SSブログ

母娘三代の関西旅行 [家族]

だいぶ更新が 滞ってしまいました。^^;

公私ともに3月末から4月にかけ、忙しい日々が続いています。
まず・・・3月26日に長女・ももちんが所属する吹奏楽部の定期演奏会がありました。
(これについてはまた次回・・・)
その疲れも癒えないまま翌日の早朝、娘三人・実家の母・私の「母娘三代」で大阪へ飛びました~♪
ハードスケジュールの2泊3日!!!
体の芯から(?笑)疲れを引きずったまま翌週出勤してみると、なんとまぁ、仕事の山。涙
こんな時に限って、予期せぬ仕事が舞い込むもので・・・(T_T)

そうこうして休む間もなく1週間をどうにか潜り抜けた所で、
その週末の日曜日は私の記念すべき第1回目の「ヨガ教室」開催でした^^
(これもまた次回の次回あたりで・・・^^;)

ここに書いているだけでも、思い出して「はぁはぁ、ぜぇぜぇ」しそうですが(苦笑)
自分で組んだスケジュール。自業自得?

とは言え、とても充実したここ2,3週間です^^;

関西旅行は1ヶ月ほど前に急に思い立ちました。
この時期を外すと、「部活命」の中学生は説得できず、
ハードスケジュールになるのは重々承知の上での決行でした^^

夫は年度末の繁忙期だったのでお留守番。。。
今回は私と娘たち、そして実家の母の「女三世代」で
春の関西を楽しみました♪

子供たちの目的はなんと言ってもUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)!!
そして、私と母は京都!!
「静」と「動」の差の激しい旅行でしたが、
母娘で本当に楽しかった~♪

1日目は半日京都へ。
三十三間堂と清水寺~三年坂~二年坂~祇園を歩いて散策。
「ソメイヨシノ」はまだ蕾でしたが・・・あちこちに桜が咲き
なんとも素敵な「はんなり」京都でした。
DSC08713 (240x320).jpg DSC08689 (240x320).jpg

DSC08601 (320x240).jpg DSC08614 (320x240).jpg

DSC08758 (240x320).jpg

2日目は終日USJ。
二女・ゆうゆが、去年の秋に学童の研修で訪れたばかりなので
「え~、また行くのぉ?」と言わないか心配でしたが
USJがよほど楽しかったらしく、今回の旅行は大喜びでした。
そのゆうゆが率先して園内を案内してくれて本当に助かりました^^
DSC08572 (240x320).jpg

せっかくだからと、母の分まで「エクスプレスパス7」なるものを購入し
並ぶ時間を短縮し、存分に楽しみました♪
USJの3D、すごい!!!
ゆうゆがまた行きたい~って思うのもよ~く分かる!!
絶叫系乗り物がわりと多く
向う5年分くらい、叫びまくってきました。笑
DSC08774 (240x320)-2.jpg DSC08811 (240x320).jpg

DSC08801 (240x320).jpg DSC08815 (240x320)-2.jpg

DSC08818 (240x320).jpg DSC08901 (240x320).jpg

DSC08838 (320x240).jpg

3日目はまた京都へ。
金閣寺を訪れました。
その後、駆け足で大阪へ戻り大阪城へ。
DSC08989 (240x320)-2.jpg DSC09037 (240x320)-2.jpg

ギリギリまで楽しんだ3日間。

たくさーーーーん歩いて、くたくたになって、
それでも、ちょっとずつだけど良いことが重なるようにあって
笑顔いっぱいの今回の旅行。
楽しかった~♪♪

この母娘三代の初旅行、忘れられないだろうな~^^
また一緒に行こうね♪


nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 9

ツカ

相当楽しかったみたいだね〜♪
母も喜んでました。ありがとね!^^
お土産もさんきゅー!!

USJ行ったことないからいつか行ってみたいぜ−!
by ツカ (2014-04-11 11:40) 

Rinko

>ツカ~

早速のコメント、ありがと~!!
ずっとこの記事をUpしなくちゃって思いながら・・・そこまで時間がないまま2週間も経ってしまったよ^^;
今朝は、職場が停電になると言う事で臨時休業。ようやく落ち着いてブログに記事Upできました。

良かったよ~~関西!!いろいろご協力ありがとうございました!!
ゆうゆは、どうやら絶叫系の乗り物好きらしいと判明。苦笑
エクスプレスパスのほとんどが手に汗握る系で、それについて行けた母はすごいかも?!笑
友達に話したら「自分の母親なら絶対にムリだよー」と言う反応がほとんどでした。
USJ、お金出せば乗り物に並ばずに乗りやすいので、遠方から訪れる者にとっては嬉しいかも。^^ 是非今度行ってみて~♪

三十三間堂の「商売繁盛」のお守り、きっとご利益あるぞぉ~~~!!^^
by Rinko (2014-04-11 12:07) 

馬爺

いや~~楽しい親子旅行ですね、それにしても精力的な行動でしたね。
USJは私はいった事がありませんが下の孫達は行ってきたらしくて話をしてくれたのを思い出しました。
by 馬爺 (2014-04-11 18:00) 

獏

素敵な素晴らしい親子三代女子会旅行でしたね^^)☆
本当に皆さん 楽しまれているのが伝わってきますよ!♬
獏の長男もUSJに中学卒業旅行と題して
友人たちと行ってきたようです☆
春休みだからニアミスしていたかも~(^w^)♬

by 獏 (2014-04-11 19:44) 

youzi

楽しい旅行になりましたね。京都の桜はとてもいいと言いますね。京都は中学校の修学旅行で行ったキリなんです。USJにも行ったことがなくて、フロリダのユニバーサルスタジオには行ったことがあるものの、9.11の1年後に行ったからか、閉園時間も明るいうちでがっかりでした。
by youzi (2014-04-14 07:03) 

ともやん

女三世代の旅行、いいですね~★
楽しそうな様子が伝わってきましたよ♪
USJ行ったことないんです…。
スパイダーマンのアトラクションとか気になりつつ。
京都もいいですね~(^^)
定期演奏会、ヨガ教室の様子もまたおしえてくださいね★
by ともやん (2014-04-14 08:31) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

うわ~ 本当だ^^
同じ所に行ったのね~~
でも Rinkoさんがいった頃の方が やっぱり桜がきれい!
USJにも行かれたのね~
私も行ってみたいわ~ 楽しそう^^
一度旅に出ると すぐにでもまた行きたくなるね。
先立つものは大変だけど
ちっぽけな沖縄からたまには出ないとね~^^

>ありがとう~
息子のおかげで 良い旅ができたよ~
春休みもちょうど終わって イイ頃だったかもね。
でも 人混みは凄かった^^;
あれは人で疲れるね。
今度は秋に行ってみたいな~って思いました。

by mana (2014-04-15 16:53) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>暑くなったよね。
去年みたいな暑さは勘弁して欲しい~
異常に暑かったもんね。 でも今年は冷夏だとか・・・
涼しかったらいいけど・・・ 
でもRinkoさん 真夏の前に梅雨だよ~ 梅雨 (T_T)
今年のGWはどんなかね~

by mana (2014-04-17 14:33) 

あとりえSAKANA

はじめまして、こんにちは☆
プロフィールの絵に惹かれて
やってきました。
良いお天気の関西旅行で
良かったですね☆
by あとりえSAKANA (2014-04-24 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。