SSブログ

ディズニー・プリンセス [次女]

ん?今ごろ?
と言う年齢(9才)で二女・ゆうゆが
ディズニーのプリンセスシリーズにはまっています。

とは言え、さすがにプリンセスのコスチュームに憧れたりとか
「お姫様になりたい」とかではなく(笑)
そのお話のストーリー展開に魅力を感じているようです。

そのきっかけとなったのが、
学校の図書館で借りたディズニーの本。
「すごくおもしろい!」と、漁るように読んでいます。
DSC08460 (640x480).jpg

それに加え、それぞれの映画の主題曲にもはまり、
ピアノの楽譜を買ってもらい
自分で譜読みして毎日違う曲に挑戦し、弾いています。
DSC08459 (640x480).jpg

ピアノ教室で教わる曲以外に
こうして自分が弾きたい曲を探し
挑戦して弾けるようになった時の喜びは
とても大きいようで、
音楽をすごく楽しんでいるのが
こちらまで伝わってきます^^

今年はピアノのコンペティションには出ないと
決めた我が家ですが
こうして自ら「音を楽しむ」術を身につけてくれたことが
嬉しく思うこのごろです。


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 10

ツカ

そうそう、それが一番☆
音を楽しんで〜^^
by ツカ (2014-03-16 23:36) 

獏

自らが楽しい好き面白いと思うことが大切ですよね^^)
子供の最大のモチベーションになります☆
それを見ている親も嬉しくなりますよね(^w^)♬

by 獏 (2014-03-17 05:50) 

youzi

ピアノを弾くっていいですね。みんなが知っている曲を弾けるって憧れですね。
by youzi (2014-03-17 06:47) 

馬爺

ディズニーということで我が孫は公立高校合格で土曜日にDisneyへ言ってきたようです。
私も褒美に聖闘士星矢のフィギィアを買ってあげました、後は自転車です。、
by 馬爺 (2014-03-17 17:54) 

ともやん

お姫様への憧れ、女子はありますものね(*^_^*)
うちの娘はまだ、お姫様という華やかな雰囲気に憧れている感じですが。
ストーリーも理解できるようになるとまたいいですね★
音楽、楽しんでこそ!ですね。
楽しむためには技術が必要、練習が必要、と成長されるでしょうし(*^_^*)
お姫様気分で弾くピアノは、きっと幸せな音色なんだろうなぁ~♪
by ともやん (2014-03-19 08:23) 

今造ROWINGTEAM

それはそれは…素敵なことですね♥
自分から興味を持ち、挑戦し、楽しむ…。
大人になると、そのようなきっかけがなかなかないように思います。
私も初心に帰りたいな♪
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-19 11:10) 

なかちゃん

ピアノが弾けるなんて、羨ましいです ^^
ボクの大好きな先生が、音を楽しむから音楽なのであって、決して『音が苦(おんがく)』に
なってはいけないと教えてくださいました。自分が楽しいのが一番です (^^)

by なかちゃん (2014-03-20 16:10) 

這い上がるママ

のだめカンタービレを見てからピアノ弾けるのに憧れています。好きな曲が弾けるなんて素敵ぃ。ほう。
by 這い上がるママ (2014-03-24 00:10) 

ちゃるこ

ディズニーはいくつになってもワクワクさせてくれますね♪
”好き”の形は変わっても、いつまでも愛されるのってすごいなぁ~。
本を読んだり、ピアノで表現も素敵です(^_-)-☆
by ちゃるこ (2014-03-26 22:30) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

今ディズニーは アナと雪の女王で沸いていますが^^
毎日 あの音楽を聴いているから 頭の中であの場面がぐるぐる・・・
そのうち娘ちゃんもひくのかな~
好きな曲を弾けるって 嬉しいのよね。
がんばれ 次女ちゃん (*^_^*)

>この時期はほんと忙しいですね。
向こうの桜は 開花し始めると満開が早い。
私が行く頃まで残っているかしら~ ちょっと心配です^^;
楽しんできますヨ。^^

by mana (2014-04-03 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。