SSブログ

雨靴 [その他]

ゴールデンウィーク中に

例年より早く梅雨入りした沖縄です。

今年の梅雨は豪快で、

降る時はばぁーっと豪雨。

その後一転して夏の様な青空が広がります。

梅雨が明けると本格的な夏が来て

台風シーズンとなります。

これまでずっと雨が降るたびに

仕事用の靴をビニールに入れ持参し

濡れても構わない靴を履いて通勤していました。

それでも大雨だと結構悲惨な状態だったので

思い切って雨靴の購入を決意しました♪

最近の雨靴は「レインブーツ」と呼ばれ

結構おしゃれ^^

DSC09207 (480x640).jpg

どうしてもっと早く購入しなかったのか悔やまれるほどです。

ネットで購入し、届いてから約2週間は雨が降らず。苦笑

やっと初めての出番♪

デビューはめちゃくちゃ大雨で、本領を発揮してくれました^^

これで雨の日も楽しくなりそうです♪

DSC09204 (480x640).jpg


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 12

チヨル

雨の日の外出も憂鬱じゃなくなりそうですね(^_^)v
by チヨル (2014-06-01 23:26) 

youzi_x

ステキなレインブーツですね。今はいているのが、クロックスので、数年前に買ったものなので、あまり長さがなくて…。やっぱり、ある程度長さがあった方がいいですよね。
by youzi_x (2014-06-02 06:59) 

ちゃるこ

素敵な雨靴ですね~(*^^*)
こちらももうすぐ梅雨入りかなぁ?
今年は幼稚園の送迎があるので、私も雨対策しとかないと!!
by ちゃるこ (2014-06-02 10:12) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

すてきな雨靴~
いやいや レインブーツ?^^
とてもお洒落ね~
ほんと雨の日も楽しくなりそう。

沖縄は旧暦だとユッカノヒーくらいに梅雨明けだけど
今年は旧暦ももう5月なのね。
もしかして今年早く明けるかしら?
九州地方も梅雨入りしたし。

by mana (2014-06-02 13:06) 

馬爺

お~~素敵なデザインの長靴(レインブーツ)ですね、最近のはおしゃれになってきましたね。
この所孫達は長靴履かないで雨の日には靴がびしょぬれ中迄水濡れなのに履かないんですよ、こんなのでも孫は履かないかな?
by 馬爺 (2014-06-02 18:28) 

sevensea-south

おしゃれ〜(≧∇≦)
雨の日も楽しくなりますね!
ステキです♪
by sevensea-south (2014-06-03 06:59) 

獏

カッコイイ☆レインブーツですね♬☆
こういうモノがお気に入りだと雨も楽しく感じますね☆
でも男性用は無いよなぁ・・・・(@@;)))


by 獏 (2014-06-03 07:31) 

なかちゃん

レディースはステキなレインブーツがあっていいですね ^^
ボクは雨の時はゴム長です。
冬場の積雪時にも使えるし、くたびれてきたら田んぼに使えばいいし、
重宝してます。
見栄えは悪いけれど、やはり濡れないのが一番ですね (^^;

by なかちゃん (2014-06-03 10:59) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

確かにゴーヤーは揚げると食べやすくなるみたいね^^
チップスか~
ビールが飲みたくなる^^

今日 週間天気予報みたら 晴れマークがずらりよ^^


by mana (2014-06-03 11:57) 

ともやん

オシャレな靴ですね!!
私もこうゆうのが欲しいです・・・★
おばちゃん長靴しか持っていないので(笑)
こちらは今週末から梅雨入りするそうです。
ジメジメ憂鬱な季節がやってくるかと思うと、今から気持ちが・・・。
そんな時こそ、楽しく過ごせる物もあるといいですよね♪
ふふふ、雨の日が楽しくなりそう♪
by ともやん (2014-06-04 17:18) 

よいこ

nice!&ご訪問ありがとうございました。
ピカピカでおしゃれなブーツですね ^^
by よいこ (2014-06-12 00:13) 

兎猫

日頃、素足にサンダル派なので、多少の雨は気にせずぬれちゃいますが、
今冬の大雪の時、長靴欲しいと思ったわ~ww
今年の雨は内地でも半端ないです。
きっとRinkoさん地方はこれよりすごいんだろうな~と、どしゃぶりの
雨を見ていましたョ。
台風シーズンはこれからですが、大事ないことを祈っちゃいますね。
by 兎猫 (2014-06-13 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。