SSブログ

今年の台風 [その他]

また台風だよ・・・。(T-T)

ホント、今年は当たり年だなーーー。

前回の台風より・・・
DSC_0350 (320x240).jpg


DSC_0349 (320x240).jpg

しかも、今年は沖縄本島に接近する台風の9割方が
週末の土・日に訪問くださってるって言う事実。涙

今年の夏秋、これまでどれだけの行事・イベントが
延期や中止になった事だろうねー。

はい。この週末も台風対策に始まり、台風の後片付けで終わります。トホホ。

私の台風襲来最大の悩み。
それは、台風後の洗車。

台風の風は海の潮を沢山運んできて、方々へ吹き付けて行くので
台風が去った後は、家の窓ガラス・サッシや外に出ている「錆たら困る」物を水洗いする。
車もしかり。

・・・で、マンションに住んでいる我が家は
必然的に洗車はガソリンスタンドの洗車機を利用しなくちゃいけないので
台風の後は恐ろしい待ち時間に耐えなければならなくなるの。。。

どれだけ大変かって?

前回(2週間前)の台風もこれまた土曜日の襲来で、
過ぎ去った後の日・月・火・水は「並ぶ余地ナシ」って言うくらい果てしなく洗車場に車が並んでた・・・
(皆、忍耐強いよなー)

場所によっては3時間待ち!!!
ありえん。
そんな時間ないし。

前回の台風後は潮のべったり着いた車を乗り回し、
水曜日の夕方、どうにか「40分待ち」で洗車にたどり着けたんだけど・・・

あれからたったの2週間しか経ってないのに!!!!

また並ばないといけないの??また洗うの??

はぁ。。。。。

もう、今年は終わりにしたいなー。お願いよ、台風さん。


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

ツカ

そうそう、台風のあとの後片付けがめんどいんだよね〜!!
洗車もめんどい、、、。
まだこっちは戸建てだから自由だけど、そっちは大変だな。

確かタンクに入れた少量の水で洗車できるキットが
通販で売ってたぜ?もちアメリカ製(笑)

要チェックです!
by ツカ (2012-09-29 00:05) 

Rinko

>ツカ、
だからよ。もうさ、台風いらない・・・(--;
来ないで。。。

台風前の対策も大変だけど、後も少なくてもそれの1.5倍くらい大変。
しかも週末だよーーーー。台風で疲れた後の月曜日の憂鬱さったら、ないよ。(T-T)

え??そんなのがあるの?チェックしてみるわ♪
もうね、車のカバー(?)みたいなのを買おうかしらって考えたくらいよ。
ありがとーー!

by Rinko (2012-09-29 00:12) 

mana

こんばんは♪

深夜2時すぎだす。
明日は多分、PCが使えないので今お返事を・・・・・(д` )
私も対策を終え 飲みました~^^

Rinkoさん・・・また洗車が大変かもね^^;
ううぅぅ 風も雨も強くなってきたみたい~~( ̄ii ̄|||)

by mana (2012-09-29 02:22) 

ツカ

こんなやつ!

http://www.amazon.co.jp/gbt-どこでも洗車場-手動ポンプ式-ポータブル洗車機/dp/B0054IPZP8

もっと調べればいろいろあるかも!
by ツカ (2012-09-29 03:18) 

よしえ

ほんと、見事に週末台風当たりまくりだよね。
来年は平日にきてくれー。
自分で洗車するなら明日家においで〜。
外にホースあるので出きるよ。
バケツもスポンジも洗剤もあるよ。
しかも私たち水道代込の家賃だから。心配なく水使えるし。
ガソリンスタンド2時間待ちする間に終われると思うよ。
ついでに子供達連れておいでよ。
うちの子達、お友達がきてくれると喜ぶから。
by よしえ (2012-09-29 08:50) 

sevensea-south

台風・・・何だかね~
沖縄は大変そうですね。大丈夫かなあ?って心配です。
こちらも明日の夜から明後日・・・どうなることか?
by sevensea-south (2012-09-30 00:05) 

macinu

こちらも結構激しくなってまいりました~!!
by macinu (2012-09-30 17:23) 

珊 愛

こんばんは。
今年は本当に、台風多いですね。
台風対策と片付け、とても大変で面倒だった記憶があります^^;
それから、週末に台風が集中していたら、学校がお休みに
ならないから子供さんたちは嫌ですよね~(* >ω<)
結構、停電しているところが多かったと聞きましたが、
大丈夫でしたか?
もう今年は、台風はお腹いっぱいですね(笑)
by 珊 愛 (2012-10-02 02:30) 

ともやん

台風、こちらも週末は大騒ぎでした・・・。
お天気だけは仕方がないけど、困りますよね。
洗車待ち、大変ですね!!
でも放っておくわけにもいかないし・・・。
by ともやん (2012-10-02 17:09) 

兎猫

台風・・・すごかったようですね(@@;
こちらは散々脅された割になんてことなく、たぶん6月の時より
更になんてことなく・・・前騒ぎだけでくたびれてしまいました(爆)
でも、近隣でガラス割れたり停電したり~被害もあったそうな?
潮風に当たるところ、融雪剤使うところは、車体の裏から錆びるそうで
こまめな洗車は必須ですよね。
ポータブル高圧洗浄機とかも出ているみたいだし、手ごろなのが
見つかるといいですね。
ウチも今年の夏の渇水で、水撒き用に欲しいと思ったww
by 兎猫 (2012-10-03 11:23) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>マジ怖かった~~(T_T)
Rinkoさんとこは停電なかったんだね~
昨日まで停電ってところ、大変(>_<)だったろうね。

今度の3連休は穏やかに過ごせそうだね^^
私も布団干したい~~


by mana (2012-10-03 13:37) 

ちゃるこ

沖縄に来る台風はこちらでは想像もつかないくらい
大変なのでしょうね(T_T)
お疲れ様です。。。
我が家もわりと海の近くに住んでいるので、翌日は
ベランダの手すりに塩が~。
by ちゃるこ (2012-10-03 17:20) 

mana

Rinkoさん こんにちは♪

今週末はようやく穏やかな3連休が迎えられるね^^
私も思い存分布団を干したいよ~~

>お友達の話によると
Googleに入るのは超一流大学に合格するよりも超難関らしいです。
あれだけ恵まれていたら そうだろうよね~
一流の人材が揃っているんだろうね。

鰹、意外にも苦手な人が多いわ^^;


by mana (2012-10-05 11:58) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>3連休 穏やかな天気でしたね~^^
しかし 気になる21号。 どうなるかね~~(>_<)
アリ、かなり小さいアリだけど(2mmくらいの)
Rinkoさんちにもいる?

by mana (2012-10-10 15:03) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>どうなるんかね~ この台風・・・・・涙
無情だよね~ また来たとしたら・・・
こんなこと初めてじゃない?

忙しそうだね^^; Rinkoさんも 良い週末を~~


by mana (2012-10-12 13:42) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>ありがとう~^^
成人するとはいえまだまだ教えなければならないことも多々ありますです はい^^;
まったく、迷走しすぎの21号・・・

低気圧の時の頭痛 分かる~ 辛いよね。
どうやら 本当に19日頃影響が出てきそう。 うちの社長凄すぎだわ^^;
>これで、19日は台風間違いなし?!笑
やった~3連休~♪♪(違)
子供みたいやな~~ でもそうなったら嬉しいかも? ^皿^
もう勢力も衰えているみたいだし^^ 逆に期待してたら来ないかも?(笑)

by mana (2012-10-16 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。