SSブログ

クリスマスクッキー [3姉妹]

今年も残すところ10日を切ったこの週末。

クリスマスのクッキーを大急ぎで作りました。
c15.JPG

子ども達が毎年楽しみにしていて
我が家の恒例行事になりつつある
クッキー作りです。

作業もだいぶ様になってきています。

1日めはクッキーの型を抜き、焼き上げ。
c1.JPG

c2.JPG

c3.JPG

c4.JPG

c6.JPG

c16.JPG

2日めにアイシングで色づけ。
c10.JPG

c11.JPG

今年もそれぞれ三人の個性がよく出た仕上がりになりました^^

パティシエになりたい三女・きーちゃんは真剣そのものです。
c8.JPG

c14.JPG

c18.JPG

忙しい年末なので、毎年作るのを迷ってしまいますが
作りを始めるとやっぱり楽しくて
最初は「やらな~い」と言っていたお姉ちゃんも
にぎやかさに誘われ
一番はまって仕上げてくれました^m^
c17.JPG

また来年も作ろうね♪


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 14

mitu

色が付くとより楽しく、美味しそうですね「いいな~♡」
三姉妹さんかわいいですね(^_^)
by mitu (2014-12-22 09:17) 

いっぷく

なるほど
自分で作るというところに意義があるんですね
by いっぷく (2014-12-22 11:44) 

今造ROWINGTEAM

みんなで作る、ってのがほのぼのしますね~♥
おいしそうなクッキー♥
おひとつくださいな~♥^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-22 13:05) 

這い上がるママ

すごーく可愛いクッキーですね!子供たちと手作りのお菓子作りなんて、憧れのお母さん像です。羨ましいな。
by 這い上がるママ (2014-12-22 14:31) 

馬爺

良いですねご家族でクッキー作り女のお子さんだから出来るんでしょうね、これでクリスマスは楽しい日に成りますね。
私も明日は別にクリスマスではないんですが急に料理を作りたくなって一寸作ってみますpんし注を作ります、後はパスタにサンドイッチ孫達の好きなものばかりなんですよ。
by 馬爺 (2014-12-22 20:13) 

あとりえSAKANA

お母さんや姉妹たちと作ったクッキー。
いいですねー☆なんかものすごく良い☆
楽しい思い出の一ページになりますね!
by あとりえSAKANA (2014-12-23 11:13) 

獏

毎年恒例の 自分が参加して手を働かせる行事があるというのは
ものすごくハッピーなことですね☆☆♬(^m^)
これは子々孫々まで受け継がれていくかも(^w^)☆

by 獏 (2014-12-23 14:01) 

youzi

可愛いクッキーが出来上がりましたね。
食べるのがもったいなくなりますね。
以前、ラングドシャをよく作りましたが、
最近作ってないな〜。

by youzi (2014-12-24 07:50) 

まるいの

ご無沙汰してまーす!
すすすすすすごいカワイイ!
こんなにカラフルにできるんですねー!


・・・ヨガ。。。参加したい。。。
by まるいの (2014-12-26 13:16) 

sevensea-south

わぁ〜素敵♪
色とりどりのクッキーですね〜
めっちゃ楽しそう♪
やっぱり娘はいいですよね〜♪
by sevensea-south (2014-12-26 14:17) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
クッキー作り、楽しそうです。
手作りのクッキーは、おいしかっだしょうね。
by SORI (2014-12-27 18:57) 

ともやん

楽しそうですね!
カラフルなクッキー、見ているだけで思わずニコニコしちゃいます^ - ^
by ともやん (2014-12-29 17:11) 

馬爺

沖縄のお正月はどんな感じに成るんでしょうかね?
佳き新年をご家族でお迎えくださいませ。

by 馬爺 (2014-12-31 19:13) 

youzi

今年は本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
新しい年が素晴らしい年になりますように!

by youzi (2014-12-31 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。