SSブログ

What a surprise!! 嬉しい知らせ [次女]

先週末、娘達の通う小学校から電話があった。

その時仕事中だった私は、
てっきり誰かが熱を出したのかと心配なしながら
電話に出たら・・・

なんと!二女・ゆうゆが某絵画系コンクールで
「○○大臣賞」と言う
最高の賞を頂いたというお知らせ!!!
DSC_0525 (240x320).jpg

母、頭の中が真っ白でした。笑

なんでも、この賞は
本人・家族揃って東京で開かれる授賞式に
招待してくださるそうで、
授賞式翌日はディズニーランドへもご招待!!

・・・あのね、これまで娘達の
県レベルの絵画コンクールの授賞式出席は
何度か経験してきたけれど・・・

あまりの『想定外』なお知らせに
家族皆、キツネにつままれたような驚きで・・・

でも、ジワジワと嬉しさが込み上げて来たこの週末です。

自分が子供の頃、何か賞を取っても
ここまでの嬉しさってなかったよなー。
でも、親としてどれだけの「幸せ・嬉しさ」なのか、
子を持って初めて分かる。

ありがとうね。
こんな誇らしい幸せを味わえた私達夫婦は
本当に幸せ者です。

そして、
毎週通っている大好きな絵画教室の
先生のご指導の賜物だと
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年早々、まだまだ寒さ残る東京へ
家族揃って、ゆうゆの授賞式へ同行する予定♪

とても大きなクリスマスプレゼントを
頂いた感じの年末です。

 


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 18

みちる

おめでとうございます(*⌒▽⌒*)
とても素敵な絵です!
ディズニーリゾートも楽しんできてね(*^▽^*)
by みちる (2012-12-17 05:43) 

獏

素晴らしい!
御目出度う御座います!(^^)

by 獏 (2012-12-17 07:14) 

ツカ

ゆうゆおめでとう!
もう画伯には適いませんな(笑)
見ていてとっても笑顔になる絵だよね♪^^
ゆうゆの明るい性格がにじみ出てるね♪

これからも楽しみながら絵を描いていってねー!
by ツカ (2012-12-17 11:27) 

まるいの

おめでとうございます!うれしいですね!
しかも授賞式&ディズニー招待とは素晴らしい!
それにしても、小学校からの電話、ドキドキしますよね。
(私の場合は保育園ですが。。。)
良い話か悪い話か着信音でわかればいいのに。。。
by まるいの (2012-12-17 13:19) 

ともやん

すごーい!!
おめでとうございます★
娘さんの絵、素敵です。
ニコニコ楽しそうなみんなの笑顔・・・家族がモデルでしょうか?
それにしても・・・受賞の規模がすごいですね!
授賞式もディズニーランドも今から楽しみですね♪

by ともやん (2012-12-17 13:55) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

すごいじゃないですか!
最高の賞だなんて おめでとうございます^^
娘ちゃん 絵画教室にも通ってるんだ~
絵が好きなんだね。
家族でまた ディズニーランドに行けるなんて
Rinkoさん 今年(来年)もHAPPYじゃない~~
ディズニーは子供も大人も思い出深い旅になるだろうね^^

>来週はもうクリスマスなんだけど?
何昨日のような暑さは。。。。^^;
お互い冬が好きだから なんだかな~って感じよね。
早く冬らしくならないかな~~

by mana (2012-12-17 15:23) 

おめでとうございます〜(^0^)/

ゆうゆこと”ガガ画伯”!!本当におめでとう☆
私も自分の事のように嬉しくて、嘘みたいで、雲に乗ってるみたいな感じでした〜(笑)
沖縄でも浦添美術館で巡回展があるそうなので、教室のお友達も是非見に行きたい!!て言ってましたよ〜☆
by おめでとうございます〜(^0^)/ (2012-12-17 21:11) 

くによしあつこ

お名前のところにタイトル書いちゃいました(^^;)
マヌケなわたし。。。(><)))
by くによしあつこ (2012-12-17 21:15) 

這い上がるママ

大きな賞を受賞されて、ゆうゆチャンおめでとうございます!

すごくイイ絵ですね。ご褒美のディズニーリゾートご招待も嬉しいですね。授賞式の東京は遠いです〜。
by 這い上がるママ (2012-12-17 21:27) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>みちるさん、
ありがとうございます~!
長女以外にとっては、初めてのTDR!とっても楽しみにしています~♪

>獏さん、
ありがとうございます!こうして皆さんにもお祝いのお言葉を頂いて、本当に嬉しいです♪

>ツカ、
ありがと~!!
いえいえ、これも全て指導者達のお陰でございますよ。
ツカ先生に指導してもらったのはMOAで理事長賞に輝いたし!!
もう大爆発よ。笑
本当にありがとうね~~~!!これからもご指導賜りたいわ♪
よろしくお願いします~!

>まるいのさん、
ありがとうございます!
そうそう!!何が一番ドキドキだったかって、その小学校からの電話でしたよ。苦笑 もう、絶対に「熱が出ました」だと思ってたので、本当に頭が真っ白になりました。
それ、いい考え!電話の音で「良いお知らせ」「良くないお知らせ」って分かったらいいのにぃ~。笑

>ともやんさん、
ありがとうございます!
はい~、家族がモデルだそうです。
夫はモデルになれて、嬉しそうです。笑
ホント、この授賞式や副賞やらの規模に、ちょっと驚いています。@@

>manaさん、
ありがとうございます!
私もTDRは初めてなので、ちょっと(とっても)楽しみにしています♪
ホント、今年は良い事続きだな~(*^^*)これに便乗して宝くじ買っちゃいました。笑

>くによしあつこ先生、
コメントありがとうございます!!!!
ふふふ。「ガガ画伯」笑!
実は私の弟はゆうゆの事を「ガハハく」と彼女の笑いに掛けて読んでます。あの豪快な笑いに合ってるでしょ?笑

本当に、本当に、あつこ先生のご指導のお陰です。
ありがとうございます。
本当はね、この副賞やらいろんなもろもろ、あつこ先生が受けて当然じゃないかって言う気持ちでいっぱいなんですよ。。。
なんだか、親が「棚ぼた」的な感じでスミマセン・・・。
本当にありがとうございます。
あぁ、きーちゃんも先生に見ていただきたかったな・・・涙。

浦添美術館の展示初日に県内受賞作品の表彰式があります。
よろしければ、そちらへもどうぞいらしてください!(日時は追ってお知らせしますね!)

>這い上がるママさん、
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです~(*^^*)


by Rinko (2012-12-18 07:41) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

23・24日と寒くなりそうだね。
うきうき~~ (^3^)♪
しかし Rinkoさんちは来月も東京でしょう~
また雪が観られるかもね。

>日本は総理大臣が代わりすぎだもんね。
しばらくは安定して欲しいものだわ。

by mana (2012-12-18 14:03) 

まさるくん&よーこ姉ちゃん

どっひゃー!!!
ゆうゆってのが意外すぎる!!!笑←失礼笑

自分の宿題をきーちゃんにさせようとしていたあの子が…
あれ?もしやきーちゃんが描いた?笑

授賞式に私達も行きた〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ってゆーか、行きまーす!!!

ゆうゆ、よかったね(^^)おめでとう!!!
by まさるくん&よーこ姉ちゃん (2012-12-18 20:51) 

兎猫

素敵、すてき!!おめでとぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
家族そろって東京ご招待+ディズニーランドご招待って副賞が
これまた嬉しいですね!
ゆうゆちゃんの見たらつられて笑顔になっちゃうような、絵が
とっても素敵!
きっとご家族の何気ない日常なのでしょうが、こんな微笑みを
撒き散らすほどの絵になるご家族がなによりの宝物ですョ。
東京、楽しんで来て下さいね~♪
by 兎猫 (2012-12-18 21:12) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

昨日の夕方から急に冷え込んだもんね~
昨日は風も強くて 帰りが寒かったさ~
今日はそんなに風もないから 良い感じの寒さじゃない?
しかし また明後日には24℃ってよ~~^^;

by mana (2012-12-19 16:04) 

くによしあつこ

いやいや〜「棚ぼた」だなんて(>▽<)!私にとっては教師冥利に尽きる!ってな感じでとっても嬉しいんですよ♡
ゆうゆもももちんも、描く顔の表情は自然にいつも笑ってて癒し系オーラに満ちてますもん(^^)それが伝わったんだな〜ととっても嬉しかったです。
審査員の方が、自分と同じ母校の先生だった事もとっても嬉しかったですよ〜♪
by くによしあつこ (2012-12-19 22:40) 

Gin

スゴイ!スゴイ(≧∇≦)
おめでとー!おめでとー*\(^o^)/*
素晴らしいお年玉だね~(^○^)
ゆう様に感謝だね[ハート]
…私もカバンに入って連れてってくれ?(゚o゚;;
by Gin (2012-12-20 11:55) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>ああいう描写は抵抗ありますよ。
ドキュメントとは違うしね~。 いろいろな影響力がありそうで怖くなる。

by mana (2012-12-20 15:01) 

youzi

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
by youzi (2012-12-24 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。