SSブログ

夏休み・宿題 [3姉妹]

石垣島で思い切り遊んだ3人も無事戻って来て早1週間!
s2 (480x640).jpg

夏休みも残りわずかとなり、
3人とも宿題を終わらせるのに忙しい日々です ^^;
こんなことばかりしてふざけている小学生2人ですが・・・
s3 (640x480).jpg

長女・ももちんなんて、部活で宿題チェックがあるそうで、
必死に追い込みをかけて仕上げていました。
宿題の社会科新聞とポスター
s11 (640x480).jpg

それにしても、中学生の宿題の多いこと。多いこと。

これじゃ夏休みナシで、普通に登校している方が
楽なんじゃないかと思うくらいです・・・

それでもやっぱり「夏休み」は特別なんですよね。

小学生2人は、まだもう少し仕上げが残っていますが
どうにか今年の夏休みの宿題も終われそうです。
書道でいつもより大きな筆で大きな紙に書く特別練習にも参加しました
s7 (480x640).jpg

s8 (480x640).jpg

s10 (640x480).jpg

子ども達の「夏休み」は、親にとっては全然休めない日々ですね^^;
毎日のお弁当もあと1週間!!
s4 (480x640).jpg

s9 (640x480).jpg

s6 (480x640).jpg

疲れたーーーーー!!!苦笑

 


nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 11

SORI

Rinkoさん こんにちは
宿題が順調に進んでいるようでね。子供たちの宿題とは懐かしいです。我が家の子供たちはぎりぎりまで残してはらはらしたのを思い出しました。
by SORI (2014-08-16 16:27) 

ともやん

うちも夏休みの宿題が…。
今日は息子は自由研究の実験をしています。
習字も絵画も素晴らしいですね?
びっくりです★
お弁当もいつもカラフルで美味しそうですね。
これは娘さん嬉しいだろうなぁ~♪
by ともやん (2014-08-17 17:09) 

馬爺

長いバカンスでしたね、台風のほうの被害はありませんでしたか?
今日から私も仕事です、休みの後の仕事はエンジンが掛かるまでが辛いです。
by 馬爺 (2014-08-18 09:43) 

今造ROWINGTEAM

宿題を夏休みの最後に追い込んでた頃が懐かしいです♪^^

by 今造ROWINGTEAM (2014-08-18 11:31) 

ツカ

でた!カールおっさん!w
いよいよ夏休みも残りわずか。
宿題は終わったか〜?!
絵は仕上がってるね♪上等♪^^
by ツカ (2014-08-18 21:49) 

兎猫

夏休み、お疲れ様~。
美味しそうなお弁当が夏休みっぽくないですよ?
母はたいへんだぁ~~~!
宿題も着々と進んでいるようでえらいなぁ。

☆ジュゴンの碧い海、気がかりですね。
 守れる方策はないのでしょうかね???
by 兎猫 (2014-08-18 22:58) 

獏

お早う御座います☆
ご無沙汰してました(@@;))
獏家の次男坊も覆いかぶさるような大量の宿題に悩まされてまして
ちょっとだけ手伝ってしまいました・・・(@w@;)))☆

by 獏 (2014-08-19 07:16) 

youzi

宿題、今となっては懐かしいです。
お習字、とても上手ですね。私も上手だったら、
デパートで仕事ができたかも。
デパートの事務の面接に行った時に、
お習字派手きますか?と聞かれた事がありました。
贈り物の宛名書きでお習字ができる方がほしいようですね。
by youzi (2014-08-20 21:43) 

獏

ご心配のコメント頂き有難うございました^^)
幸いながら獏の関係先は直接の被害は有りませんでした
しかし昔から馴染みのある場所が被災して
言葉も有りません。。。早い復旧を祈るばかりです


by 獏 (2014-08-21 07:58) 

sevensea-south

おはようございます。
帰省から戻ってたのですが、バタバタしててご無沙汰してました(^_^;)
夏休みもあと少しですね。
お互い頑張りましょうね!!
by sevensea-south (2014-08-23 08:20) 

Rinko

>ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>SORIさん、
私も夏休みの宿題をしていた頃は、ギリギリになって焦っていた記憶があります。苦笑
夏休みに宿題を多く出すのは今も昔も変わらないようですが・・・もう少し減らしてくれたらなーといまだに思います。

>ともやんさん、
夏休みは親もその宿題に悩まされますよねー。苦笑
小学生二人はどうにか、こうにか、夏休み前日に全部仕上げました。

>馬爺さん、
子ども達は、夏休みの石垣行きが何よりも楽しみのようで、今年は1週間でしたが満喫してきたようです!

>今造ROWINGTEAM、ねねさん、
やっぱり皆同じだったんですね~。それを聞いて、「自分だけじゃなかったんだ」と安心しました。笑

>ツカ、
絵、ちょこちょこ直したかったんだけど、もうギブアップ。苦笑
いいです。実力で勝負してください。って感じだよ。
夏休みの宿題を前に何故か私が一番疲れている。苦笑

>兎猫さん、
夏休み、ホント大変でしたー!!!それも昨日でおさらば♪♪
ウキウキしているのは母だけのようです。笑

>獏さん、
まぁ!獏さんの中学生の息子さんの所もそうなんですか??
去年の中学に上がって初めての夏休みに、宿題の多さに本当に驚かされました。
こんなに大量の宿題が出されるなら、夏休みナシの方が子ども達は楽かもってちょっとかわいそうに思います。

>youziさん、
誉めてくださり、ありがとうございます!
なるほどね~。デパートの宛名書きですかー!
字がきれいだと、何かと得しますね^^
・・・でも、うちの二女の普段の鉛筆書きは・・・ちょっと残念な感じの字です。苦笑

>sevensea-southさん、
お疲れ様でした~!
お盆休みのブログ、楽しみにしています♪

by Rinko (2014-08-27 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。