SSブログ

まさかの陽性 [三女]

火曜日の朝、

きーちゃんのお弁当作りも終わり
私も出勤準備をすっかり済ませ
いつもの様に子供たちを起こしたら・・・

きーちゃんが熱い。

発熱・・・。
はぁ、お久しぶりだわっ。

きーちゃんの熱はその日37.9度まで上がったけど
それ以上は上がらなかった。

沖縄では季節はずれのインフルエンザが今流行中。
ここ2,3年、この時期にも流行っているんだよねー。

でもこの程度の熱だったら違うわね。
って高をくくっていたのにぃ。

ビンゴ。。。。インフルエンザB型感染陽性。

あぁぁぁ。
仕事が忙しい時に限って知っていたかのように何かが起こる。。。涙

今回は夫と2日ずつ交替で仕事を休んで看る事に。

幸いな事に、きーちゃんの熱は初日の37.9度を越える事なく
2日目からはずっと平熱。
こんなインフルエンザ症状もあるのかなー?
それとも、去年末受けた予防接種のお陰?
不思議なくらい「インフルエンザ罹患者」と思えないくらい最初から元気だし。
それでも陽性は陽性。

家の中でも隔離。

どうか、お姉ちゃん達にうつりませんように・・・。


それが母の今の願いよ。

あまりにも暇だったようで、父の日のプレゼントをせっせと作成中。
幼稚園で作る予定だったんだって。
k1.jpg

k2.jpg


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 12

みちる

お大事にね
熱が長引かなくて、良かったですね
辛いものね

パパの顔が、すご~く良いですね^^
by みちる (2012-06-15 22:28) 

sevensea-south

そう、さほど熱が出ないインフルエンザもあるそうです。
ってか、私がそうだったんです~~
どうかお大事にね!!
お姉ちゃん達にうつらないように祈ってます!!
早く元気になりますように!!
by sevensea-south (2012-06-15 22:31) 

ツカ

まさかのインフルだったんだね〜><
子供は風邪引きやすくて大変だね・・・。
大変だろうけど、二人力を合わせて頑張って!
早くキーちゃんが良くなりますように☆

父の日の絵、上手♪
きっと大喜びだね^^
by ツカ (2012-06-16 01:43) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

ありゃ~~
インフルだったんだ (*_*;
家族は大丈夫かな?
父の日のプレゼント 可愛い~~
お父さん うるうるだね (#^.^#)

>なんか台風、直撃しそうな感じじゃない?
やだな~~ また植物たち避難させないと^^;
台風一過 梅雨明けするかもね~

by mana (2012-06-16 16:27) 

ともやん

その後、どうですか?
インフル・・・他の家族への感染も心配ですものね!
父の日のプレゼント、かわいいのができましたね(*^。^*)
お大事になさってくださいね!
by ともやん (2012-06-16 23:49) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>そうそう なんか湿度が高いから 布団を干す気にはなれないよね^^;
確実に影響が出そうな 台風4号だね。(:_;)
また 台風対策に追われるね~~^^;

by mana (2012-06-17 14:09) 

這い上がるママ

まだインフルが?ひえ〜。お大事に!
by 這い上がるママ (2012-06-17 22:07) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>昨日のうちで台風対策したんですね~ えらい!
私、今回はまだやってませんの^^;
なんか速度も速いみたいだし あっと言う間に居なくなりそうじゃない?
でも また5号が発生してるよ~(>_<)

by mana (2012-06-18 14:03) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>30分くらい風雨が強かったから あれが最接近だったのかな~?
暴風域には入らなかったんじゃない?
だいぶ太平洋側に逸れたね^^;

5号 変な所で発生してますよね。
どうなるかな~ また週末だし (T_T) 勘弁して欲しいね、

ごめんね しょっちゅうこちらにお返事
鍵コメあったらいいけど^^;

by mana (2012-06-19 13:33) 

兎猫

インフルはそろそろ放免された頃かしら?
軽く済んで何よりだけど、体が楽な分、持て余して付き合うパパママは
タイヘンだったんじゃないかしら~?(笑)
by 兎猫 (2012-06-19 13:51) 

月と、

インフルエンザは最近平熱でもかかる人が増えてるそうですよ・・・お大事に・・・。この虚弱の私はインフルエンザには一度もかかったことがありません。十二指腸潰瘍や、扁桃炎は毎度で。この梅雨時期は気管支炎になりやすいです。
しかし・・・・きーちゃん・・・・絵上手過ぎる・・・・・。私の子供の頃とは明らかに違うぞ~。ま、私はいつも鼻の穴を描く人で有名でした(爆)

インフルエンザに、台風。この時期いつも日本列島通過しないのに・・・四国に上陸・・・・。おかしな天気のせいよ!決して誰かのせいじゃないわ!(何とか熱血系)
by 月と、 (2012-06-19 14:50) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございました♪

きーちゃん、その後も平熱を保ったまま日曜日まで「隔離」され、月曜日から何事もなかったかのように登園しています。^^
ありがたい事にお姉ちゃん二人はその兆候が見られないので、きっと今回は逃げ切れたはず!はぁ~良かった。

皆さま、沢山のお見舞いのお言葉ありがとうございました~♪♪
by Rinko (2012-06-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。