SSブログ

夏休み後半とお盆休み [3姉妹+私]

二女・三女は8月11日から、
長女は8月16日から、
そして私は8月18日から石垣入りいたしました。
新石垣空港にて(長女。最終便にて石垣島入り時)
IMGP0495 (640x480).jpg

なんともまぁ、皆して変則的ですが、
それぞれの都合に合わせるとこうなっちゃいました。^^;

私が行く頃、ちょうど台風12号が怪しい動きをしていたため、
仕事や学校(長女の中学校は23日が夏休み明け)に極力影響が出ないよう
帰りの便を変更する等して先手々で対応するしかありませんでした。汗
これ、結構気を揉んで大変でした。。
沖縄の夏の旅はこの想定外の自然災害「台風」があるから
やっかいですね。(--;
観光でいらっしゃる方々にはなんとも申し訳ない限りです。。。
私が出発時の那覇空港にて(この時はまだ晴天でした)
DSC_0682 (480x640).jpg

私はお盆(沖縄は旧暦で行われる)に間に合わせて行ったのですが
お天気は下り坂で悪天候のため、
ほとんどどこにも出かけず
実家と祖母宅の往復のみ。^^;
お盆の手伝をするつもりで行ったので
それでも構わないのですが・・・
欲を言えば石垣の海・空の青をもっと感じたかったかな~。^^:
でも自然にはかなわないですね。

子供たちは、台風接近前にしっかり石垣島での夏を満喫したようです♪
IMGP0359 (640x480).jpg

IMGP0417 (640x480).jpg

 

IMGP0448 (640x480).jpg

IMGP0470 (480x640).jpg

IMGP0523 (640x480).jpg

私も日常と違う空間でリフレッシュできました♪

忙しい中、子供たちの世話を喜んで引き受けてくれた
石垣の父・母・弟達に感謝☆
ありがとうね~~!!

また思い出に残る夏休みになりました♪

 

 


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 9

獏

お天気は少々残念でしたが
思い出に残る夏休みで良かったですね~☆
私も夏にかぎらず子どもたちの思い出に少しでも残ればと
四苦八苦してスケジュール調整しておりますです。。。(@@;))

by 獏 (2013-08-24 22:55) 

ツカ

今回の旅は、後半台風や雨で天気悪くて外に行けなかったね〜><
子供達はギリギリ青空も満喫出来たのでセーーフ!
お盆にも参加出来て、ご先祖様達もさぞ喜んでたでしょう^^
また来年おいでね〜☆
by ツカ (2013-08-25 12:07) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

台風の影響心配してたよ~~
なんとか無事終えられて良かったね^^
しかし よりによって 旧盆の時だもんね^^;
やっぱ石垣の海は違うね~
きれい^^
お子さんたち今年も楽しい夏休みの思い出ができたね!(^^)!

>夏バテはユンケル飲んだら 治ったよ(*^^)v すごい効くわ。

by mana (2013-08-25 16:17) 

youzi

おはようございます^_^空と海の色が違いますね。シュノーケリングをしてみたいです。
by youzi (2013-08-26 07:02) 

ともやん

台風…残念でしたね。
こればかりは、ですが。
でも、ご家族と過ごせてリフレッシュできてよかったですね★
by ともやん (2013-08-26 15:27) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>アヒージョの素、沖縄でも売ってるかな?
(離島の場合はちょっと出遅れるよね^^;)
あれ 良いよ~ ほんと簡単で美味しい。

by mana (2013-08-26 15:56) 

兎猫

台風は少し残念でしたが、被害もなく楽しい夏休みを過ごされたご様子。
ウチの方の台風は、本州内陸部でもあるせいか、きっとRinkoさんには
笑われちゃうような台風(冬の低気圧の方が激しかったりするww)かも。
九州南部の台風に遭遇した友人が、「本州とは別物・別世界だよぉ~!」って
言っていたのを思い出しました。
ちょっと怖いもの見たさですが・・・でも、う~ん、やっぱり穏やかな青い海が
いいかな?(←軟弱モノww)
by 兎猫 (2013-08-28 01:24) 

なかちゃん

お子さんたちには楽しかったご様子、良かったですね。
読んでてボクもまた行きたくなりました。
しかし、2週連続で大きい台風が行くとは大変だ…
お見舞い申し上げます (^^)

by なかちゃん (2013-08-29 15:33) 

今造ROWINGTEAM

みんな、とても楽しかったことでしょうね♡
よい夏の思い出が出来たことでしょう~♡

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-02 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。