SSブログ

ひな祭り [3姉妹]

1日遅れましたが・・・

今年のひな祭りも三人の娘の健やかな成長を願って
お祝いしました。
DSC08425 (640x480) (2).jpg

ひな祭り当日は、習い事がある月曜日なので
お祝いするのは日曜日に・・・と決めて
日曜日にご馳走を作ってお祝いしたのですが・・・
DSC08415 (640x480).jpg

名古屋「山ちゃん」風 手羽先に挑戦。美味しかったーー!!

DSC08417 (640x480).jpg

手毬寿司を各自で作ってもらいました。^^
DSC08422 (640x480).jpg

やっぱり、3月3日も娘達の好きなハンバーグを作って
再度お祝い^^
DSC08435 (640x480).jpg


DSC08434 (480x640).jpg

DSC08433 (480x640).jpg

DSC08437 (480x640).jpg

前日にお祝いするよりも、当日の方が気分が乗るのか
三女・きーちゃんが急遽「ひな祭りパーティー」を企画し
司会進行を務めてくれました。
DSC08432 (640x480).jpg

お姉ちゃん達がやってくれていた事を
ちゃんと見て引き継いでくれています。笑

こんなかわいらしい手作り「パーティー」も
そのうちなくなるのかなー。

それを考えると寂しいけど。

先を思い悲しむより、
今この時を楽しみましょう^^

娘達~、元気に大きくな~れ!

 


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 8

なかちゃん

手作りのひな祭りパーティなんて、最高ですね ^^
初めの会とか終わりの会とか、学校の行事みたいで楽しそうです。
おっしゃるとおり、今この時を楽しんでください。精一杯楽しんだ分、強く想い出にも
残りますよ。

300記事ご到達、おめでとうございます (^^)

by なかちゃん (2014-03-05 08:53) 

獏

お嬢さん3人の手作りひな祭りパーティー☆
なんて素敵な時間でしょうね!☆♬☆♬
お料理も凄く美味しそうで愛情溢れる雰囲気がヒシヒシと感じられます(^^)
そして今回で300記事到達!誠に御目出度う御座います☆☆☆(^w^)

by 獏 (2014-03-05 11:22) 

這い上がるママ

美味しそうなお料理ばかり!羨ましいです。うちは今年もおひな様を出せませんでした。ひな祭りのお祝いもしてないし・・・4月3日にお祝いをする風習もあるので、それを目標にしようかな〜。
by 這い上がるママ (2014-03-06 00:01) 

今造ROWINGTEAM

手作りパーティすてき♥
わたしもいつか家庭を持ったらこうやって
家族の時間を大切にしたいなぁ♥^^
Rinkoさんちは理想です\(^o^)/
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-06 10:36) 

馬爺

いいですね~~
姉妹がこんなにも素敵なパーティーを設えてくれるなんて大きくなってもいつまでも姉妹は仲良く結婚してもこんな集まりが出来ればいいですね。
いずれ孫も一緒にね(^_-)-☆
by 馬爺 (2014-03-06 20:22) 

ともやん

とっても楽しそう(*^。^*)
お料理も美味しそうだし、司会進行まで!
いい思い出になりますね★

by ともやん (2014-03-08 11:50) 

兎猫

きっと優しい3姉妹は、素敵なママのためにひな祭りをしてくれるように
なるのではないかと~(〃∇〃)

by 兎猫 (2014-03-09 00:02) 

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
ひな祭りのお料理、上手に出来上がりましたね。
うちは特別なものは何もなかったです。
お祝いするのっていいですね。
by youzi (2014-03-09 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。