SSブログ

音楽 [その他]

それはもう、どんな時も音楽が必ず流れているような、
そんな頃が長かったのに。

いつからか、それを楽しむ心の余裕が段々なくなっていった。

自分から「音楽」を聴きたいと思えなくなった。

子供達のいる生活の「音」だけで
私の許容範囲を超えてしまったのか?苦笑

何が私の中で起こっていたのか
分からないけれど・・・

ただただ、静けさの中に身を起きたいと思う事の方が
多かったここ10年。

最近、ちょっとだけ「また『音』を聞きたい」って
思えるようになってきた。

携帯をスマホにして1年余り。

これまで、これを「音源」として使ってなかったけど、
ようやく重い腰を上げ、
以前よく聴いていた今は埃まみれのCDを引っ張り出してきて
週末の空いた時間にスマホへDown Load
DSC07122 (400x299).jpg

イヤホンで曲を聴きながら仕事できる環境なので、
今は大好きだった昔の「音楽」をBGMに仕事するようになった。

「音」が少しずつ苦にならなくなってる。

はぁ~、良かった。

このまま、音楽を聴かないままの私かと思っていたよ。


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

馬爺

音楽は私も生活の一部になっております、疲れたときにはウィスキーを片手に小気味良いJAZZのリズムで疲れを癒し、車ではちょっとビートな曲でハイウェーを飛ばします、PCに向かっていてもPCからJAZZが流れています。 
by 馬爺 (2013-04-25 07:16) 

ともやん

音のある生活、大好きです♪
10年…子育てが忙しい時期ですものね!
私の場合は、忙しければ忙しいほど、音楽に癒しを求めてしまいます。
なので、毎日欠かさず聴いている感じですが(^-^)
スマホで、イヤホンで…便利ですよね!
by ともやん (2013-04-25 09:10) 

ツカ

子供が大きくなるにつれて
心に余裕がでてきたんだね〜。

そのうちバンドも再結成か?(笑)
by ツカ (2013-04-25 11:08) 

まるいの

Rinkoさんはどんな音楽を聴かれるのかな・・・?と気になりましたが、
ザンネン、わかるのはU2だけでしたー。(あとは、もしかしたらLa's?)
私もまったく音楽聴かなくなりました。
でも、Rinkoさんのように聴きたいと思う時期がくるかなーと思ってます。
by まるいの (2013-04-25 14:06) 

獏

私も車の中だけになっていましたが
スマホにしてからは新幹線や空港など
一人の時間に好きなCDを再び聴くようになりました☆
やっぱり好きな音楽を聴くのは癒しになりますよね~^^)

by 獏 (2013-04-26 07:52) 

広島ピアノ

あっ、Joshua Treeだっ!
人生を変えたアルバムです。
by 広島ピアノ (2013-04-26 20:11) 

兎猫

子供のCDが増えるにつれ、自分のは後回しになり何んとな~く、
離れてしまいがちですよね。。。
自分の時間ができた頃には、昭和なオバチャン流行に追いつけないし・・・(TT)
最近はスマホで持ち歩きやすくなったから、便利な事!
仕事をしながら~いいですね♪
by 兎猫 (2013-04-26 22:29) 

はるゆうなお

お庭仕事には音楽欠かせません^^
お気に入りの曲を聴きながら・・
ちょっとはかどるような気もします^^
by はるゆうなお (2013-04-27 08:08) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

音楽を聴きながら いいですね~^^
うちの事務所はラジオが流れているので
私の好きなFMに合わせています^^
子供達もスマホで聞いていますよ~
なんか格好いいじゃん Rinkoさん(*^^)v

>後半も晴れるとイイネ~
Rinkoさん家族はどこかお出かけの予定ですか?

by mana (2013-04-30 18:50) 

youzi

おはようございます。いつもありがとうございます。音楽って、聞かなくなると、プッツリとって感じに聞かなくなりますよね。今は時々、中国語の歌を聞くにが好きです。ワンちゃんの服、作ってみると、少々の長さのズレは伸ばして、揃えてができるので、大雑把な私でも、何とかできあがっています。サイズをはかって、型紙を作ってもらうのですが、服を作ってみると、1度でピッタリとはいかないんですよね。同じ寸法でも、犬種によって体型がちがうので、補正するんです。面倒だなって思う事もありますが、できあがるとニコッとしますね。
by youzi (2013-05-02 08:17) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>GW後半もなんとかお天気に恵まれそうじゃない?
良かったね^^
私も明日から 家の大掃除と大物の洗濯物に励みます~
Rinkoさんも休みに入ったらご家族と素敵な時間を過ごしてね(^_^)

by mana (2013-05-02 16:14) 

alo-had

大好きだった音楽を、またゆっくり聴ける時期って必ずまたくるんですよね。
その時に好きだったことも素直に再認識したり。
そのときそのときの向き合い方で楽しめばいいんだと思います。
音楽は、やっぱりいいものですよね。w
by alo-had (2013-05-04 10:08) 

macinu

音楽いいですよね~!!私も何かしら喉元で口ずさんでおります。たまに変な音聞こえない~なんて言われてしまいます~(^O^)v
by macinu (2013-05-06 09:07) 

mana

Rinkoさん こんにちは♪

あれれ?
お休みしなかったの?
確かに朝の道は空いてそう^^
明日は込むんだろうな~ 早起きしなきゃ・・・^^;
楽しい時間はあっという間だったわ。

by mana (2013-05-06 16:06) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>ゴーヤー 安かったね~ しかも新鮮だった^^
ゴーヤーは私は子供の頃から好きでしたよ。
でも 息子は今だに食べてくれません(T_T)
ま 大人になったら食べるでしょう~~

いよいよ梅雨の走りかな?
雨の週末になりそうだね。
お仕事忙しそう。 がんばって!

by mana (2013-05-10 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。