SSブログ

きーちゃんの夢 [三女]

三女・きーちゃん(小2)の将来の夢はパティシエ。

保育園の頃は確か・・・
「おおきくなったらキャベツになりたい!」とか
「人魚姫になりたい!!」とか言ってたのに。笑
(お母さん、結構楽しみにしてたんだけど~♪ ^m^)

幼稚園に入ってから一貫して
「パティシエになってイタリアへ修行に行きたい!」と言っている。


ん?なぜにイタリア??
その理由はいまだよく分からない。
(どうやら「ピサの斜塔」に憧れている感アリ。笑)
けれど、ずーっとこの3年間変わる事なく言い続けている。

クリスマスイブに作ってくれたケーキ
(めっちゃ真剣!!)

k1.JPG

k3.JPG

k4.JPG

工作大好き・お絵かき大好きなきーちゃん。
自分で考えたお菓子のレシピ集を
2年生の終わりに担任の先生にどうしてもあげたくて
現在作成中。
k5.JPG

え~、どんなレシピよ?!ってノートをこっそり盗み見したら
いろいろ考えてレシピを考案している様子。

もちろん難しいお菓子のレシピなんて考えられるわけないけど
でも2年生らしい、きーちゃんのアイディアにあふれたレシピ集ができあがりつつある。^^

マシュマロにチョコソースをかけ、クリームやいちごで飾りつけした
プリンふうチョコマシュマロ

k6.JPG

ミルクにチョコアイスを入れ、チョコレートをトッピングしたチョコミルク
k7.JPG

チョコトリュフにホイップクリームを飾り、ココアをまぶした
チョコ&チョコトリュフ

k8.JPG

好きな事にはいつもアンテナを強力に張り巡らせて
いろんな事考えてるんだろうな~。

これ、先生にあげたらすごく喜ぶだろうね~♪♪

美味しい素敵なお菓子を作って
食べる人をHappyにするパティシエになって欲しいな。

*自分が食べたケーキもすかさずスケッチして研究中。^^
k9.JPG

 


nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 15

馬爺

お~~本格的なレシピではないですか、パンケーキを土台に色んなトッピングこれは良い勉強になりそうですね、アレンジできるのが凄いですね。
頑張って夢叶えてくださいね。
by 馬爺 (2015-02-23 16:54) 

獏

PC全盛の時代に温かい手書きのレシピ集☆(^w^)
涙モノです☆
素晴らしい贈り物になることでしょう!!
頑張って完成させてね♬(^m^)

by 獏 (2015-02-23 19:28) 

mitu

きーちゃん素晴らしい!
先ずは、きれいな字で丁寧に書かれたノート
独創的なレシピ
お母さん、勝手に情報公開してはだめですよ~(*^_^*)
by mitu (2015-02-24 08:26) 

ともやん

きーちゃんの夢のお話。
読んでいたら、とてもハッピーな気持ちになりました(*^。^*)
レシピ集・・・すごいですね!!
夢と希望がたくさんつまったノート、きっと先生も喜んでくれるでしょうね!

by ともやん (2015-02-24 10:20) 

ツカ

ホントにプロがやるようなレシピの書き方だね。
すごいな〜きっきー!
今度食べさせてね♪^^
by ツカ (2015-02-24 11:35) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
ケーキ作りが楽しそうです。将来は名パティシエ ! 

by SORI (2015-02-24 19:34) 

ハマコウ

自分で考え自分で行動する-確かな力になりますね
by ハマコウ (2015-02-25 04:42) 

なかちゃん

とても美味しそうなお菓子の数々、素晴らしいですね ^^
毎日こんなお菓子に囲まれて過ごしたいです。
それと、字がとてもキレイですね。
これはホントに羨ましいです (^^)

by なかちゃん (2015-02-25 15:51) 

youzi

自分で考えて作るって、いいですね。
レシピもしっかりと作成できていて、凄いです。
私も北京で教えてもらった料理はノートに書き留めていますが、
材料と簡単な作り方しかありません。
調味料の分量とかもなくて、毎回味が違います。
by youzi (2015-02-27 06:12) 

いっぷく

幼稚園で「パティシエになってイタリアへ修行に行きたい!」というのは凄いですね
この年頃は女の子は男の子よりも進んでますね

by いっぷく (2015-02-28 02:50) 

sora

女の子ですね〜。(´▽`)
レシピをプレゼントされる先生、泣いてしまうのでは?
パティシエの夢が叶ったとき、このレシピはいい思い出になりますね。
by sora (2015-02-28 22:27) 

sevensea-south

すごい(≧∇≦)
絶対になれるよ!
頑張れ!
by sevensea-south (2015-03-01 23:39) 

足立sunny

キャベツになっても欲しかったですけれども、この研究、この情熱、パティシエへの道もひらけそうですね。こんな素晴らしいノート、みたことありません!
by 足立sunny (2015-03-02 10:33) 

今造ROWINGTEAM

きーちゃんすごい!!!
夢を一貫できるって、その年じゃ絶対できない!!
私はアイドルになる!!とか看護師になる!!とか
安定してなかったので・・・!\(^o^)/笑

きーちゃん、絶対叶えられるよ~!!♥
先生も絶対喜ぶだろうなぁ。
私も欲しいくらいです!((´ω`*))♥

きーちゃんの将来を楽しみにしています★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-03 08:39) 

ふゆん

おぉお!力作だー!
カラフルでもりつけのセンスいいね♪
お手製のレシピブックもあるんだねー!
将来楽しみだね☆
きーちゃん修業でイタリア行ったら
おかーさんもイタリアに遊びに行くとか
そんんもわくわくな未来(・∀・`)

by ふゆん (2015-03-03 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。