SSブログ

夏休みStart!2012 [3姉妹]

本格的な夏ですね♪

我が家も夏休みが始まって早1週間。
二女ゆうゆと三女きーちゃんは毎日学童へ。
長女ももちんは小学校の委員会活動等で少々動きはあるものの・・・
基本的に在宅状態です。

一方、9月上旬まで息つく間もない仕事ケジュールの私。
夏休みだからと一緒に楽しむ事もままならない日々。(T_T)
バテバテなんですけど・・・。

・・・と、そこへ救いの手!
来週から2週間、3人揃って石垣島(私の実家)へ!!
去年はきーちゃんが飛行機搭乗・年齢制限のために行けなかったんだけど、
今年からはOK!!!(去年の様子はこちらから)

ふふふ。
私にとっては、まさに救世主的な2週間!!

楽しみ・嬉しさこの上ない母(私)。笑

どうしようかな~♪
なにしようかな~♪♪

・・・ってワクワクしてたけど・・・
こんな時に限って仕事が忙しい・・・って、
何だか申し合わせた様な展開だな・・・。涙
これって日頃の行い?
それとも、人生ってこんなもん??

結局めいっぱい仕事していそうな私です・・・。
それでも、仕事に心置きなく打ち込める時間ができたと言う事で良しとしようかな・・・。

話題のフローズン・ビールと沖縄の県産Beerオリオンビール☆☆
苦手な熱い夏もビールが美味しいと感じる時だけは最高だな~♪笑
DSC_0304 (240x320).jpgDSC_0305 (240x320).jpg


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 11

ツカ

はいはい、受け入れ準備はOKだぜ〜♪
にぎやかな2週間になりそうだ^^

思い存分仕事して、ビール飲みまくってくれ!(笑)
by ツカ (2012-07-28 13:59) 

sevensea-south

お子さんたち2週間か~
確かに何しようかなあって思いますね。
でも、お仕事も忙しそうですが、少しでもリフレッシュされて下さいね。
暑い夏は私も苦手です。
ですが・・・ビールはうまい!!ですよね~~~!!
by sevensea-south (2012-07-29 00:19) 

月と、

にーにーの秘密兵器が待っている(笑)

2週間あっと言う間だけど、それでも疲れて帰宅して簡単なつまみで、ビールで乾杯するだけで、心はリフレッシュするさぁ~♪
オリオンビール・・・・・恋しい(笑)

フローズンはどうでした?美味しい?
by 月と、 (2012-07-29 16:34) 

mykaira

夏休みに入りましたね~。フローズンビール、こちらでも人気です!私はまだなので試してみたい!
子供たちだけでご実家っていい経験になるし、お母さんもちょっと一息ですね。いいな~~!うちは説得中ですが、どうも1人ではまだ心細いようで男の子はなかなかです・・・。
by mykaira (2012-07-30 09:30) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

Rinkoさんは 石垣なんだ~
ふふ 救世主、良かったですね~
自分の自由な時間が少しでもあると
気分転換にもなって 良いですよね^^
2週間 仕事も忙しいでしょうけど 満喫して下さい^^

>毎日あちゅいね~~
台風のせいもあって 蒸し暑いのかも^^;
今のところ直撃はなさそうだけど
来ないで欲しいね~~

ゴーヤー、びっくりでしょう?
今まで何十年も信じていた知識って こんなもんかしら?^^;

by mana (2012-07-30 15:20) 

這い上がるママ

石垣島ですか〜。星の砂のイメージが強いです。ご実家でまったりして、日頃の疲れを癒してくださいね!
by 這い上がるママ (2012-07-31 00:38) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

折りしも台風9号が石垣島に接近中ではありますが、昨日の最終便で無事3姉妹飛び立ちました~♪
飛行機の揺れが気になっていましたが、それほどでもなかったようで。^^
「ついたよ~♪」の電話の向こうから、それはそれはにぎやかな声・声・声・・・^^;

私は3人のいないこの2週間で、できるだけお仕事を片付けて、後はやっぱり日頃できない所のお掃除かな。
あっと言う間に2週間が過ぎて行きそうです。

フローズン・ビールは夫が注文したので、ちょっとだけ飲ませてもらいましたが・・・私は普通のビールが好みかな~^^;
フローズンじゃなくても、外で飲むビールはキンキンに冷えてますものね♪

by Rinko (2012-07-31 07:23) 

mana


Rinkoさん  こんにちは♪

>あの台湾ラーメンはね~
台湾という名だけど、名古屋が発祥の変なラーメンなんだよ(笑)
Rinkoさん 激辛は大丈夫?

>ちょっと判定に「それどうよ?」って
今回の五輪はなんかそんな試合が多くない?

by mana (2012-07-31 13:59) 

mana

Rinkoさん こんにちは♪

>先島がちょっと大変だよね~
お子さんたち まだ石垣なんでしょう?
ほとんど停滞気味だし・・・・
さらに発達しないかしら?
昨日のなでしこ戦は 正直面白くなかった~

by mana (2012-08-01 14:37) 

mana

Rinkoさん  こんにちは♪

>台風、また発生しそうだよ~~
本土ルートかな~
しかし 最近の台風、変な所で発生しない?

by mana (2012-08-02 18:43) 

アクセサリー シャネル

盛り上がってるのはメディア側だけ。
by アクセサリー シャネル (2012-12-08 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。