SSブログ

今年も・・・Halloween! [次女・三女]

暑い!暑い!!と思っていた日差しが
ふと気づけばやわらかくなり、
あぁ~今年もまたこの季節がやってきたのね~
と感じるイベントがこのHalloween!
h5.JPG

今年は10月にいろんな事があり、
Halloweenを楽しむタイミングをはずしたまま
最後の週を迎えてしまった。

私の中では「まっ、いっか~。来年ね~。」と
勝手に決めていたのに
やっぱり子ども達は何かしたいらしく
仮装して家の中で「Trick or Treat」をし、
家族でパーティーしよう!と計画していた様子。

そんな折、私の友人が31日の夕方にある
Halloweenイベントに誘ってくれた♪

あいにく、長女・ももちんは週末にある吹奏楽のイベント練習で
Halloweenイベントに参加できないけれど
小学生二人はおおはしゃぎ!

初めての本格的な「Trick or Treat」にウキウキ♪ワクワク♪

私も二人のコスチュームを用意するのに大慌て。苦笑

二女・ゆうゆには、去年着た魔女のコスチュームの丈が短くなっていたので
オーガンジーを使って簡単なスカートを作り長さをカバー。^^;
三女・きーちゃんには、ゆうゆが一昨年着た「パイレーツオブカリビアン」を。
h1.JPG

明日(31日)は大急ぎで帰宅して準備し、
「Trick or Treat」へいざ出発!(予定)

この週末は沢山々イベントがあって、大忙しな私だけど・・・
童心に戻って子ども達とHalloweenを楽しんできま~す♪ ^^
h2.JPG


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 7

なかちゃん

富山はもう寒いです。今日の最高気温は20℃に届かなかったし、最低気温は6℃くらい
だったと思います。
Halloween!って、今まで一度も何もしたことがありません ^^;
流行った頃には子どもたちが既に大きくなってたから、何となく気恥かしくて…
Rinkoさんちのお2人は、とてもかわいらしくていいですね。
やはり女の子っていいなぁ (^^;

by なかちゃん (2014-10-30 15:09) 

馬爺

この度は突然の訃報でしたね、もう落ち着かれましたか?
嫌な事は早く忘れる事ですよ、ハロウィン楽しんでください。
by 馬爺 (2014-10-30 21:29) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
今日はハロウィンですね。
娘さんたちは、今日のイベントには参加できないけれどもハロウィンコスチュームで楽しんでおられますね。
by SORI (2014-10-31 06:25) 

ともやん

あちこちでカボチャがいっぱいですね!
今日は出先で仮装した幼稚園児を見かけました(^o^)
娘さんたちの仮装もいい感じですね★
楽しんで来てください♪
by ともやん (2014-10-31 11:58) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
今年はどこでもハロウィンイベントが
大盛況だそうで。
Rinkoさんはお祖母さまの事もあって
浮かれた気分にはならないでしょうが
ハロウィンもある意味死者を弔うお祭り
なので、お子さんたちと楽しんで下さい。
by あとりえSAKANA (2014-10-31 12:47) 

獏

めっちゃキュートな姉妹ですね!!☆(^m^)

by 獏 (2014-10-31 20:23) 

youzi

ハロウィンの仮装、可愛いですね。
お菓子、いっぱいもらえたのかな。
おさるにお菓子をって思っていたのに、
すっかり忘れてしまいました。
実は自分だけ、ケーキを食べた私。
by youzi (2014-11-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。