SSブログ

Happy Halloween! [三女]

今年のハロウィンは、私が土曜日ヨガのトレーニングで忙しいこともあり、
例年の様な飾りつけもできないまま・・・

気がつけば10月最後の週に突入!!

遅ればせながら・・・
ちょっとでも気分を出そうと小物を置いてみました。
h1.jpg

玄関にも秋仕様のリースを♪
あぁ、待ちに待ったこの季節♪♪ 大好きな冬が目の前です^^
h6.jpg

この絵は三女・きーちゃんが保育園の年長さん(5歳)の時に描いたものです。
h2.jpg

自分でハロウィンのコスチュームをデザインしたようです。
h3.jpg

「ぶき」と「いれば」には笑ってしまいました。
h4.jpg

自分でデザインした衣装で仮装ができたら、嬉しいだろうな~♪

 

このデザインの紙の裏に描かれていたのが。。。
ドラえもん!!「ぶき」・「いれば」以上に笑えました。^^
h5.jpg

 


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 9

馬爺

まもなくハロウィンですが我が家ではやったことがないんです、娘たちも子供のころには無かった祭りなのでよく分かっていないようで孫達にも余り興味が無いみたいです、ですから我が家には飾りもありません。
可愛い絵を描いておられますね、娘達のや孫達のも大切に仕舞って有りますし片付けのたびに見て楽しんでおります。
by 馬爺 (2013-10-27 22:24) 

youzi

ハロウィン、今週なんですね。私が子どもの頃にはなかったイベントですが、いつから騒がれるようになったんでしょうね。
by youzi (2013-10-28 07:56) 

ともやん

ヨガ、頑張っているのですね!
私はこれからヨガしに行って来ます♪
リースもハロウィン衣装の絵も素敵ですね★
いればの登場に笑ってしまいました(笑)
ドラえもん!私より上手です…(笑)
by ともやん (2013-10-28 09:18) 

獏

私の時代はハロウィンって何????でしたが
(それいじょうに名前すら知らなかった・・・・)
次男坊はプロテスタントの幼稚園だったので
イベントや飾り付けがあって
それなりに思い出があるようですね~☆


by 獏 (2013-10-28 14:34) 

なかちゃん

ご無沙汰してしまいました。
我が家の子どもたちは、ハロウィンを知りません。というより、その当時ハロウィンで
盛り上がるような風習は我が家の近所にはなかったもので ^^;
我が家は三男でさえ22歳ですから、子供の年代では10年以上も違うんですけどね。
自分でデザインしたコスチューム、夢が溢れていますね (^^)

by なかちゃん (2013-10-29 11:06) 

兎猫

Happy Halloween!
“ぶき”素敵!!
きっとハッピーな魔法が使えそう~(^^)
ドラえもん(笑)
いや、案外ちゃんと書けないものですよ・・・ワタシも、もれなくデスww(爆)
by 兎猫 (2013-10-30 00:22) 

sevensea-south

ハロウィンも最近ですよね~
ドラえもんが可愛いです!!
by sevensea-south (2013-10-30 16:58) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

やはり 季節感がありますね^^
我が家は今年はな~んもしてません。
クリスマスくらいは何か飾ってみようかな^^;
ほんとRinkoさんちの娘ちゃんたちは 絵がお上手ね~

>基地内だとまた賑やかなんでしょうね~^^
しかし なんか生憎のお天気ですね、
3連休もこんな感じみたいよ~ (T_T)

by mana (2013-10-31 15:24) 

youzi_x

こんばんは♪
「のほほんな日々」のyouziです。
昨日、食べ物中心のブログ「ル・ププランな気分1」を始めました。
「のほほんな日々」共々、よろしくお願いいたします。
by youzi_x (2013-11-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。