SSブログ

こどもの日・2015 [家族]

こともの日、最近ではめずらしく家族全員揃いました。
c2.jpg

私のお仕事は基本的にGW関係なしなのですが
こどもの日は午後から有休を取りました。

長女も部活なし!塾なし!の1日^^

曇り空のお天気でしたが、久しぶりに5人でドライブして来ました。

5人で遠出なんて、ホント久しぶりだね~♪
とウキウキして出発したのも束の間・・・。

長女・ももちん、ほんの30分もしないうちに車中で爆睡。
いくら寝ても足りないお年頃なのでしょうか。
ドライブの3分の2は夢の中だったと思われます。笑

妹二人は仲が良いのか悪いのか。
喧嘩とじゃれあいを繰り返し、にぎやかを通り越して「うるさい」車中。
(こんな中、よく眠れるよねー。ある意味「特技」かも。笑)

久しぶりに5人で降り立った海岸は
曇り空で風も強かったけど
それでも潮風にあたり
砂浜を歩き
海を眺められただけでも気持ちよかった~!
c3.jpg

c4.jpg

なんの足跡(?)だろう?
c5.jpg

「これはきっと鳥さんだね~」ときーちゃん。
c6.jpg

夕食は前からリクエストのあった「おうちチーズふぉんでゅー」[黒ハート]
c7.jpg

小ぶりな土鍋がちょっとかわいくないけど。笑

父さんが焼いてくれた自家製パンや
沢山のお野菜も食べられました^^
c8.jpg

特別なことは何もしなかった今年のこどもの日ですが
それでも5人揃って過ごせたことがSpecial・特別なのかも~♪

 


nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 9

あとりえSAKANA

そうですよーきっとー☆
クラブだ、塾だ、何だとか言って
家族がだんだん揃わなくなってくる
時期にさしかかってますよねー?
女の子ばかりだから帰ってこなくは
ならないでしょうが(;´∀`)
それが成長なのでしょうけれど、
嬉しいような、寂しいような・・・な感じでしょうか。

by あとりえSAKANA (2015-05-08 17:07) 

mitu

シアワセだな~(*^_^*)
みんなでそろってお出かけして、温かい食事をして・・・♡
なによりの幸せなこどもの日ですね、ステキです!
by mitu (2015-05-08 18:27) 

馬爺

子供の日で全員が揃ってのお祝いの夕餉ですか?
最近は子供達も忙しいですよ、小学校の孫達も学校から帰宅しても宿題をやって今度は塾にプール、陸上にと忙しいですよ、高2の孫は土日も部活で毎日帰宅が8時ですからね。
どこも同じようなんですね。
by 馬爺 (2015-05-08 18:48) 

いっぷく

砂浜いいですね
東京湾はだいぶきれいになりましたが
2011年以来、砂浜を訪れる人は
やっぱり若干減っているかもしれません
by いっぷく (2015-05-09 03:52) 

ふゆん

家族みんなでってのがめちゃしあわせだよね☆
いい子供の日だー!
なんの足跡だろう?はヤドカリさんかなあ(・∀・`)
by ふゆん (2015-05-09 06:41) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
家族そろっての子供の日のドライブは思い出になったと思います。海岸はいいですね。私も長く海岸立っていないことを思い出しました。
by SORI (2015-05-09 18:17) 

ともやん

家族そろってのドライブ、よかったですね!
夢の中・・・でも、家族のぬくもりを感じながら、気持ち良かったでしょうねぇ(*^。^*)
それにしても、ちょっとドライブして海、羨ましいです★
埼玉は海無し県ですから・・・(笑)
by ともやん (2015-05-09 20:25) 

森のノーム

賑やかで楽しそう〜♪
なんだかんだワイワイというのが最高ですね*\(^o^)/*
by 森のノーム (2015-05-11 20:04) 

youzi

ドライブでキレイな海に行けるっていいですね。
おうちでチーズフォンデュもいいですね。
好きなものを準備して食べられるのって良いですね
by youzi (2015-05-13 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。