SSブログ

ひな祭り [3姉妹]

ひな祭りが日曜日に当った今年。

お休みだから、子供達にもご馳走作りのお手伝いをしてもらいました。

長女・ももちんは熱は下がったものの
まだまだ咳が出ている状態なので
今回は二女・ゆうゆと三女・きーちゃんと、それにお父さんにも頑張ってもらいました。
DSC06731 (240x320).jpg

DSC06734 (240x320).jpg

自分達で作った手毬寿司は美味しかったね~!
IMGP0018 (320x235).jpg

『はまぐり』のお吸い物は
本当に美味しかった~(*^^*)

IMGP0026 (320x240).jpg


今年は仕事が忙しい事もあり
「お雛様」を出すタイミングを逸してしまいました。

なので、「これだけでも・・・」と思い、
独身時代に母がプレゼントしてくれた
『お雛様の茶器セット』を出して使いました。
IMGP0017 (320x235).jpg

これをもらった頃、
まさか三姉妹の母になるとは夢にも思っても見なかったなー。笑

こうして娘達とこの茶器を使えるなんて、
幸せな私です。

今年も子供達の
健やかな成長を家族で願いました。


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 10

ツカ

ももちん熱下がってよかったね〜♪
今日は無事に劇団四季観に行けたかな?
子供達もだんだんとお姉ちゃんになってきて
お手伝い出来るようになったね〜。
助かるね(笑)

この茶器いいね☆
by ツカ (2013-03-04 11:10) 

獏

三姉妹かぁ~いいなぁ~(^m^)
我が家は息子たちだけなので・・・・(涙)
手まり寿司もハマグリのお吸い物も
凄く美味しそう~☆☆☆

by 獏 (2013-03-04 12:49) 

おとないちご

上手な手毬寿司ですね~、パパさんもお手伝いしてくれるなんてステキ!!
お母様からのプレゼントの茶器、お母様使ってくれて喜んで暮れているでしょうね^-^素敵~
by おとないちご (2013-03-04 16:30) 

馬爺

大きく成られましたね、そういえば我が家の孫も小学校へ行くようになりましたものね、お雛さんの絵柄の茶器可愛いですね。
いいお母様ですね、娘の幸せと健やかに成長を願ってのプレゼントですね。
何時までも大事にして娘さんたちに引き継いでもらいたいですね。
by 馬爺 (2013-03-04 20:17) 

ともやん

お熱、下がってよかったですね★
手毬寿司もいいですね~♪
みんなで作って楽しそう^o^
お吸い物もキレイで美味しそうです。
思い出がつまった茶器。
こうやって使われているとお母様も喜ばれるでしょうね!
by ともやん (2013-03-05 09:47) 

今造ROWINGTEAM

今や三姉妹の立派なママさん♪
過去のRinkoさんが今のRinkoさんを知ったら
きっと驚くんでしょうね((*´U`)ノ
私もいつかママになるんだろうなぁ~!★
わくわく。ちゃんとママ出来るかしら(´;д;`)


引退記事へのコメントありがとうございました★
記事でコメント返しもしているのでまた覗いてくださいっ♪

今後とも今治造船ボート部を宜しくお願いします★



★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-05 12:00) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

家族で手作りひな祭り
楽しそう~~ (^_^)
こういう時間ってとっても大切だと思います。
女の子に囲まれて お父さんも一緒にって良いですね(^_^)
しかし3姉妹だもんね。。。
娘たちが成長していったら 複雑な気持ちになるんだろうな~^^;

>デジイチ、私も慣れるまで時間がかかったよ~
どんどん写してみることだよ(^_^)v がんばって~
はまると楽しくなるよ。

by mana (2013-03-05 13:56) 

兎猫

手毬寿司上手に、美味しそうにできましたね(^^)
子供たちの作るお料理の充実は、母の教えと成長の証し。
特別調味料で、パパママにとっても素敵なひな祭りパーティになった事でしょう。
女の子ならではの喜び、満喫なさってくださいね~!
・・・ウチのお雛様は、今年もヒッキーww陽の目を見ず(^^;
by 兎猫 (2013-03-05 22:01) 

alo-had

僕は男兄弟だったので、
今、娘と奥さんが一緒にお寿司やケーキを作ってるのを見て
いいもんだなーと思っています。
奥さんも娘がいてよかったねと思います。
そういうことしたかったでしょうからね。
僕も息子も娘もどっちもいてよかったなと思ってます。w w
by alo-had (2013-03-06 18:49) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>ありがとうございます^^
沖縄って失業率も高いでしょう~ 就職難だし
内定が決まったのに、急にダメになっちゃった子もいたりして、
正直1回目で決まると思ってなかったです。 ほんとほっとしました。 

by mana (2013-03-07 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。