SSブログ

父の日 [3姉妹+父]

去った日曜日の「父の日」

今年は夫のリクエストで

子ども達にそれぞれ1品ずつ料理してもらうことにしました。

s (480x640).jpg

それが決まってから、小学生二人は料理本と首っぴき。笑

メニューは

三女・きーちゃんはレンコンのきんぴら。
F7.jpg

二女・ゆうゆはじゃがいも料理。
F16.jpg

長女・ももちんは中間試験前の勉強の追い込みと言うことで

時間の掛からないグリーンサラダ。
F15.jpg

それぞれがお父さんのために一生懸命作ってくれました。
F5.jpg


F6.jpg

F9.jpg

それだけの夕食では寂しいので(笑)、私がチリビーンズとステーキを♪
F12.jpg

そして、夕食時にはきーちゃんが司会をして
「お父さんいつもありがとう会」を
開いてくれました。^^

なぜか、「宝探しゲーム」なるものなどがあり(笑)、これまたなぜか
主催して、宝を隠したはずのきーちゃんまで「宝探し」に参加し、
一番良い「お宝」を探し当てていました・・・。^^;

でも、きーちゃんはちゃんと父の日のプレゼントも用意していました。
折り紙でていねいに作った花束やお手紙。
お父さんはすごく嬉しそうでした。^^
flower2 (640x480).jpg

きーちゃんのお手紙の
「いつも りょうりや せんたくをしてくれて ありがとう」の文に、
「なんか、母の日のカードみたいだなー」とお父さん思わず苦笑。

flower (640x480).jpg

でも、お父さんが家族のために日々頑張っている事を
み~んなちゃんと見てて、すごく感謝していますよ~^^

ちなみに、私は実家の父へ弟達と釣り用具をおくりました^^
father (480x640).jpg

これからも元気でいてね!!


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 12

獏

三姉妹のお父さんへの愛情と感謝が感じられる素敵なお料理ですね~☆
お野菜中心でヘルシー!☆☆(^w^)☆
嗚呼 獏の息子たちは元気なんだろうか・・・(@w@;)


by 獏 (2014-06-17 06:38) 

sevensea-south

素敵なプレゼント♡
パパさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。
いい父の日でしたね〜♪(*^_^*)
by sevensea-south (2014-06-17 07:08) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

うわ~ おりこうさんたち^^
父の日は娘ちゃんたちの手作りお料理だったのね~
お父さん デレデレですね^^
Rinkoさんち 幸せ~♪

>ねちゃねちゃ~ うちな~んちゅだね~(笑)
ほんと 窓も開けたくないけど
締め切ってるとカビも生えそうよね(T_T)


by mana (2014-06-17 13:53) 

ともやん

素敵なプレゼント!!
読んでいて心があったかくなりました(*^。^*)
娘さんたち、お料理がお上手でスバラシイですね!
やはり指導がいいのでしょうね★
もう準備の段階からお父さんへの愛情がいっぱいなのでしょうね・・ステキです。
by ともやん (2014-06-17 15:15) 

mykaira

ご分沙汰しております。 皆さん、気がついたら大きく成長されていました!時が経つのは早いですね。何時までもこうしてお父さん大好きな娘さん達で居て欲しいですね。
by mykaira (2014-06-17 17:31) 

ちゃるこ

わ~素敵な父の日でしたね(*^^*)
娘さんたちから手料理のプレゼント、しかも楽しいイベントまで♪
Rinkoさん夫婦の子育てが素晴らしいってことが伝わってきます!
私もそんな風に娘たちを育てて行きたいな~。
by ちゃるこ (2014-06-17 20:49) 

チヨル

うちもこんな子に育ってくれたらなぁ^^
by チヨル (2014-06-18 07:29) 

なかちゃん

ステキなプレゼントですね ^^
手作りってのが特にいいです。
読んでるこちらまで笑顔になってしまいました。
こんな最高の時間がずーーーーーっと続いてくれるといいですね (^^)

by なかちゃん (2014-06-18 10:23) 

馬爺

やはり女子はいいですよね、こんな素敵な料理を作ってもらえて幸せですね、又がんばる力の源ですね。
by 馬爺 (2014-06-18 19:46) 

兎猫

三姉妹最高!
パパにとって最高にうれしい父の日ですね。
パパ、きっとうれしくって、くしゃくしゃになっているんだろうな~(笑)
いつも微笑ましく、羨ましく~、拝見しています。

by 兎猫 (2014-06-18 22:25) 

這い上がるママ

良い家庭に恵まれて、パパさん幸せ者ですね〜。
by 這い上がるママ (2014-06-19 16:32) 

youzi_x

パパには嬉しい、父の日メニューが並びましたね。
みんな美味しそうです。
ちなみにうちは完全スルーでした。
by youzi_x (2014-06-19 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。