SSブログ

大阪みやげ [次女・三女]

先月大阪へ行った時、子ども達と夫へ買ったおみやげ。

なんばグランド花月のおみやげやさんで買った
「オモシロクナ~ル」と「アツクナ~ル」
o1.JPG

これが二女・三女の小学生コンビに予想以上に大好評!笑

「アツクナ~ル」は阪神ファンの夫へ。
気持ち良く、六甲おろしを歌っておくれ。笑
o7.JPG

 「オモシロクナ~ル」の効能は
・話すたびにバカウケ、爆笑、満点大笑い
・オチで噛まない
・MCの急なムチャ振りでもアドリブが出る
・スベったことでもウケる(スベリ笑い)
・自信の増加
o8.JPG

使用上の注意として、このような時は服用を避けて下さいとある
・人が牛乳を飲んでいる時
・盲腸の手術をしたばかりの人が近くにいる時
・お通夜や葬式など厳粛な場所に居る時
o9.JPG

神妙な顔で「お母さん、これ本当に効く?」と二人して聞いてきたので
「書いてある通り、噛まずに1日1回だけ食べたら効くかも」と答えておきました。

ゆうゆときーちゃんは規定用量の1錠を、用法通り「噛まずに」毎日服用中。笑
o2.JPG

その成果は・・・^^;

お風呂の中で二人で考えてくるコントはどうも今ひとつ・・・笑

コントを考えながら、おもしろい髪型も構想中だそうで。
(こんなことせず、さっさとお風呂に入ってくれる方が母は嬉しいけど)
o13.jpg

この1瓶食べ干す頃(もうそろそろだっ!)には
念願通り、もっとおもしろくなっている事を祈ってる母です。^^

それにしても大阪のおみやげってホントおもしろいものが多い!


nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

馬爺

なんとも愉快なものが打っているんですね始めて見ましたね、そういえば吉本では何とかの恋人に似たのを売っていたそうですね。
by 馬爺 (2015-05-14 18:36) 

mitu

使用上の注意にいちいちナットク!オモシロ~イ)^o^(
ユーモア教育もバッチリデスネ・・・♪
by mitu (2015-05-15 10:02) 

ともやん

コレは楽しいお土産ですね!
説明書き、細かく読んじゃいますね★
リアルなパッケージがいいです~(*^。^*)
by ともやん (2015-05-15 20:10) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
これは、うけますね。成分表までこっています。欲しくなりました。
by SORI (2015-05-16 06:26) 

森のノーム

よく考えましたね〜
思わず吹き出しました(^∇^)
もうすでに効いていそうですね*\(^o^)/*
とっても楽しかったです♪♪

by 森のノーム (2015-05-16 19:43) 

ふゆん

成分までジョークにこだわってる!
使用上の注意の
人が牛乳飲んでるとき!がつぼったー
牛乳飲んでるときって笑っちあかんけど笑いたくなるもんね(≧∇≦)
by ふゆん (2015-05-19 04:44) 

馬爺

おはようございます、ドラえもんの作者が高岡生まれなんですよ、藤子不二雄(ふじこふじお)は二人でコンビを組んでおりまして解消後は片方が忍者はっとり君等の漫画をそしておばけのQ太郎やドラえもんを書いております。
by 馬爺 (2015-05-21 09:54) 

youzi

私も六甲おろしは歌えますよ~。
by youzi (2015-05-24 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。