SSブログ

さよならの季節 [3姉妹]

3月は「さよなら」が多い月ですね。

忙しくてめまぐるしい日々の中にも
寂しさを感じる瞬間があります。

三女・きーちゃんと幼稚園からお友達で
学童もず~っと一緒に通っていたTちゃん。

4月に大阪へお引越しすることになりました。

今年に入りTちゃんのお母さんが私のヨガのクラスへ通い始めた事もあって
より身近に感じ、楽しくお付き合いさせて頂いていた矢先のお引越し。

日曜日になるとTちゃんとお母さんが一緒にクラスへやって来るので
三女・きーちゃんも私と一緒に行き、
お母さん達がヨガをやっている間は
後ろでおとなしく二人で楽しそうに遊んでいました。

そんな光景も、もう見られないかと思うと
すご~く寂しくなってしまいますが・・・

でも、新たなる旅立ちの時!
不安もあるだろうけど・・・
きっときっと楽しいこと嬉しいことも沢山待っているはず~^^
そんなTちゃん親子の門出を応援したくて
3月最後のヨガは通常の大人のヨガのクラスの後に
40分程度親子ヨガをやりました♪

最初は目を閉じて、
静かに沖縄の青い海と青い空を想像してもらいながらのスタート。
k1.jpg

Tちゃん、遠く離れていてもず~っとお友達だよ^^
k4.jpg

思い出に残る親子ヨガでした。
k2.jpg


k3.jpg

さぁ、いよいよ新年度が始まります。

長女・ももちんは中3に。受験生です。
所属する吹奏楽部の顧問がまた変わる運びとなりました。涙
こちらも寂しい「さよなら」です。

二女・ゆうゆは小5になります。
小4までしか通えない学童は3月いっぱいで卒業となりました。
幼稚園から5年間、本当にお世話になりました。
これもひとつの節目ですね。

さよならの後には、今度は新たな出会いがあるもので・・・

それを楽しみに皆で春の空を見上げて進んでいきましょう^^


nice!(47)  コメント(7) 

nice! 47

コメント 7

獏

お早う御座います☆
出会いと別れの季節・・・小さなサヨナラと大きな涙
あちこちでそういう場面を見かけますね☆
新しい環境で始める友人たちや家族や・・・
応援したいですね(^m^)♬

by 獏 (2015-04-01 06:49) 

mitu

いつもどんなときでも、フレッシュなフルーツシスターズ&おかあさんですね♪
別れもあれば、出会いも待ってますね(^_^)/
by mitu (2015-04-01 08:19) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
出会いと別れは常にありうるとは言え、親しい人が遠くに引越してしまうのはさびしいですね。きっと、また、思いがけない出会いがあると思います。
by SORI (2015-04-01 17:31) 

馬爺

別れはいつも悲しいけれど又出会いがあるから楽しいのです、春は色々とめまぐるしいですね。
我家の一番下の孫も後一年で学童が終わります、本当に早いですね、今年からは高2、少6、少3と上は21歳ですからね。
後何年孫達と共に過ごせるかなとふと最近思いますね。
by 馬爺 (2015-04-01 18:55) 

ふゆん

この春引っ越しする人多いのかな
姪っ子の仲良かった子らも数人お引っ越しで
せつないみたいだす。
でも新学期に新しいお友達もくるみたいで
どきどきわくわくってゆうてるです(・∀・`)
by ふゆん (2015-04-06 23:12) 

youzi

お友達が引っ越してしまうのは寂しいですね。
でも、離れていても、きっとまた会う機会はあると思うので、
会える日を楽しみにして。
by youzi (2015-04-07 21:54) 

ともやん

旅立ちを応援しての親子ヨガ。
他にはない素敵なプレゼントになったでしょうね!
別れもあるけど新しい出会いの季節でもありますね。
新たな素敵な出会いも楽しみに…^ - ^
子供たち、昨日から新学年スタートでしたが、興奮状態で帰宅しました。
この時期は親もバタバタしますね。
by ともやん (2015-04-09 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。