SSブログ

家族旅行・・・準備 [家族]

11月21日から家族で北海道へ行きます♪

10月頭まで行き先で散々迷ったのですが・・・

親も子も共通して行きたい場所にしようと、決定!

仕事が佳境を迎えていた中での決定で、
いろいろ手配や準備は大変だったけど

みんな、それはそれは楽しみにしています♪

雪のない最南端の沖縄から
雪の季節が始まった最北端の北海道へ。

私にとっては
「独身の時・親と」、
「結婚して・夫と」、
そして「家族で」の3度目の北海道。

北海道、大好き♪♪

きっと子供達だけじゃなく、私や夫の大きな思い出に残る旅行になるだろうな^^

美味しいもの食べるぞぉ~!飲むぞぉ~!!(それかい。笑)
オォ~!!
ふふふ。^^
DSC_0467.JPG

いろいろ煮詰まっていた現状・心境だったので、
一息入れて
フレッシュな違う空気を吸ってきます♪

 


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 10

mana


Rinkoさん こんにちは♪

え~~ 今週じゃないですか!
うわ~ 北海道ですか いいな~~(^◇^)
今頃だと美味しいものもたくさんあるんでしょうね~~
羨まし~~
私も行ってみたい 北海道。
写真たくさん撮ってきてね^^ 楽しみにしています~

>ドンキはうるま市や名護にも展開するみたいですね。
昨日は大山のサンエーに行ったら、そこも駐車場は満車状態。
なのに店内はガラガラでしたよ (/_;)
ドンキってビッグワンみたいな感じなんでしょう~
大丈夫かね ビッグワン。

by mana (2012-11-18 16:30) 

ツカ

いいね〜♪
北海道はほんとに飯が美味いんだよな〜♪♪
好きじゃないウニやイクラが別物の美味さだったもんな〜。
おかげで食べられるようになったもんね☆

ラーメンも美味かった!
「すみれ」と「てつや」がオススメ!
どちらも札幌です。

子供達にとってもとーっても楽しい旅になるね!

満喫してくれ☆^^
by ツカ (2012-11-18 16:45) 

這い上がるママ

移動に時間がかかりそうですが、飛行機でひとっ飛びで行けるのでしょうか?ご家族で楽しんできてください!
by 這い上がるママ (2012-11-18 19:24) 

shikayu

わ~~~ホカイドへ!
いいないいな~♪
3姉妹ちゃん達もきっといろんな感動あるでしょうね~!
いってらっしゃい、気を付けて~~!
写真いっぱいお願いします∑(*´∀`*)ww
by shikayu (2012-11-19 08:27) 

ツカ

あ、ラーメン情報追加!
「山頭火」も美味かったぜ〜♪♪
by ツカ (2012-11-19 11:56) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>うちはまだ家族旅行どころか
新婚旅行もしてないんですよ^^;
いつか行けるといいな~~
いっぱい美味しいもの食べて 楽しんで来てね~~♪

by mana (2012-11-19 14:58) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
いつもありがとうございます♪♪

>manaさん、
もうね、札幌で飲むサッポロビールは格別なんですよっっ!!
あまりの美味しさに缶ビールをお土産に買った事があるんですが、沖縄で飲んでみると感動が違う・・・
やっぱりその土地でその場で飲むのには勝てないですねー。

>ツカ、
ラーメン屋情報ありがと~♪♪
チェックしてみるわん♪
でも、意外だったのはツカは「うに・イクラ」苦手なの??
その昔、私は「うにの中で溺れたい」って言ってたくらい「うに」好きだし、イクラも大好き~~!!子供達も好きなんだよ(ーー;

>這い上がるママさん、
沖縄-北海道の直行便は期間限定的な便はあるのですが、今回はそれがないので羽田で乗り継ぎです。なんと・・・行きは時間が合わず羽田で3時間待ち予定・・・でも、子供達にとってはそれも楽しい経験になりそうです♪

>shikayuさんっ!!
わざわざコメントありがとうございます^^
そう!ホカドイなんですぅ~♪♪
子供達、初の「本物」の寒さを体験します。笑
どんな風に反応するのか、とっても楽しみです。
は~い♪へたっぴだけど沢山写真撮ってきますぅ^^

>ツカ、
おっ!追加情報Thanks!!

>manaさん、
戻って来てから沢山ご報告いたしますね^^

by Rinko (2012-11-19 22:33) 

mana

Rinkoさん こんにちは♪

明日出発でしょう~
楽しい旅を~~
土産話 待ってるからね~(^^)/

>なんか最近は米軍の事件も多く取りざたされているけど
今までこんなに報道されてないだけで、もっと見えない部分がありそうだね。
しかし、夜間外出禁止令もなんの意味もないじゃん・・・
やはりここでも矛盾を感じるね。

by mana (2012-11-20 13:34) 

今造ROWINGTEAM

今日からですか!^^
いいな~~(∩∀`*)
楽しんできてくださいね!
by 今造ROWINGTEAM (2012-11-21 09:54) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>今頃はもう北海道なんだろうな~~
寒そう~~^^ 風邪ひかないようにね。
楽しい旅を~~
鍵コメもありがとう。 いつかお会いしたいわ~。

by mana (2012-11-21 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。