>月と、さん、
次回沖縄へ来た時は作ってあげるわ~♪♪
にんじんシリシリ、ちゃんと発見してくれたのね。ありがとう~!
「にんじんシリシリ」は沖縄のお弁当の定番中の定番!遠足に出かけたももちんが「今日のお弁当ににんじんシリシリが入っていた友達が沢山いたよー」って数を数えてきたことアリ。笑
どこの母もやる事は一緒なのよ。笑

花束のお弁当好き?ありがとう!これ、私が考えたの。笑
これと、太ったくまちゃんはオリジナル。(似たようなデザインのキャラ弁は沢山ありそうだけど・・・)
嬉しいです!
きーちゃんもこの小さなウインナー(ミルトポゥ)好きなのよ~。

ゼリー横にある果物は冷凍したただの「ぶどう」です。笑
このまま食べても美味よ!お弁当には保冷剤代わりに使っているけど、夏の暑い時は冷凍庫からそのまま出して食べると美味しいんだ~♪お試しあれ!



by Rinko (2012-05-29 07:50) 

ともやん

おはようございます。
今朝は嬉しいコメント、ありがとうございました!

お弁当、とってもとっても可愛いですね!
可愛いだけではなくて、栄養もしっかりなところがスバラシイ★
Rinkoさんのお弁当を見たら、うちのお弁当なんて恥ずかしくて、恥ずかしくて(笑)
自慢のママさんですね♪
by ともやん (2012-05-29 09:21) 

ツカ

相変わらずスゲ〜!
ほんと、尊敬するわ。
子供の心わしずかみだね♪

こんどツカ用に大友克洋の「AKIRA」弁当を
作ってください(笑)

http://dbeat.bandaivisual.co.jp/akira/
by ツカ (2012-05-29 10:49) 

月と、

名前がシリシリって炒めることを言うのね~。私もよく人参は使いますよ~。生でツナと和える冷たいすっぱいサラダにします。
冷凍ミカン的な役割を果たしてたのか!ブドウ!(笑)
わたしも夏場は前の夜におかずを作って、冷たいのをわざと入れるか?保冷剤が活躍中です。手作りが美味しいけれど、やっぱ夏場は怖いもんですもんね。

暑い沖縄ならではの「炒める」智慧って言うか。冷凍ブドウっていうか。すごいですね。ちなみにツカさん用の弁当。何気にツカ坊やに似てる(爆)是非作って披露してね。
by 月と、 (2012-05-30 13:28) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

嬉しいコメントありがとうございました~~!(^^)!

んま~~~ 可愛いお弁当(#^.^#)
すごいな~~
お母さんの愛情たっぷりですね。
きゃら弁が大の苦手な私です 尊敬のまなざしで
まじまじーと眺めています (^◇^) すごい。

>ナーファンチュなんですね?^^
私もそうですよ~~ 実家は那覇です^^
これからも よろしくお願いします~
ぜひ 情報交換いたしましょう~(*^^)v

by mana (2012-06-03 13:20) 

みちる

どのお弁当も みんな可愛い
しかも 美味しそう(*^▽^*)
我が家 木曜日が
遠足でお弁当です
悩みます(^o^;
by みちる (2012-06-04 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。