SSブログ

入学式前の悪夢・・・ [三女]

これで3回目です。
そして、これが最後です。

小学校入学式前の『名前書き』作業・・・。

一番の「悪夢」は『算数セット』。
DSC06989 (320x240) (2).jpg


DSC06990 (320x240).jpg

この『算数セット』購入時に名前シールを注文できるのですが、
なぜか中途半端な数。

紙ベースの小さな物一つひとつには、やっぱり手書きで名前記入をしなくてはいけなくて。
今回は三女の名前をひらがなで200回以上は書きました。^^;DSC06993 (320x240).jpg

DSC06991 (320x240).jpg

DSC06995 (320x240).jpg

DSC06997 (320x240).jpg

DSC06998 (320x240).jpg 

ひらがなでの名前が6文字で良かったよね~。
お母さんの同級生で、名前がひらがなで10文字の子がいたよ。
きっと、その子のお母さんは大変だったかもねー。

など、おしゃべりしながら、笑いながら、
娘達に手伝ってもらい、
最後の「悪夢」を乗り切りました。笑
DSC06973 (320x240).jpg

この作業、ホント大変。

まずは、小学校入学時の「名前入れ」に関する
私のお役目はこれにて終了~♪

はぁ、「最後」の作業終了後のお酒は格別だよ♪笑


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 8

ツカ

言ってくれればシール紙に名前を
1000枚ぐらい印刷したヤツを作ってあげたのに(笑)
まぁ、こうやってみんなでやるからいいのかな^^

お疲れ乾杯!
今日は冷えるのでシマーのお湯割りを呑んでます♪
by ツカ (2013-04-06 23:34) 

Rinko

>ツカ、
ぬぁに~~~?!
作れるのーーー????(良く考えたら、そっか・・・)

これね、ホント大変なのよ。
「喉もと過ぎれば・・・」で、6年前のももちんの時の事はもちろん、2年前のゆうゆの時の事さえ忘れてた私・・・。
算数セットの山を見てため息だったよ。^^;
今度何かの書類に名前書く時は、きーちゃんの名前書いてしまうんじゃないかと心配するくらい、きーちゃんの名前を書きました。笑

でも、皆して名前入れにがんばった思い出は、きっと笑い話になるね~。

急に寒くなったよね!!!(@@)
昨夜の湿度に耐えきれず、思わずエアコンの「除湿」を作動させたのに、今日は一転!!
体調崩さないでね~!


by Rinko (2013-04-06 23:49) 

獏

うちのカミさんも悪戦苦闘していたので
会社のテプラを借りてきてあげた記憶があります(^w^)
もうすることはないのだなぁと思うと ちと寂しいかな~☆

by 獏 (2013-04-07 07:01) 

ともやん

悪夢・・・わかります!
なかなかな量ですよね(笑)
私はこれから学校用に雑巾を4枚縫わないと・・・。
ギリギリになってやっているのがわるいのですが(笑)
by ともやん (2013-04-07 16:14) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>一番の「悪夢」は『算数セット』。
分かる~~ ほんと1個1個が細かいもんね。^^;
新1年生を持つ親御さんの試練だわよね。
懐かしいさ~(笑)
私なんて 書き続けているうちに 気がついたら自分の名前書いていて
びっくりだったよ(爆) お疲れ様でした~

>びっくりよね~ 昨日の肌寒さ^-^;
ほんと忘れかけていたからね~ 
もうさすがにないだろうね。 戻りビーサは。。。。
新学期もスタートだね。
娘ちゃんたちの入学式と 忙しくなるね^^

by mana (2013-04-08 13:45) 

兎猫

書きかき・・・お疲れさま~(^^)
最後と思ったら、楽しかったんじゃ?なんてね(笑)
これ、結構な数ありますよね~( ̄▽ ̄)。o0○ トオイメ・・・
お姉ちゃんが手伝ってくれるなんて、素敵~!!
末っ子って、いいなぁ。。。

週末の春の嵐は、本体過ぎた頃から風が強くなって、
開花後の寒さのせいか?まだ葉の出てない桜が
無理やり散らされていました(TT)
ご心配いただき、ありがとうございます~。ダイジョブだったョ(^^)
by 兎猫 (2013-04-09 01:10) 

はるゆうなお

私も1年前・・・悪夢でしたぁ
算数セット・・・・恐るべき 量ですよね・・
ワタシは 2人分^^)
半分泣きながら^^ やってましたぁ
 
by はるゆうなお (2013-04-11 07:54) 

youzi

算数セット、今でもあるんですね。私も小学校に入った時に名前をつけてもらった事を思い出しました。
by youzi (2013-04-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。