SSブログ

トホホな娘たち [次女・三女]

ほんの2週間前にインフルエンザB型に感染して
1週間お休みしたばかりなのにっ!!

またしても三女・きーちゃん発熱。
しかもまる2日半もの間40度を超える高熱。

もしかしてインフルエンザA型??
の心配は検査結果・陰性で免れたものの・・・
原因がいまひとつはっきりしない。
それも何だか心配なんだけど・・・。

この前、あんなにお休みしたのに
またしても・・・
仕事が溜まりにたまっているのを知っているかのように。
選択の余地なく2日続けて私もお休み(T_T)あぁぁぁぁ。

トホホ。

明日、熱が下がらなければ
小児科でやっている病児デイケアへお願いする予定。
夫も仕事が忙しいし。
心が痛むけど
しょうがない。
ここが働く母のツライところだな・・・・。涙

もう1つのトホホはこちら。

だれだぁーーー!!!
こんなヘン芸術的なボディータオルの干し方をしてるのはぁーーー!!怒DSC_0286 (320x240).jpg

いわずもがな。
我が家のおおざっぱな自由人芸術家・ゆうゆ。
性格出てるよねー。
左から三女・きーちゃん、二女・ゆうゆ、長女・ももちん。

ったくもぉーー。


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 11

mana


Rinkoさん こんにちは♪

あらま・・・・
今度は3女の娘ちゃん発熱したんだ・・・・
しかも40度だなんて かわいそう。 きついね。
これから夏本番だけど
沖縄は夏にインフルエンザが大流行するからね~
Rinkoさんも気をつけてね。

>ほんとびっくり 塩麹漬けにすると茹でてもアクが出ないそうですよ。
なんか 旨みを閉じこめて逃がさないんでしょうね^^

by mana (2012-06-26 14:11) 

月と、

感受性が豊かなうちは高熱に悩まされると聞いたなぁ・・・。その手の感が鋭いだけに・・・・。しかし40度は痛寒い。よく出していたので、そのたびに耳鼻科へ行っておりました。風邪でも小児科より耳鼻科の方が治りが早かった私です。

きついなぁ・・・。暑い日に、なおさらきついなぁ・・・・。頑張って・・・いろんな意味で。

私はちなみに・・・中尾彰巻きですが・・・・何か?(爆)
by 月と、 (2012-06-26 14:52) 

ツカ

なかなか熱が引かないね〜><
小さな体でよく頑張ってるね〜きっきー。
飛んでいって看病してあげたいよ。。。
どうか早く良くなりますように・・・。
お姉たちも頑張って!

してゆうゆよ(笑)
クスクス笑っている姿が目に浮かぶよ(笑)
いたずらっこめ♪^^
by ツカ (2012-06-26 15:12) 

(な ̄▽ ̄お)

40度超え!?(◎_◎;)
う~ん、心配ですねえ;
早くよくなりますように、お見舞いnice!

by (な ̄▽ ̄お) (2012-06-27 02:12) 

mana

Rinkoさん こんにちは♪

>よかった~ お熱下がってきたのね。
確かに・・・・・
平日家に居るときに お天気が良いと
洗濯ものや布団を思いっきり干せるね~~
ああ~~ 週末が待ち遠しいよ~~

>月曜日から呑兵衛、大アリ!!!笑
月曜日だから必要なんだっ!笑

めっちゃ嬉しいさ~^皿^

by mana (2012-06-27 14:10) 

這い上がるママ

娘さん、高熱が出るとご心配ですねー。お大事に。

うちのメンバーも、タオルの干し方とかカーテンのまとめ方とか、みんなだらしなくて、端から真っすぐに直してしまいます。
by 這い上がるママ (2012-06-27 15:03) 

広島ピアノ

誰に似たんですかねー。
ププッ(笑)。
by 広島ピアノ (2012-06-27 21:50) 

sevensea-south

熱はどうですか?
どうかお大事になさって下さい。
早く元気になりますように!!

しかし・・・誰に似たのですか?ふふふ♪
芸術的センス?いいと思いますよ~~
by sevensea-south (2012-06-29 14:34) 

mana


Rinkoさん  こんにちは♪

>大変でしたね~
子供が小さい頃は うちもほんと次から次風邪をひいて大変でしたよ。
風邪はひけばひくだけ 強くなるそうですよ^^

そうね~ これから いろいろイベントも多くなりますね。
子供たちの夏休みも恐怖だわ^^;

by mana (2012-07-02 13:52) 

ともやん

その後、きーちゃんのぎ具合はいかがですか?
高熱続くと心配ですものね…。
うちは今日、子供たち二人がそろって風邪で家にいました。
タオル!ふふふ、おもしろいなぁ~♪
by ともやん (2012-07-02 18:57) 

mykaira

ずいぶんご無沙汰してしまいました!お元気ですか?
娘さんたちの思いもよらぬインフルエンザなど看病でお疲れだと思います。それにしてもこの時期でもインフルエンザにかかるんですね。夏休み前に元気になるといいですね!
お大事に♪

by mykaira (2012-07-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。