SSブログ

初めてのお誕生日会 [次女]

お友達をよんでのお誕生会。

初めてなのよね~。うち。

昨日(7月14日)、10日遅れの二女・ゆうゆのお誕生会を開いたんだけど・・・。

ゆうゆが指折り数えてこの日を待っているのを知ってるから
母、頑張ったわ~^^;

ポテトを1Kg揚げたのも、
から揚げを1Kg揚げたのも、
初めてっす。。。(しかも、猛暑の中で・・・涙)
DSC04408 (320x240).jpg

おまけに、そうめん16束茹でたのも
初めてかも。。。
こんなメニューにした自分を呪ったわ。
DSC04411 (320x240).jpg

母、激疲れ・・・・。

ビンゴゲームや、
シャボン玉遊び、
チョークでベランダに落書きや、
金魚すくいもどき等などのお遊びの写真を撮る体力も気力もなし・・・。

でも、来てくれたお友達がみんな喜んでくれたようで。
めでたし。めでたし。

結果オーライかなー?!


nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 21

sevensea-south

Rinkoさん、お疲れさまです。
準備に大変だったけど・・・
やっぱり子供たちの笑顔を見れば、頑張った甲斐があったと
いう事ですよね。
楽しいお誕生会、よかったですね!!
by sevensea-south (2012-07-15 23:51) 

ツカ

大人数でのお誕生会、お疲れ様〜!
料理はどれもこれも美味しそうで、
ゆうゆは鼻高々だったんじゃないかな♪^^

ベランダでのチョークでお絵かき
楽しそうだ♪
by ツカ (2012-07-16 01:54) 

よしえ

えらい!!倫子ちゃん!!
仕事で大変なのに週末も労働してるね。
ゆうゆちゃん、最高の誕生日になったね。
子供の笑顔を見るためなら、お母さん頑張れます!!だよねー。
それにしても料理おいしそー。
アメリカの子供の誕生日会っていったら、大抵ピザ。
それだけだよー。
ほんとにお疲れ様でした。
by よしえ (2012-07-16 07:39) 

月と、

揚げ物・・・・・辛いよね・・・・暑い中・・・。お疲れさまでした。そうめんが子供たちが一番喜んだんじゃない?すするの好きよね子供って(私だけかい?)

ベランダでチョークのお絵かき会!斬新~。楽しそう~♪そのままにしてるの?それとも重労働・・・・・・・・・

手作りって今少ないもんね。来年もゆうゆは張り切ってそう・・・・。

by 月と、 (2012-07-16 15:19) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

お誕生会だったんですね~^^
賑やかな食卓 お嬢ちゃん 嬉しかったでしょう~~
冷やしそうめんもいいわ~~

猛暑の中、揚げものお疲れ様でした^^

>おかげさまで 少しですが成果が・・・・^皿^ ニタ
がんばるぞ~~

by mana (2012-07-16 15:42) 

ともやん

美味しそうなパーティーメニュー★
コレは娘さんもお友達も大喜びだったでしょうね!
暑い中での揚げ物、大変だったでしょう・・・。
お疲れ様でした(*^。^*)
by ともやん (2012-07-17 10:34) 

這い上がるママ

お誕生日おめでとうございます!

お友達を呼んでお誕生日会・・・わが家では夢のまた夢です。スゴイ。娘さんの特別な日に、楽しい時間をプレゼントと出来ましたね。いいな〜。
by 這い上がるママ (2012-07-17 11:54) 

mana

Rinkoさん  こんにちは♪

>台風の影響かな 今日は雲っていて 少しだけ涼しいね^^;
しかし 沖縄の太陽はハンパないね~
あんなに降った雨の後でも太陽で道もすぐに乾いていたし・・・・^^;

布団はやはり、自分がいないと人任せでも干すのは怖いわ
沖縄の天気は 絶対家に居ないときは干さない方がイイ^^;

ありんこたちで天気予報ができるのは良いんだけど・・・
家の中にも入ってくるから大変よ (T_T)

by mana (2012-07-17 14:17) 

広島ピアノ

「お遊びの写真を撮る体力も気力もなし・・・。」の下り。
とっても微笑ましい(笑)です!
お疲れ様でしたー!
by 広島ピアノ (2012-07-17 21:33) 

mykaira

娘さんのお誕生日だったのですね。おめでとうございます。
我が家の息子と同じ7月夏生まれですねー。
娘さんはずっとこの日の喜びが忘れられないでしょうね。お疲れ様でした。次は・・私の番だわっ(汗;;)
by mykaira (2012-07-17 23:03) 

兎猫

キッチン激暑メニューですね!
ひんやり美味しいものも調理過程は結構暑いww
でも、楽しいお誕生会頑張り甲斐があったのでは?
今のうち、今のうち♪母、がんば~!
by 兎猫 (2012-07-18 13:08) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

去年から始まった二女のお友達のお誕生会・・・一人がやり出すと、次々と・・・と言う状況で、、、「うちはパス!!」って言えない雰囲気になってました。^^;

それでも、二女がとっても喜んでくれたのでそれで良しとしようかな。
冬なら、揚物も少しは苦にならなかったのでしょうが、チキンのから揚げなんて、2度揚げまでしちゃって。(T_T)

総勢女の子13人。
大変でした。苦笑
ある意味『苦行』の様な・・・。

それでも子供たちの笑顔にはかえられませんね。
あれ以来、お誕生会に来てくれた子達が私を見かけると、嬉しそうに手を振ってくれるのが、とっても嬉しいです(*^^*)
『苦行』あればの嬉しさで・・・・笑

by Rinko (2012-07-19 11:57) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>そんな秘密を知っている者としては、今後の展開(?)が楽しみだな~♪
あは いつバレるかって?
(もしかして もうすでに知ってたりして^^;

スパイス漬けも 長持ちするんですね~?
スーチカーに比べると 塩麹漬けは味もまろやかで美味しいです^^
沖縄のスーチカーも ビールと最高に美味しいんだけどね^^

by mana (2012-07-19 14:04) 

mana

Rinkoさん  こんにちは♪

>ほんと ノンアルは正直美味しくない^^;
「じゃ、飲まなければいいじゃん!!」 
それ ごもっとも!(笑)
ビールっちゅうもんはアルコールが旨いんだ! って私も言ってた^^
しかしこれが また ぬまーの嵯峨ってやつ? 
ダイエットのためだけど、水を飲むよりは気分だけでも味わいたい^^;

でもこれが不思議でね。
前に飲み会に車を持って行ったので ノンアルで付き合ったら
なんか酔った気分になったんだよね~。(錯覚だけど(笑)
帰りしな、スーパーでしっかりビールにチューハイ買って帰ったさ・・・(爆);)

ダイエットに成功した途端に飲み出して
かえって今まで以上にリバウンドしたりしてね^^; 気をつけよう~~

by mana (2012-07-20 15:03) 

amaguri

母の務めとはいえご苦労様でした。
16束のそうめんは時間がかかったでしょう。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-07-20 17:35) 

ちゃるこ

わ!とっても素敵なお誕生会になりましたね♪
Rinkoさんお疲れ様でした!!
我が家も娘二人なので、いつかお誕生会とか
やるのかなぁ~?と想像しちゃいました^m^
その時は私も頑張らねば?
by ちゃるこ (2012-07-20 22:14) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>やりきれないよね~ ったく・・・・
オスプレイ問題は、 結局米の言いなり! 日本はNOと言えない立場・・・
これも戦争と言うものがあったから・・・・
法律を変えることってできないのかな?
これじゃ普天間の移設なんて 最初から
口先だけの話だったんじゃないかって思ってしまう。
悲しすぎるよね・・・

by mana (2012-07-24 15:05) 

mana


Rinkoさん  こんにちは♪

>朝早いんですね~
それで 家族分のお弁当作るなんて えらい!
毎日何時に起きているんですか?


by mana (2012-07-25 15:46) 

youzi

お疲れ様でした。
お誕生日会、私が小さい時にはなかったのですが、
7つ離れている妹は一度だけやってもらった事がありました。
集まったお友達は4人程度で、母が料理とお菓子を作ったんです。
ケーキの代わりに缶ミカンが入った牛乳かんを作ったのですが
子どもたちは缶ミカンだけ食べて、牛乳かんを全て残したの。
本当に失礼な子どもたちだと思ったら、その牛乳かんが
物凄く不味かったんですよ~。
3月に行ったご近所の子のお誕生日会では
コストコの巨大ケーキがでましたよ。
by youzi (2012-07-25 20:49) 

mana


Rinkoさん  こんにちは♪

>開会式、仕事の休み前で良かったさ~~
もう 連日寝不足になりそうで怖い^^;
昨日はチューハイ飲んで 仮眠取ったから 2時間バッチリ見ましたよ^^

by mana (2012-07-26 14:39) 

mana


Rinkoさん  こんにちは♪

>やりましたね~ 男子も!
正直 勝てないって思っていた人の方が多いかも?^^;
いや~ ほんとオリンピックがますます楽しみだわ(^_^)

顔つき・・・どうだろ?
自分で分からないが、シワは心配だよね。
って そんなに痩せないとも思うけど^^;

by mana (2012-07-27 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。