SSブログ

Happy Valentine's Day! [3姉妹]

1日早いのですが・・・

Happy Valentine's Day[黒ハート]

毎年決まって2月11日の祝日に
娘達はそれぞれの友チョコ作りにいそしみます。
v4.JPG

今年、長女・ももちんは20個(!)
二女・ゆうゆは7個
三女・きーちゃんも7個

前々から考えていた友チョコを作っていました。
v5.JPG

v3.JPG

v7.JPG

v2.JPG

2月11日、私はお仕事だったので
ちょっとだけお父さんの手を借りて作ったようですが(笑)
これまでになく、自分達の力で作れるようになってきた模様。

友チョコ作りを手伝わされるお父さんもかわいそうですが・・・苦笑
「本命チョコ」作りなんて手伝わされた日には、倒れてしまうかも。笑

毎年やらされるチョコレートの「湯せん」をするたびに
「固まっているチョコをわざわざ溶かしてまた固めるなんてっ!!」と
どこかスッキリしない私ですが・・・娘達は、その湯せんも上手になってきました。
(はぁ~、これで「湯せん」作業から解放される~♪)

イベント好きな我が家の三姉妹。
v1.JPG

v8.jpg

今年もウキウキなバレンタインウィークを過ごしています^^

あっ、私も夫に準備しなくちゃ。笑

 

 


nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 13

ちゃるこ

女の子3人だと、バレンタインは大忙し!ですね(*^^*)
友チョコブームはまだまだ健在なんですね~。
うちの子たちも数年後には作るようになるのかなぁ?
私もその昔は手作りしてましたが、たしかに湯せんって
ムダな作業に思えますよねf(^^;
あの頃は疑問に思わなかった、、、若かったのね(笑)
うちは今年もぜ~んぶ市販品です(^_^ゞ
by ちゃるこ (2015-02-13 19:22) 

獏

お嬢さん3人だと
バレンタインデーは
ひっくり返したような騒ぎになりそうですね^^)☆
獏の息子たちは 果たして一個でももらえるんだろうか(大汗)


by 獏 (2015-02-13 20:50) 

sevensea-south

本命チョコはまだ先かな?
そのうちですね(*^_^*)
にしても上手に出来てますね〜
美味しそう♪
by sevensea-south (2015-02-13 21:47) 

youzi

今時のバレンタインは友チョコも加わり、大忙しですね。
今日、バレンタインに作って、ホワイトディーもお返しで
作ってになると聞きました。
みんな、手作りして凄いなって思います。
by youzi (2015-02-15 19:13) 

なかちゃん

その賑やかしさは、我が家にはないものですね ^^
さすが女の子です。羨ましいな (^^;
お父さんも大変だとは言いつつ、楽しんでおられませんか?
ボクだったら楽しんでしまいそうです (^^)

by なかちゃん (2015-02-16 11:04) 

今造ROWINGTEAM

みんなで作って楽しそう♥
わたしも混ざりたい~♪
姉妹はやっぱり憧れます♪♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-16 17:40) 

馬爺

同じような事をしてますね、我家の孫も手作りチョコなんて作っておりますよ、誰にあげるのって聞くとクラスの女子同士だそうです。
by 馬爺 (2015-02-16 19:16) 

兎猫

シーズンですものねぇ♪女の子がお菓子作りをしているのは、いい景色ですよね。
女の子のいるしあわせ~(笑)・・・だんだんパパにはビミョーになるんでしょうけど、
まだまだほんわか気分かしら?

やんやんにまでお気遣いいただきありがとうございます。
1歳迎えるころになるこすでにこのころから男の子って、女の子とずい分ちがうな~って
感じています。
だって、最初に覚えたのが「ぶーぶー(赤い車)」でしたよ!次が「あんぱんぱ(アンパンマン)」
ママやん大ショックですww(爆)
by 兎猫 (2015-02-17 00:38) 

シルフ

いやはや我が家は娘二人でもこの時期大変なんですが…(笑)
3名もいればそれこそ賑やかですね♪
もうちょっとしたパティシエの工房ですね。最近は友チョコとかが中心なようで、30人分とか作っていました。わけがわからん(笑)
by シルフ (2015-02-17 21:31) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
手作りのチヨコはもらうとうれしいでしようね。きっとチョコレート作りの達人になりますね。
by SORI (2015-02-18 12:06) 

いっぷく

私も娘が欲しかったです
by いっぷく (2015-02-19 02:19) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
私も親しくしていた人からチョコが届いてうれしい日となりました。その人は夫がアメリ赴任のために退職してアメリカに行って会えなくなったのですが、チョコだけは送り続けていただいたのでした。
by SORI (2015-02-20 09:43) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>ちゃるこさん、
そのうちちゃるこさんの娘さん達もやりたがるかも・・・。^^;
イマドキの女の子は女子同士で交換する友チョコに精を出していて、誰のチョコがすごい出来だとか、美味しいとか、そりゃもう大変です。苦笑
早く「作るより買う方が安上がりで美味しい!」に気づいて欲しいと思うこの頃。。。

>獏さん、
やっぱり女の子ですねー。こう言う作業が大好きです^m^
後片付けも最近ではちゃんとできるようになったので、まだ良しとしていますが・・・ちょっと前まではバレンタインを恨みたくなるくらい母は疲れ切っていました。苦笑

>sevensea-southさん、
本命チョコ、いつになるやら~♪
母(私)は結構その日を楽しみにしているのですが・・・父は複雑な気持ちになるでしょうね~^m^

>youziさん、
まさにその通り!!
2月のバレンタインにも手作りしたのに、また3月も?!な流れです・・・。
今年はそれでも割りとあげた人から同時にもらったりしている様なので、3月がないことを願っています・・・^^;

>なかちゃん、
ふふふ。あと5,6年もすると、なかちゃんはLovelyなお孫さんのお手伝いをして一緒に作っているかも?!ですね^^
おじいちゃんと一緒に作るって、きっと素敵だろうな~♪(←勝手に想像してしまいました。笑)

>ねねさん~、
是非うちに来てこの3人に混ざって~!笑
私も姉妹がいないので、こんな雰囲気をずーっと憧れていました^^

>馬爺さん、
どこもイマドキの女の子は一緒ですね~^m^
馬爺さんも素敵なおじいちゃんなので、お孫さん達からもらえたでしょうね~^^

>兎猫さん、
なにがなんだか分からない状態に陥ったキッチンとリビングでした。苦笑
毎年の恒例行事とは言え、1月中旬辺りから「今年のバレンタインは~」のセリフが出てくると、逃げ出したくなる私です。^^;
でも、少しずつ自分達でできるようになると、これまでの大変さが「え?そんな事もあったっけ~」になってしまうのが不思議です。笑

>シルフさん、
シルフさんちはお嬢さんお二人ですか!
同じくらいの賑やかさですね^^
お父さんにとって、この「友チョコ」ってよく分からない存在のようですね。^^;

>SORIさん、
心のこもったチョコ、アメリカからわざわざだなんて!嬉しいですね~^^
「感謝を込めて」贈るチョコ、私はとても素敵だな~と思います。

>いっぷくさん、
いっぷくさんにも届けて差し上げたい~!!

by Rinko (2015-02-23 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。