SSブログ

あぁ、残念 [長女]

3月最初の今日。
ホントはね、長女・ももちんの小学校の恒例行事
「6年生・学校でお泊り会」の日だった。

ももちんは、とっても楽しみにしていたし、
私も日頃はPTAのお手伝いもままならないので、
今日は夕方から夜に掛けてお手伝いを申し出ていたのに・・・

なんてこった。

お昼頃、ももちん38度越えの発熱で
小学校より呼び出しの電話・・・。(T_T)
小学校6年間で初めての「発熱」呼び出し・・・。

あぁ、あぁ、あぁ、

これはきっと私の声じゃなくて長女・ももちんの声だなっ・・・

本来めったに発熱したり、体調を崩さない子なんだけどなー。

もう、こうなったら『厄払い』と考えよう。
そうそう。そう考えよう。

一番残念に思っているのはもちろん本人だよね。

「楽しみにしている事」を経験させてあげられなかった悔いは残るけど・・・
でも、こればっかりは仕方ないね。

「こんな事もあるさ。でも、次はある!良い事はある!!」って
伝えていきたいな。。。

楽しみに準備していた寝袋やリュック
DSC06723 (320x240).jpg

ゆうゆが書いたエールお手紙
ドン・ガバチョは我が家におけるももちんの「朝」のニックネームです。笑

「直しなさい」は「治しなさい」だけどね・・・ご愛嬌^^;
DSC06724 (240x320).jpg

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 6

ツカ

あきさみよ〜、それは可哀想に、、、><
楽しみにしてたんだもんね、そりゃ残念だったね〜。
でもその分良い事がきっとあるよ!
良い事と悪い事はバランス良くおこるから。
元気出してね、ももちん!

はやくよくなれ〜☆
お大事に☆
by ツカ (2013-03-01 23:16) 

Rinko

>ツカ、
早々のコメント・niceをありがとうー!
そうなんだよ。「良い事と悪い事のバランス」ってあるんだよねー。
残念なのは重々承知の上で、そこらへんを伝えたいな・・・と思いました。

ありがとねーー!!!

by Rinko (2013-03-01 23:25) 

alo-had

子供がものすごく楽しみにしていることや、
せっかくゲット出来て大喜びのものが、
なんらかの原因で失われることの不憫さはもうたまりません。w
でも仕方ないよねということを経験して大きくなってゆくのだしね。
でも子供にはそんなこと一度も経験せずに完璧に恵まれた人生を希求しますけれども。w
by alo-had (2013-03-02 10:15) 

獏

残念でしたね・・・・・ご本人はとても哀しいと思いますが
何年か経過するとそれもひとつの思い出になりますから
そっと見守るしかないですよね。。。。

by 獏 (2013-03-02 22:11) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

ま~ それは残念でしたね。 かわいそう。
子供の時って 大事なイベントの時に限って
体調崩しちゃうってあるね~ なんでだろうね。
おっしゃるように 厄払いとポジティブに考えたほうがいいよ。
きっと楽しいことが待ってるよ(*^^)v

>気温の差がちょっと激しいね^^;
金曜日が異常に暑すぎた。。。。
インフルエンザ まだ流行中みたいね。
息子のクラスメイトも何名かいるみたい。
こんなに暖かくてもかかっちゃうから親も気をつけないとだね。


by mana (2013-03-03 20:25) 

ともやん

その後、娘さんの体調はいかがですか?
ひな祭りは元気で迎えられているといいのですが。
残念でしたね…。
でも体調不良は、仕方ないですものね。
それにしても、なかなかユニークな行事ですね★
準備など大変なこともあると思いますが、卒業前にとても思い出に残りそう!
優しい妹さんからのお手紙、あたたかい気持ちになりました♪
by ともやん (2013-03-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。