SSブログ

三女・きーちゃん8歳! ブログ7年! [三女]

5月21日。

三女・きーちゃんが8歳になりました。

DSC09210 (480x640).jpg

きーちゃんのリクエストでハンバーグとアイスクリームケーキでお祝い♪
DSC09212 (640x480).jpg

DSC09219 (480x640).jpg

うわっ。もう8歳?!
と言う事はこのブログを始めて7年経ちます。

三人の娘達の育児日記代わりにと始めたブログです。

7年前の娘達、どうだっただろう?と
昔の記事を少し読み返してみました。

IMG_1121 (640x480).jpg

IMG_1250 (480x640).jpg

三女出産時は、職場の都合で育児休暇が6ヶ月しかいただけなかったり、
復帰後、三女・きーちゃんが肺炎と尿路感染症で入院したり、
ブログを始めた頃はいろんな面でキツイ状態でした。

そんな状況をここに綴る事で
どうにか笑いに変えたいと言う思いもありました。

まだまだ鮮明に覚えている事もいっぱいですが、
こうして読み返してみて思い出す小さなあれこれの多い事!

IMG_1474 (640x480).jpg

きっと、こうしてブログに残していなかったら
忘れちゃったに違いない愛おしい思い出がありました。

IMG_2178 (480x640).jpg

仕事・家事・育児に追われ、
泣きたくなる事も数え切れないほど。

めまぐるしく過ぎ、
自分の感情も感じないまま過ぎていきそうになる日々を、
そして、娘達の小さな成長を、
ブログに綴るという行為のお陰で
「あっ、これネタになる!^^」と
一歩ずつの「歩み」を感じながら
前向きに進むことができました。

IMG_2244 (640x480).jpg

ブログを通してこの7年間、
沢山の方々に温かい応援をいただき
励まされ、元気をいただいてきました。

本当に感謝です!!

子ども達が幼児期だった頃とは
こちらに綴る内容もだいぶ変わってきましたが
これも、子ども達の成長を物語っているんでしょうね^^

この先もこの愛おしい小さな日々の記録を
少しずつ続けていきたいな~と思います。

これからもよろしくお願いいたします^^

うわっ、でかくなってる。笑
DSC08775 (480x640).jpg


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 15

なかちゃん

きーちゃんのお誕生日、おめでとうございます ^^
Rinkoさんとはまだ1年足らずのお付き合いですが、毎回とても楽しく読ませて
いただいております。更新されるのが楽しみなんですよ (^-^)
ボクも子供が3人なので、なおさら親近感があって嬉しいのかも…
今後も少しずつ毎日の風景を綴っていきましょうね。ボクも頑張ります (^^)

by なかちゃん (2014-05-26 16:22) 

今造ROWINGTEAM

きーちゃん、ハッピーバースデー♥
ハートのハンバーグにハートのアイスケーキ★
きーちゃん、好きなものに囲まれて
家族皆に祝ってもらえてよかったねぇ((´ω`*))

もう7年ブログ更新されてるんですね!^^
今後ともブログ通じて、Rinkoさんをはじめ、
ご家族の皆さんの成長を見守らせていただきます♥
今後ともよろしくお願いします★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-26 17:13) 

ツカ

きっきー誕生日おめでとう!☆☆
決め顔かわいい♪♪
あっという間に8歳だね〜!
みんなの小さい頃の写真かわいいね〜♪♪^^
ブログのおかげで遠く住んでるじじばばにも
見せてあげられるから上等だね☆

これからも楽しみにしてるよ〜♪
by ツカ (2014-05-26 17:23) 

sevensea-south

きーちゃん、お誕生日おめでとう!!
またいろいろと成長が楽しみですね~
そしてブログ7周年なんですね。
ダブルでおめでとうございます!!
これからもよろしくお願いします!!
by sevensea-south (2014-05-27 00:13) 

いっぷく

おめでとうございます
王冠、おしゃれですね
by いっぷく (2014-05-27 05:04) 

獏

三女きーちゃんの8歳のお誕生日☆
誠に御目出度う御座います^^)
いつもいつも温かいファミリーの雰囲気を感じていますが
子育てはそれはそれはご苦労の連続 汗と涙の積み重ね・・・だと拝察いたします
それを明るく笑いや微笑みに変えようというその姿勢が素晴らしいと思います
これからもずっと三人娘にとって太陽のような
お母さん&素敵なレディーでいてくださいね~(^m^)♬

by 獏 (2014-05-27 06:42) 

チヨル

8歳のお誕生日おめでとうございまーす(^^)♪
by チヨル (2014-05-27 07:46) 

youzi

きーちゃん、お誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)ハートのハンバーグとケーキ、きーちゃんにピッタリですね。ブログ7年おめでとうございます。多分、同じくらいに私もブログを始めていると思います。これからも、よろしくお願いいたします☆〜(ゝ。∂)
by youzi (2014-05-27 07:50) 

馬爺

昨日は遅くなり眠くてNICE!の押し逃げでしたがコメントを書いてないので仕事から帰宅して再訪問しました、三姉妹がみんな大きくなられましたね、本当に色んなことを思い出されるでしょうね、曽根風呂の皆さんはいい人ばかりですからこれからも励まされて長くブログをお続けくださいね、私もやっと6月で3年になります。
by 馬爺 (2014-05-27 17:09) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
本当にありがとうございます♪♪

>なかちゃん、
いつも温かいコメント、ありがとうございます!!
私もこうしてなかちゃんとブログ交流でき、本当に嬉しいです^^
こちらこそ、ご夫婦して沖縄好きだと言ってくださるのも、またまた親近感大です~♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

>今造ROWING TEAM ねねさん、
いつもありがとうございます!!
ねねさんのコメント、とってもほんわかしていて癒されます^^
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!

>ツカ~、
ツカの後を追ってブログを始めて早7年だよー!
お陰で沢山の人との出会いがありました^^ ありがとうね~!!
姪達の成長をいつも温かく見守ってくれて感謝です☆
たった7年でここまで変わるものなのねって今更ながら子ども達の成長に驚いてるよ。
大人はたいして変わらないのにね。笑

これからもよろしくお願いね~♪

>sevensea-southさん、
いつもコメントをくださり、ありがとうございます!!
まだ7年?もう7年??と言う感じで、あっと言う間の7年でした。
今後もゆっくりと私のペースで続けていきます^^
よろしくお願いいたしますね~!

>いっぷくさん、
ありがとうございます!!
この王冠、学校から下校してすぐ頭につけていました。笑
この日がとても楽しみだったようです^^
今後ともよろしくお願いいたします!

>獏さん、
いつも温かいコメントをくださり本当に感謝しています☆
どこの親御さん達も同じかと思いますが、子育てはその時々でツライ事も多いのですが、こうして振り返ると楽しかった事・嬉しかった事だけがすぐに思い出されます^^
なんだかんだ言って、子育てしながら私も一緒に育ててもらっている感じです。笑
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!!

>チヨルさん、
いつもご訪問くださり、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします^^

>youziさん、
いつも温かいコメントをくださり、ありがとうございます!
こうしてこちらで交流させてもらったのも何かのご縁ですね~。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね~♪♪

>馬爺さん、
わざわざ再訪してコメントをくださり、本当にありがとうございます!!感激です!
本当ですね。こちらのブログの方々はとても良心的で良い方ばかりですよね~。
こうして温かいコメントをくださる馬爺さんにも感謝です☆
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

by Rinko (2014-05-28 08:06) 

ともやん

お誕生日、おめでとうございます★
ハンバーグもケーキもハートがいっぱい♪
娘さん、嬉しかったでしょうね!
娘さんたちの成長の様子、読みながらじーんと心があったかくなりました(*^。^*)
ホント、大きくなりましたね★
Rinkoさんのブログ、遊びにくるといつも幸せな気持ちに(*^。^*)
これからも楽しみにしています♪
by ともやん (2014-05-28 08:34) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

娘ちゃん お誕生日おめでとうございました~~^^
ブログも7年なんですね。
(考えたら私も今年でまる7年だ~)
いろいろな想い出が詰まったブログですね。
私も3日か坊主がよくここまで続けられたなって思うけど
こうしてみなさんと交流ができる楽しみを見つけたからだと思います。
これからもどうぞ 末永くがんばって下さい。
楽しみにしています^^

>出かける時はカレー みんな一緒なのね~^^
うちも子供らが小さい頃はいっつもカレーだった。
もこみちカレー ぜひ♪

by mana (2014-05-28 14:41) 

ネオ・アッキー

Rinkoさんこんばんは。
三女さんの8歳のお誕生日おめでとうございます!
by ネオ・アッキー (2014-05-29 01:09) 

cincy

ご訪問&niceありがとうございました。blogを拝見します。
by cincy (2014-05-31 23:19) 

兎猫

遅ればせながら、諸々おめでとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ
うふん、プリンセスなきーちゃんかわいいなぁ!
女の子の方が、楽しみ多いと思うこのごろ・・・(_д_)。o0○
チビに赤いリボン付けようとして、怒られましたョ・・・わたくしww(爆)
by 兎猫 (2014-06-13 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。