SSブログ

ももちんの挑戦 [長女]

前記事では皆さんから温かい労わりのお言葉をいただき
本当にありがとうございました!感謝です!

私の仕事はだいぶ落ち着いてきました。
(そう願っていますが・・・^^;)

長女・ももちんも、今回最後の「大波」となったソロコンテストを
去った土曜日に終えました。
s2.JPG

ソロコンテスト直前に期末試験があり
どうしても練習できない日が2日あった中、
今持っている力を十分に発揮したと思います。

結果は惜しくも銀賞でした。

それでも、3人の審査員からいただいた総評には
「音色が優しい」や
「良い音色です。歌心があります。」
とあった事がとても嬉しかったです。

どちらかと言うと引っ込み思案で
決して自分から前に出るタイプではないももちん。

そんな彼女が自ら手を挙げて
ソロコンテストの出場を決め
コツコツ練習を続け挑んだこの日。

当日の朝、学校に送った時の後姿に
心からのエールを送りました。
s1.JPG

本番では、見ているこちらまで心臓が口から出そうなほどドキドキ・・・。苦笑

彼女の演奏した曲は「イナのための歌」です。 

出だしのメロディーの優しさと音の優しさに
思わず涙がこぼれてしまいました。

技術的な面で、まだまだ練習を積む必要がある事は事実ですが
これだけの大舞台で最後まで彼女らしい演奏を聴かせてくれた事に
大きな拍手を送りました。

ご指導くださった顧問の先生方や伴奏を引き受けてくれた同級生に
本当に感謝です☆

この経験を通し、自分の中の違う強さを見つけてくれたと思います。

これからも、ももちんらしく
優しく、そして芯の強さを持って前へ進んで行ってもらいたいです。

応援しているよ(*^^*)

 

 


nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 9

馬爺

頑張っている我が子を見ると応援所ではないですよね、私なんかは孫がリレーの選手の時には競技場へ行っても見るのが怖いくらいでした。
by 馬爺 (2015-02-03 19:21) 

mitu

パチパチパチ銀賞おめでとうございます!
うちは男の子2人部活とか習い事を応援してた日々を思い出しますよ(^^)
by mitu (2015-02-03 19:25) 

youzi

銀賞おめでとうございます。
頑張りましたね。
by youzi (2015-02-03 22:14) 

ともやん

おはようございます。
娘さん、頑張りましたね★
自分から・・・なら、終了後に得たものもより多かったでしょうね!
最近はすっかり楽器から遠ざかっていますが、あの緊張感・・・。
いいドキドキだと思います♪
by ともやん (2015-02-04 09:46) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
銀賞、すばらしいです。おめでとうございます。
これで、一歩も二歩も進めたのではないでしょうか。
by SORI (2015-02-04 12:33) 

なかちゃん

銀賞獲得、おめでとうございます ^^
そして、それを陰で支えたRinkoさんも大変お疲れさまでした。
頑張った想い出がある人は、必ず次も頑張れます。
頑張った後がとても心地よかったことを知っているからですね。
しばらくはゆっくり体を休めてくださいね (^^)

by なかちゃん (2015-02-04 14:01) 

sevensea-south

銀賞おめでとうございます!!
頑張ったんですね~
素敵な後姿!!
私も子供の後ろ姿好きです。
いろんな人に支えられてるから頑張れるんですよね。
私もまだまだ応援してます。
by sevensea-south (2015-02-06 16:53) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

お久しぶりです~
娘ちゃん ソロコンテストに出たの?
すごい~~
試験勉強の最中なのにがんばったんだね、
娘の晴れ姿を見て 涙する母
分かるな~
私も涙腺弱くて すぐ涙してしまいます^^;

>忙しそうですね。 桜も見てないの?
もう~終わっちゃうよ~^^;
あ でも那覇はこれからかな?

Rinkoさんも 風邪ひかないようにね~

by mana (2015-02-10 12:41) 

馬爺

今日の花は蝋梅なんですがちょっと変わって居ますが和蝋梅といいこれが蝋梅の原種と云われて居ます、他には満月蝋梅、素心蝋梅等があります。
蝋梅の香の一歩づつありそめし
              稲畑汀子
by 馬爺 (2015-02-13 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。