SSブログ

おみくじ・星占い [これが私の生きる道]

あまり占いを信じる方ではない私。

たとえ耳に入っても、ほぼ右から左へスルーだなー。

でも、今年は初詣でなんとなく「おみくじ」を引きたくなった。

結果、『大吉』
「あなたの真心がどんな相手にも通じるたいへんよい運勢です。
知識や論理よりもまず誠意。」
「この際は順風を背にうけて積極的に大洋にのりだしなさい。」

『まず誠意』。
この言葉が身にしみた。
働く上でずっと心の中にあった言葉。
いろんな意味で、今の私へのエールだな~。

そして、新聞のお正月号での星占い。
DSC05931.JPG

そうだね。笑顔でこの年を乗り切ろう。

たとえ凹む事があっても、それを楽しもう。

笑顔で、誠意をもって。

多少ならずとも今の仕事にウンザリ感をおぼえている
私の心に、ちょっと喝を入れてくれた今年の『占い』。

さぁ、笑顔でがんばるか。^^

 

 


nice!(25)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 19

馬爺

私も反省しなくてはいけません笑顔が一番ですね。
今年は孫たちにあまり小言を言わないようにしなくてはと思います。

by 馬爺 (2013-01-05 10:03) 

ツカ

いいね〜♪
自分も大吉だったよ〜♪^^
お互いさい先の良いスタートだね!
by ツカ (2013-01-05 11:58) 

ともやん

私もおみくじひきましたよ~。
大吉、うらやましいです。
私は中吉でした。
それほど信じる方でなくても、心に響く言葉があれば覚えておいて励みにしたいですよね★
by ともやん (2013-01-05 22:15) 

獏

我が家は毎年初詣でで家族全員がおみくじを引き
それぞれに名前を書いて冷蔵庫に一年間張り付けています~(笑)
時々読み返しては反省し 希望を持ち 家族にツッコミを入れたり
ワイワイとやっています☆


by 獏 (2013-01-05 22:48) 

ちゃるこ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします^^

私はチラチラ占いを見る方なんですけど、
最近はポジティブになりたい時だけ見ているかなぁ?
あ、でも、初詣に行ったのに、細かいお金がなくて
おみくじ引けませんでした(笑)
by ちゃるこ (2013-01-05 23:32) 

mana

Rinkoさん こんにちは♪

私も占いはあまり見ないんだけど
テレビなんか見た日に限って 悪かったりするのよね~^^;
おみくじの大吉 そして誠意、いい言葉の始まりかもしれませんね^^
笑う門に福来り 私も心がけよう・・・

>正月料理って結構残ったりして続くもんね^^;
私も今度の休みは呑みっぱなしだったわ(~_~;)
明日から仕事だし、気合い入れないと・・・ とほほ
あ~~ 行きたくないよぉ~

by mana (2013-01-06 15:17) 

おとないちご

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

誠意と笑顔

私も読んだ後喝が入った気がします^-^

私もみずがめ座なので、全文読ませていただきました~!
何事も笑顔笑顔^-^
by おとないちご (2013-01-06 17:18) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪

>馬爺さん、
そうなんですよね~。「笑顔!笑顔!!」って分かってはいても、ついつい・・・^^;
私もがんばります!!

>ツカ、
おっ!ツカも大吉?さすがっ!!笑
今年も良い年になりますように・・・^^

>ともやんさん、
そうなんですよね~。占いの言葉って心に響くとやっぱり覚えていておきたくなる!^^
自分への戒め・励ましとして、この1年忘れずいたいものです^^

>獏さん、
お~、なるほど!冷蔵庫に張っていたら、いつでも目にはいる!!
せっかく心して読んだお正月のおみくじの言葉、忘れたくないですよね~。
お互いツッコミ入れながらって言うのが楽しそうですね~^^

>ちゃるこさん、
あっ、分かる!私も最初、細かいお金がなくておみくじ諦めてたんですが、お守りを買ったらお釣りが♪
それで引いてみる気になりました。笑
今の自分の励みになる言葉を見つけられると、ちょっと信じてみようかなって気になります^^

>manaさん、
そうそう!たまたま見た占いが悪いのだと、「うげぇー、見なければ良かったよ」って思いますよね。^^;それも「たまたま」だと、余計に!!
今回はちょっとポジティブに受け取ろうかなーと、自分に言い聞かせてみました。笑

>おとないちごさん、
まぁ!!!おとないちごさんも「みずがめ座」なんですね♪
嬉しくなっちゃった~♪♪
私は2月上旬生まれです。おとないちごさん、いつかな~^^
by Rinko (2013-01-07 23:05) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♥((´∀`*))
今年も今治造船ボート部を宜しくお願い致します。

by 今造ROWINGTEAM (2013-01-08 11:23) 

這い上がるママ

私も今年はお仕事がんばります(目標)!
by 這い上がるママ (2013-01-08 21:30) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>同じメニューだったんだね^^
沖縄って 春 夏夏 春・・・?
あまり四季感ない感じで嫌なんだけど 住みよい島なのかも知れないね。
世界中 いろいろな国を見てきた父が言うけど、
こんな小さな島なのに
沖縄は気候的にも 発展的にも、これほど恵まれている島はないと思うって言うよ。

by mana (2013-01-09 15:31) 

兎猫

占いは都合のいい事だけ信じる!(笑)とか言いながら、
毎年決まったおみくじを引いて、ちょっとだけ一喜一憂ww
でも、年の初めにいいこと書いてあると嬉しいですよね(^^)
娘からも年初のおみくじがall“良し”だったって、シャメが来た(爆々)
by 兎猫 (2013-01-10 22:29) 

mana

Rinkoさん こんにちは♪

>娘ちゃん、熱出したんだ~
もう大丈夫?

今日は晴れてくれたね~~ (^_^)嬉しい~~♪
でも明日からまた雨みたいだから
貴重な晴れ間だね。 家に帰って洗濯物干したいよ~


by mana (2013-01-11 11:30) 

まるいの

出遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
私こそ、笑顔!で頑張ろう!と気づかされました。
大変なときこそ、笑顔ですね。
by まるいの (2013-01-11 15:28) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>確かに ごはん食べた後だと餅は重たいかも^^;
私は小さい方を 大根おろしでいただきました~
磯辺焼きも美味しそうだな~~ 今度やろっ !(^^)!

by mana (2013-01-12 15:47) 

mana

Rinkoさん こんにちは♪

>ありがとう~
Rinkoさんちのお嬢さんたちもあっと言う間にやってくるよ^^

by mana (2013-01-15 13:09) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>お疲れのようですね。
グッと気温も冷え込みそうだし
気をつけてよ~~ こんな時に風邪ひきやすいんだから・・・
ココアにマシュマロ入りのやつ 知ってるよ~
あれ めっちゃ甘くない?^^;

by mana (2013-01-17 14:35) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>今週の月曜日は休みだったけど なんだか長い1週間だったね。
私もようやく金曜日って感じ^^;
あともう少し がんばろうね~~

by mana (2013-01-18 15:01) 

macinu

よ~し。笑顔。誠意。で今日も乗り切るぞ~!!
by macinu (2013-01-20 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。