SSブログ

朝の星占い [次女]

今日の午後、ちょっと気合を入れて頑張らないといけない仕事があった。
久しぶりに緊張していた私。

朝から子供達に「お母さん、がんばれ!!!って言って~!」
ってお願いしながら家を出た。

そうして、職場に着いて間もなく自宅から電話・・・

「なんだろー?忘れものしたっけ?」て思いながら電話に出ると、
電話を通すと幼く響くゆうゆのデカイ声

「あのね、あのね、今ね、テレビで星占いやってたんだけど、
お母さん、ビリくそなんだよー。
でもさ、でもさ、えーーーーっと、なんだっけ。
えーーーーっと・・・・
(そこで、後ろから長女・ももちんの「お財布!お財布!」って声も聞こえる)
そうだ!お財布の中の小銭を数えたら良いんだって!!!
やってよ!!」

思わず笑ってしまった。

隣の席の同僚も電話から微かに聞こえる幼い声に気づいたらしく、
「どうしたの?」って聞いてきたので説明しながら一緒に大笑い。
「ママの大切な日に、それが成功するように一緒に願ってくれてるのがかわいいねー」
と言ってくれた。

でもホント、嬉しかったよー。
お母さん、「えいやっ!」とがんばれそうだったよ!!!
早速お財布の小銭を数え始めた私でした~(小心者)。笑

ありがとうね!ゆうゆ!!!
ありがとうね!!みんな~~!!

・・・で、週末、金曜日♪
お陰さまでお酒が美味しいっす。笑
ヾ(>▽<)ゞ

TVを見入る時の真剣な表情!
彼女にとっての重大情報は逃しません!笑

DSC_0354 (273x320).jpg


nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

ツカ

かわいい♪(笑)
ゆうゆ声大きいもんね(笑)
でもその元気な声で応援されたら、
めちゃ頑張れるだろうね!

みんないい子だ♪^^

美味しいお酒も飲めてるようだし、
お疲れ様でした☆
by ツカ (2012-09-08 00:26) 

Rinko

おぉ!ツカ、早々のコメントありがと~♪
だっからよ。ゆうゆの電話、声が超大きかったよ。笑
もうね、「お母さんにこの一大事を早く知らせなきゃ!!!!」って言う意気込みと言うか気合が感じられました。笑

はい。お陰さまで美味しいお酒です♪ ^^
by Rinko (2012-09-08 00:34) 

sevensea-south

可愛い~~~
占いまで教えてくれて、なんというかほんといいお子さんたち♪
読んでて、微笑ましく思いました~~
って、占い・・・めざまし占いかな?
美味しいお酒、やっぱり格別ですよね~
by sevensea-south (2012-09-08 11:01) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

あはは 可愛い~~
ビリくそは嫌だけど こんな風に願ってくれるなんて 優しいね^^
美味しいお酒が飲めて良かったね~ !(^^)!
家族愛だな~♪

>私も冬が好きです。 夏は嫌いよ(長すぎ)^^;
今週は早く感じたさ~~
良いお天気で洗濯がはかどっているわ^^
Rinkoさんも素敵な週末を~~ !(^^)!

by mana (2012-09-08 16:11) 

みちる

お仕事お疲れ様です
頑張らないといけない日に
子供の頑張ってという応援
本当にファイトの源になりますよね
三姉妹のママを思う姿が
目に浮かびます(*^▽^*)
by みちる (2012-09-08 21:21) 

珊 愛

こんばんは!
とっても微笑ましいお話で、こちらまで笑顔にさせて頂きましたよ~^^
子供さんたちの愛情あふれる応援、たまらなく心に響きますよね♪

それから、ちょっとお話がそれますが、コメント欄のRinkoさんがツカさんに
返している言葉で、「だっからよ。」に、笑ってしまいました。
イントネーションもそのまま頭に響きましたので、懐かしかったです(笑)
by 珊 愛 (2012-09-09 23:00) 

兎猫

お疲れ様で~す(^^)
娘たちの心遣いが嬉しいですね!
美味しいお酒、た~くさん楽しんで、次のシュラバに備え?
無罪放免の打上げに備え?
三姉妹への還元に備え?鋭気養ってくださいww(爆)
by 兎猫 (2012-09-10 01:40) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>伊計島方面はほんと久しぶりでした~
送迎でも無い限り 行こう~って行動しないもんな~^^;
しかし 2往復でしょう~ 家事が何もできなかったわ^^;
まだまだあちゅいね~
今週もがんばろうね (^_^)v

by mana (2012-09-10 14:28) 

おとないちご

その日の精一杯の応援、微笑ましいですね!
お仕事の成功の鍵は、小銭を数えるのが大事だと、伝えたかったんですね!かわいい!
うちの子もめざまし占い欠かさずチェックして行きます。


by おとないちご (2012-09-10 15:37) 

ともやん

可愛い電話ですねぇ~・・・(*^。^*)
読んでいて思わずニッコリです。
娘さんたちの、お母さんを応援する気持ちが伝わってきますね。
うふふ、とってもキレイな横顔~★
美人さんになりそうですね。
by ともやん (2012-09-12 11:01) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>Rinkoさんは私より下だと思うけど、
同じくらいの世代なんだね^皿^ 嬉しい♪

だから 台風よ~~
去年もそうだったけど、なんでいつも週末を狙って来るのかね? 怒
しかも3連休だし・・・ (T_T)


by mana (2012-09-12 18:23) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>しかし 毎度の事だけど なんでこうも週末を狙って来るんだろ?
統計取ってみたいさ~ 絶対週末の確率が高いと思うよ。

安里のサンリオ 覚えてる~~~ (*^~^*)
今もどこかにサンリオショップってあるんだろうか?

by mana (2012-09-13 18:04) 

youzi

私はめざましテレビの占いをよく見ます。
いい時だけ信じて、悪い時は信じないの。
by youzi (2012-09-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。