SSブログ

祖母とのお別れ [その他]

1019()
石垣に住む大好きな祖母が急逝しました。

90歳を超えた高齢だったとは言え、
とても元気でいたのに・・・。

外食しようと訪れたおそば屋さんの前で倒れ
そのまま逝ってしまいました。

常日頃から周りになるべく迷惑を掛けまいと
過ごしてきた祖母らしい最期です。

とは言え、あまりにも突然な訃報を聞かされた私は
気持ちの整理もつかないまま、石垣へ飛び
そこで対面した祖母の今にも起きてきそうな
安らかな顔に、悲しみは深まるばかりでした。

もっと近くにいて、
もっと頻繁に顔を見て、
もっとお話ししたかった。

5年前、うちに母と一緒に2週間遊びに来た事が楽しかったと、
会う度に嬉しそうに話ていたのがせめてもの救いです。

また遊びに来て欲しかったのに。と娘達も訃報に愕然とし涙していました。

今でも祖母の声が聞こえてきそうで、
遊びに行くとニコニコと部屋から出てきそうなのに、

もうその声も聞けない、笑顔も見られないのかと思うと
さびしさでいっぱいです。

今頃は大好きだった祖父や家族と天国で会っているのでしょうか。

**********************

ばぁば、天国ではきっともう足も痛くないね。背筋のしゃんとしたばぁばに戻って

今度はじぃじ達に美味しいご飯を作ってあげるんだろうなー。

沢山の愛をありがとうございました。

いつまでも心の中で大好きなばぁばは生きてるよ。

石垣空港にて・・・この空のどこかから見てくれているのかな。
ishigaki.JPG



共通テーマ:育児