SSブログ

ヨガフェスティバル 沖縄サットサン [これが私の生きる道]

もう1ヶ月も前の話になってしまいますが・・・

またまたヨガの事です^^;

10月31日から11月3日までの4日間
こちら沖縄のリゾートホテルにて
「沖縄Sat Sang(サットサン)」と言う
大きなヨガのフェスティバルが催されました。
s7.JPG

ヨガのフェスティバルと言えば、
横浜で毎年開かれているものがとても有名ですが・・・

沖縄での開催は初めてです!!

国内外から有名なヨガの先生がいらっしゃって4日間に渡り、
4つの会場とビーチ・海上でさまざまなヨガのクラスが行われました。
s2.JPG

残念ながら諸々の事情で私は11月1日(土)のみの参加でしたが
その日は、朝7時半から始まり夕方5時終了のクラスまで
ほぼぶっ続け状態で欲張って4つのクラスを受け
トータル7時間ヨガをやっていた計算になっていました。苦笑

朝イチの空
s1.JPG
 

それでも、普段なかなかクラスを受けられない
雑誌の紙面でのみお会いする先生方のヨガに触れることができ
本当に嬉しい機会でした。
s3.JPG

s6.JPG

7時間もヨガをやった後、気分はものすご~く爽快でしたが
さすがに体は正直!笑

その後約1時間のドライブで帰路に着いたのですが、
なんとも言えない疲労感が体を包んでいました。苦笑

どんなに「有名」であっても、先生方は本当に気さくで
優しさあふれる素敵な方々ばかりでした。

モデルで、ヨガインストラクターでもある野沢和香さんと♪
めちゃめちゃ美しいのに、めちゃめちゃ優しかった[黒ハート]

s5.JPG

また来年も開催予定とのこと。

本土からも沢山の方々が参加されていました。
(私の見たところ7,8割は本土から観光を兼ねていらっしゃった方だったと思います!)

青い海、澄んだ空。

気持ちよい自然の中でヨガをやってみたい!と言う方、
どうぞ来年いらしてください♪
s4.JPG

(ジモッティーな私達ウチナンチュー(沖縄の人)は、
11月とは言え昼間は刺すように強い日差しから
どう身を守るかに必死でして、
まるで忍者の様な格好でヨガしてました。^^;
ビーチヨガ・外ヨガ、とても素敵だけれど・・・
それにしても・・・日差しは殺人的に強かった!!!)

そして7時間もヨガした後は・・・
もちろん、これ!!!笑
s8.JPG


nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 9

獏

屋外で7時間も・・・(驚)
それは大変お疲れ様でした~♫
紫外線対策 大変でしたね(@@;)))
でも素敵なイベントだったようでヨカッタですね☆

by 獏 (2014-11-27 10:22) 

なかちゃん

ヨガをやったことないボクはヨガはそこそこにして、最後のオリオンビールにだけ
参加したいです ^^
それにしても11月で刺すような日差しなんて、羨ましい限りです。
ますます移住したくなってしまいました (^^;

by なかちゃん (2014-11-27 11:08) 

ともやん

外でヨガ、憧れます!!
しかも沖縄で・・・いいなぁ~(*^。^*)
それにしても7時間も続けるなんて、すごいイベントですね。
私なんて、一時間ちょっとのレッスンでも運動した!という感じになるのに(笑)
by ともやん (2014-11-27 11:45) 

馬爺

11月なのに外でノースリーブ姿ですか余程温かいのですね、温暖の地が羨ましいです。
by 馬爺 (2014-11-27 20:09) 

mitu

毎朝、こころとからだのストレッチ?ヨガを10年ぐらい続けています
笑いのヨガってやってみたいです(*^_^*)
by mitu (2014-11-28 05:30) 

ツカ

最後のビールのためにやるんでしょ?w
by ツカ (2014-11-28 10:21) 

youzi

沖縄でヨガ、効果が倍増しそうですね。
屋外だと、気持ちも良さそうですね。
by youzi (2014-11-28 12:54) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
すばらしいフェスティバルです。天候にも恵まれたようで写真から楽しい雰囲気が伝わってきます。
by SORI (2014-12-01 08:06) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>獏さん、
11月とは言え、沖縄の太陽光線をあなどっていたと思われる全クラス屋外での開催でしたが・・・苦笑
貴重な、そして楽しい時間を過ごせました!

>なかちゃん、
ふふふ。最後のオリオンビールだけでも是非ご一緒に~♪♪^^
11月後半まで日中の日差しは常に厳しい沖縄です。苦笑

>ともやんさん、
外ヨガ、気持ちいいんですよ~♪♪ ただし、快適な気温と日差しによりますが。笑
1時間半のクラスを2回、2時間のクラスを2回取ったので、合計7時間になっちゃいましたが、休憩も入っていたのでどうにかこなせましたよ~^^

>馬爺さん、
その時々にもよりますが、11月は日中「暑い!!!」と思う日が多い沖縄です。
11月後半、もしくは12月になってようやく日中日差しが和らいできます。

>mituさん、
素敵!!毎朝のヨガを10年も続けていらっしゃるんですね~!!
まさに心のストレッチですね^^
笑いヨガ、私も興味あります!

>ツカ、
はい。大当たり!笑

>youziさん、
外の気持ちよい空気を感じながらのヨガは格別ですよ~!

>SORIさん、
また来年も行われるようです♪
お天気、恵まれすぎなくらい良かったですよ~(*^^*)

by Rinko (2014-12-08 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。