SSブログ

忘年会 [これが私の生きる道]

私の高校からの友人達。

もう20年以上の付き合い?!

私は高校の時に1年間アメリカへ留学して休学していたので、
実はこの友達は1学年下の友達になる。

高校在学中
一緒にバンドを組んだ事から始まって、
卒業後も大学や進路は違って遠く離れた事もあったけど、
なんだかんだ言って
やっぱりここへ落ち着いてしまう仲間達。

ホント、元気で酒豪でパワフルな私達(笑)。
毎月一回は、必ず会う機会を設けている。
「これがあるから頑張れるんだよね。」
って言葉がお互い様なんだよね~^^

まさに「気の置けない」心からの友。

一緒に未来に夢はせた10代。
酸いも甘いも潜り抜け、一緒に泣いて笑った20代。
結婚・子育てで大変な時期も、励まし合い温かく見守り合った30代。
さぁ、またこれから!パワー再来の(笑)40代。

数えられないくらい
いろんな時を一緒に過ごしているよね。

いつも「ここぞ」と言う時は支えてくれて
本当にありがとう。

恒例になった『ちょっとリッチな忘年会』は
普段は行けない和食の素敵なお店で(*^^*)
DSC_0512 (320x240).jpg

DSC_0511 (240x320).jpg

お料理もお酒も美味しかったわ~~♪♪
(全部写真は撮れなかったけど・・・^^;)

また来年、毎月彼女達の元気な笑顔に会えますように!
DSC_0514 (320x240).jpg
左よりY・M・H・Y・N・私

 


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

ツカ

気の置けない仲間達って
人生でとても重要だよね。

これだけの友人達と未だに繋がりがあるっていいね♪^^

これからも変わらぬ友情に乾杯!☆
by ツカ (2012-12-10 23:52) 

馬爺

女の方でこうして長くお付き合い出来るのはいいですね、
呑んで騒いで又がんばれるのはいいことですよ。
by 馬爺 (2012-12-11 09:08) 

macinu

楽しそうですね~!!素敵なお供だり~!!いい感じですよ~
by macinu (2012-12-11 10:09) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

へ~ Rinkoさん アメリカに留学経験もあるんだ。
それで職場も・・・・なんだね^^
確か模合だったよね?
1ヶ月に1回会えるってイイですね~
私は友達も那覇かもしくは東京組が多いから参加できなくてね~
同窓会ですら、20年ぶりだったよ^^;
いいな~ 仲良しメンバーで忘年会。 楽しそう~

>冬でもクーラーがんがんだったんですよー(--;
はぁ? マジ?
なんで? みんな暑がりなの?

>たまには必要なイベント
だからよ^^
家庭訪問もそうだと思う(笑)
うちはもうなくなったから 家の中大変よ~^^;

by mana (2012-12-11 14:17) 

ともやん

Rinkoさん、すごいですね!
留学経験、バンドを組んでいた・・・カッコイイ★
毎月一回って、スバラシイですね!
みんなで会う、が自然に続いているのですね。
パワー再来の40代・・・拍手です!
年齢を言い訳にせず、楽しいことみつけて笑顔でいたいですよね(*^。^*)
by ともやん (2012-12-11 15:58) 

mana


Rinkoさん  こんにちは♪

>コツコツと・・・・・ 続けて良かった^^
今回身を以てわかりましたよ^m^
ただ 本当の戦いはこれからかも^^;
現状を維持していくのが一番大変かも~~汗

アメリカ人って体感気温が違うんだろうね~
そう言えば北風ぴーぷー吹いていて こっちがひーさがたがたーしていても
半袖で歩いているもんね、^^;

by mana (2012-12-12 15:05) 

いっぷく

楽しそうですね
男としては
できれば目伏せがなければ
なんて思ってしまいます


by いっぷく (2012-12-12 20:49) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>今年の漢字、私も へ?って思いました^^;
なんで 金?みたいな・・・
なるほど オリンピックもありましたしね。

流星群、こっちだと街が明るすぎてダメ~
海とか灯りのないところまで移動しないと・・・
晴れるかね? 昨日は雲ってて星空も見えなかったよ^^;

by mana (2012-12-13 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。