SSブログ

広告撮影 [次女]

去年末、某団体の交通安全ポスターコンクールで大臣賞を頂いた二女・ゆうゆ。

表彰式が年明け2月に東京で行われ、
家族で招待され、本当に嬉しい一年の始まりでした。

そんな話題も家族の中では遠ざかっていた暑い夏、
某団体の方から連絡を頂きました。

なんと!
今年の某団体の「秋の交通安全週間」に向けた広告に二女・ゆうゆの絵が採用されるとの事!
しかも・・・本人が受賞作品を持った写真を交通安全の広告に使いたいと言う依頼を受けました。

まぁぁぁ~~!!びっくり!!(@@)
そんな経験、願ったってできるものではないですよね~。

「すごくシャイ+写真嫌い」な二女を説得し、ニンジンを目の前にぶら下げつつ(笑)
本日、猛暑の中、近くの公園で撮影が執り行われました~。

関係者の方々及び撮影スタッフの方々のご配慮のお陰で
一番心配だったゆうゆの緊張もほぐれ、
スムーズに撮影を終了できました。

poster-a (360x480).jpg

 

poster-c (360x480).jpg

今年は台風の襲来も少なく、例年になく気温・日差しの強い沖縄。
私達は日々の事としてその暑さに慣れているのですが
東京からいらした関係者・撮影スタッフの方々は
さぞ大変だったかと、申し訳なく思うばかりです。

でも、いろいろな経験をさせて頂いて本当に感謝☆

9月21日から始まる秋の交通安全週間に
全国紙・地元紙や雑誌にも広告が掲載される予定だそうです。^^


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 14

なかちゃん

スゴイですね ^^
ホントに願っても出来ない経験です。
某団体というのはきっと全国的な団体だと思うので、富山でも拝見することが
出来るのでしょうね。楽しみにしています。
たくさんのご褒美、物ではなく心に残るご褒美を差し上げてください (^^)

by なかちゃん (2013-08-04 08:45) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

すっごい~~~ヽ(^o^)丿
ついに全国紙ですか。
ゆうゆちゃん 大活躍ですね~
この青空の下、いい表情で撮れたんですね。
楽しみです~~
9/21からですね。 気をつけてチェックしますね~

>金曜日の夕方、宜野湾で買い物していたら 
カタブイにあったよ~ めっちゃ大雨だった。
うちの方も降って だいぶ潤ったさ~
あとは島全体に降るのを祈るばかり。

by mana (2013-08-04 13:29) 

獏

ゆうゆちゃん おめでとう!!☆☆
素晴らしいことですね!
秋の交通安全週間が今から楽しみです☆
交通違反しないように気をつけます~(@@;))☆

by 獏 (2013-08-04 14:06) 

ちゃるこ

すっご~~い(*^^*)
それは素晴らしいですね!!!
おめでとうございますっ♪
全国ということは私もお目にかかれるかもしれませんね。
楽しみ~(^o^)
by ちゃるこ (2013-08-04 17:10) 

ツカ

おぉ!ついに撮影を行ったんだね!
良い天気で上等な写真が撮れたんじゃない?^^
全国デビュー楽しみにしてるよ☆
by ツカ (2013-08-04 22:27) 

くによしあつこ

ウケる〜(笑)どんなニンジンぶら下げたんですか⁈是非参考にさせて下さい!
ゆうゆカワイイからスカウトされちゃったりして☆
by くによしあつこ (2013-08-04 22:37) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます~♪♪

>なかちゃんさん、
なんとも心温まるコメントをありがとうございます!!
心に残るご褒美、考えなくっちゃ!^^
全国紙には、もう一人の岡山県の受賞者の広告も予定しているそうで、どちらかを目にするかと思います^^
もし、機会があれば見てやってください~!

>manaさん、
去年は週末ごとに台風だったので、ある意味ラッキーでした^^
9月21日は地方紙2紙に掲載予定だそうです~。もし、覚えていらしたら見てやってください~♪

>獏さん、
ありがとうございます!
全国紙では、9月21日の朝日もしくは読売に掲載予定だそうです。
もう一人、岡山県の受賞者が同じく広告掲載予定だそうで、どちらかを目にするかと思います^^もし機会があれば見てやってくださいね~!

>ちゃるこさん、
ありがとうございます!
もし、機会があれば9月21日の朝日もしくは読売に掲載予定だそうですので、見てやってください~^^

>ツカ、
ふふふ。だからよ~。
お陰様で、お天気にも恵まれすぎる程恵まれて、笑顔で撮影できたよ~♪
どんな仕上がりになるか楽しみさ~^^

>あつこ先生!
このお話を頂いた時は、本当にびっくりでした。笑
あの写真嫌いのゆうゆを説き伏せる最終手段は・・・どれだけ多くの人がこの撮影のために動いて下さっているかと言う話をする事と、あとは・・・「がんばったら○○を買ってあげる」と言う、出したくなかった奥の手です(ーー;)食いつき、凄かったです。。。。
さすがプロ!カメラマンさんが物凄くうまくて、ゆうゆは「はぁ~、楽しかった~♪♪」と写真撮影で生まれて初めてポジティブなコメントをつぶやいていましたよー。



by Rinko (2013-08-04 23:11) 

ぼくあずさ

それはそれはおめでとうございます。
by ぼくあずさ (2013-08-05 07:16) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

↑ 絶対覚えておきますよ^^
カレンダーかき込みましたから (^o^)

>金曜日は見事にカタブイだったね~
うちの地域はほとんどカタブイもなかったから だいぶ潤ったみたい。
台風がまた発生しそうだけど 高気圧がすっぽり沖縄を覆ってる、
また近寄れないみたい。


by mana (2013-08-05 14:29) 

シラネアオイ

おはようございます。
全国デビューおめでとうございます!
9月21日楽しみにしていますよ!!
by シラネアオイ (2013-08-06 07:47) 

ともやん

ゆうゆちゃん、本当にすごいですね!!!
一枚の絵から、こんなにびっくりな出来事が続くなんて★
ゆうゆちゃんにとっても、Rinkoさんにとっても忘れられない思い出になりましたね!
ふふふ、写真嫌い・・・うちの長男も。
撮影、がんばりましたね(*^。^*)
全国紙に掲載ですか。
うちは朝日ですが、見られるといいなぁ★
チェックしておきますね!
楽しみ~♪
by ともやん (2013-08-07 06:13) 

youzi

おはようございます^_^全国紙掲載、凄いですね。貴重な体験をされましたね。
by youzi (2013-08-07 08:13) 

今造ROWINGTEAM

すごーい!おめでとうございます♡
これはチェックしないと!!((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2013-08-07 09:59) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>んもう~ 毎日あちゅすぎる~(>_<)
ほんと 夜から朝まで風が吹かないと思わない?
毎日汗びっしょりかいて起きるよ(T_T)
もう やだ~~~!!

by mana (2013-08-09 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。